• 締切済み

医療の仕事の種類教えてくださいッッ!!!

どーも、、こんにちはぁぁ 即行質問なんですが・・ 医療関係の仕事にはどんな種類があるんですか?? たくさんあると思いますが・・できれば全部教えてほしいです☆ よろしくお願いします。。

noname#9750
noname#9750
  • 医療

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.5

職種によってその認定組織が違い、医療事務など資格の統一ができていない種類のものもあります。 リンク先をご覧下さい

参考URL:
http://www.tottoku.com/iryou-kyuukyuu-eisei-fukusi.html
  • KAAZ
回答No.4

こんばんわ!当方医療従事者です。臨床工学技師、義肢装具や入れ歯を作る仕事(名前忘れました。失礼)なんてのもあったと思います。 ところで#2さんの仰る接骨医って何のことでしょう?日本にそのような資格ありましたっけ?(確か傷骨科というと中国語で整形外科のことですが、それと関係ありますか?) 種類を大別すると、メディカルとコメディカルとなるのでしょうが、○○助手とかナースエイドなどといって法制化されていない仕事もあります。ただしこの場合、治療として患者さんに触れる事は出来ません。

noname#24736
noname#24736
回答No.3

沢山あって書ききれませんので、参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://shingaku.mycom.co.jp/shigoto/d.html
  • suiton
回答No.2

「13歳からのハローワーク」村上龍 を見てみると 医師、看護師、保健師、助産師、薬剤師、理学療法士、作業療法士、視能訓練師、言語聴覚師、歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、歯科技工士、診療放射線技師、臨床検査技師、あん摩マッサージ指圧師、鍼灸師、接骨医、柔道整復師、整体師、リフレクソロジスト、医療秘書、医療事務員、医薬情報担当者、移植コーディネーターが掲載されています。 このほかに、医療関係の機械や薬品の製造・販売業もあるでしょうし、病院の清掃、給食も広義の医療関係かもしれません。

noname#87517
noname#87517
回答No.1

こんばんは 医者(科は沢山) 看護士 看護助手 薬剤師 放射線技師 臨床検査技師 臨床工学士 作業療法士 柔道せいたいし 医療事務 介護福祉士 医療機器メーカーでの仕事 何かまたわかったら回答しまーす