• ベストアンサー

この英会話の意図するところを教えていただけますか?

yutaka777の回答

• ベストアンサー
  • yutaka777
回答No.2

二人の会話は下の通り。 「休暇でパリにいたとき、ベルサイユを見たかったの、ほら、宮殿の。そしたら、(探したら)結局、ベルサイユ「橋」に着いちゃった。」 「へぇ。面白いね」 「いろんな人に「宮殿はどこ?」って聞いて回ったんだけど。宮殿って結構大きいし、見つけるの簡単なのに。ついてなかった!」 「はは。次はついてるといいね。」 「ありがとう」 パリで簡単に見つかるはずのベルサイユ宮殿が見つからなくって、なんか橋に行き着いちゃったっていうのが恥ずかしい体験なんだと思いますよ。でも、そんな橋あるんですかねぇ?私は知りません^_^; あと、このページの「単語と語句を見る」に"wound up"「興奮する」ってありますが、ここではそういういみではなく、「最後に[結局]…になる」(wind up)って意味です。

syuutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  bridgeもちゃんと考えないといけなかったのですね。また、語句のご指摘もありがとうございました。えらく違う意味でしたね。確かにこのメルマガには私レベルでも分かるミスが時々あるんですよ。困ったものです。  念のためもう少し待って締切りたいと思います。ありがとうございました。