初心者におすすめの英会話学校は?

このQ&Aのポイント
  • 英会話の勉強をする初心者におすすめの英会話学校をご紹介します。
  • イングリッシュビレッジとサイマルアカデミーは人気のある英会話学校です。
  • ビジネス英語の習得や自己啓発を目的として、長期的な学習を考えるならばサイマルアカデミーがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初心者にはどちらの英会話学校が良いでしょう?

英会話の勉強がしたいと思いつつチャンスがなく学生依頼20年ぶりに勇気を出して体験レッスンに行ってみました。 ネットランキングで選んだイングリッシュビレッジとサイマルアカデミー2箇所です。 全くダメかと思いきや、サイマルでレベル1はもらえました…。 こんな状況でも20万くらい出してサイマルの実践英語に週2回半年通うのと、5万スタートでEVにマンツーマンで通う事からスタートするのとでは長い目でみてどちらが良い選択でしょうか…? 目的は転職の為のビジネス英語習得と自分の教養アップです。 ちなみにすぐ近所にもDCイングリッシュという授業選択制のいくほど安く済む、というところもあります。(未体験) EVにしてスカイプフィリピン人オンラインを毎日やるなどしたら喋りは積極的になりますか?一応リスニングの方ができるみたいで質問は解るが単語繋ぎになり文章として答えが出て来ない状況です。 どなたかご教授お願いいたします。

• m3o3m
  • お礼率96% (802/835)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapisapi
回答No.1

英会話学校にもスカイプオンラインレッスンも色々経験してきた者です。 コスト対効果を最大にしつつ、真剣に英語力を伸ばしたいなら、「NHK英会話ラジオレッスン+スカイプオンラインレッスン」をお勧めします。 ラジオ講座はテキスト代数百円だけで、毎日聴講しつつ、ダイアログを必ず数回音読することを癖にしてみて下さい。これで文語法や文章構成のいろはを吸収して下さい。一方、スカイプレッスンも月額数千円程度で毎日30分弱のレッスンを受けられ、会話力がきっと上がります。 ちなみに、私は留学等は一切していませんが、主にラジオレッスンとスカイプレッスンを断続的に繰り返してきた結果、TOEICは900以上のスコアを取るに至りました。ご参考までに。

m3o3m
質問者

お礼

大変参考になる回答を頂き感謝致します。 NHKラジオ英会話は評判は良く聞きますが本当に効果大なのですね…TOEC900以上って…!!もちろんご努力の賜物と思いますが説得力あり素晴らしいです。 ラジオは初める時期や時間や活用法が良くわからず受動的なので続くか不安でしたがダイアログを数百回音読ですね!?皆さん録音とかして繰り返し聴かれるのでしょうか? またスカイプの講師の選び方などにポイントはありますでしょうか?色々な方とランダムに会話した方が良いのでしょうか? わからない事沢山ですのでもし効果的活用法ありましたらまたよろしくお願いいたします。 学校は高いのでやる気でカバーできるなら頑張ってみたいです。ありがとうございました。