• ベストアンサー

行政行為の効果と無効原因について

「行政行為の効果について述べよ」と「行政行為の無効原因について述べよ」という論文がでました。教科書をくまなく探したのですが、「これのこと?」という感じであやふやです。効果と効力って違うの?とか無効原因と取り消しは違うの?とかもう頭がこんがらがってしまいました。効果と無効原因について詳しく教えてください。おねがいします。

noname#1314
noname#1314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

ここにも説明がありますが、これでも理解できないでしょうか。

参考URL:
http://uno.law.seikei.ac.jp/~uemura/chp6.html
noname#1314
質問者

お礼

すごく詳しい説明が載っているHPですね。頑張って読んで理解してみます!ありがとうございました~!!