• 締切済み

間違いメールはありますか

garnetscreinの回答

回答No.7

ええと、 本当に妊娠してるなら、携帯で全部やり取りするはずですよね。 というか、息子のほっぺがたぷたぷしてたら妊娠の可能性ゼロです。 それ以前に、相手の親がすでに怒鳴り込んできてるはずでは? まあ、ほんとに妊娠してても、貴方のアドレスに送ることは絶対無い。 あと、相手が送ったメアドの入れ間違いとか。 業者じゃないよ。 となれば、最も考えたくないことが起こるかも。 愛人作ってて、貴方から旦那を奪う・・・。

関連するQ&A

  • 間違いメール

    僕のパソコンに知らない人からメールが来ました。相手のドメインは「yahoo.co.jp」で、内容は    「○○○○(女性の名前・フルネーム)です。教えてもらったアドレスに送信してみましたが、届いているでしょうか?この間はごちそうさまでした。」    というものです。特に何も添付されてはいません。    パソコンのメールアドレスを最近人に教えた記憶はないし、何かをごちそうした覚えもないので、間違いメールかイタズラメールだと思います。        質問なのですが、このメールに「間違いでは?」と返信すべきなのでしょうか。    仮に、ランダムで送信されるタイプのイタズラだと考えた場合、相手側には既に僕のアドレスは知られているので、返信しようがしまいが同じ事ですよね?    万一、間違いメールだとしたら教えてあげるべきだという気がするので、少し気になるのです。          返信する事にリスクはありますか?

  • 間違いメール?

    ここ1年ほど私の知らない人からメールが来ています。アドレスから察するに企業ではない様です(あだ名のようなアドレスです)内容は、ほんとにとるに足らないような日常的なことを書いてあり、一見すると「間違えて送ってきたな?」と思えるようなものなんです。最初は間違いメールかなと思い返信しようかとも思ったのですが,こちらのアドレスが知られてしまうのはいやだったので,そのままにしていたら、そのメールがたびたび来るんです。友達に当てて送っている様にも思えるので,普通間違ったアドレスに送ってしまったと送信元の人は気づくはずなんですが。結構不定期に来ていたんですけど、ここのところ,2日に一回くらい来るようになってしまったので気味が悪いので、受信拒否しようと思っています。これはいったいいたずらメールなのか,それとも何か原因があるのか・・・考えられることってなんでしょう?よろしくお願いします。

  • 間違いメール?

    携帯のアドレスを変えてから迷惑メールや間違いメールがよく届くようになりました。 迷惑メールはインターネットからの受信を特定のメールだけにしたら届かなくなったのですが、間違いメールはたまに届くのです。 間違いメールはほとんどが全く身に覚えのない人からアドレス変更などの内容なのですが、間違っていると返信して迷惑メールとかだったら怖くて返信していません。 だけど前に一度間違いメールがきた同じ名前の方から二度目のアドレス変更のメールが届きました(一回目に来たときとアドレスも変わっています) これは本当に間違えているのではと思うのですが、間違っていると知らせたほうが良いのでしょうか?

  • 間違いメール、許せますか?

    くだらない話なのですが、同僚と話をしていて意見が合わなかったので、世間の人はどうなのかなぁ~と思い、質問いたします。 職場のA君は、友人から女性のメールアドレスを教えてもらいました。 軽い気持ちではなく、30を超えていますので、うまく行けば真剣にお付き合いをするつもりでした。 ところが、初メールを送るとき、正月で帰省していた自宅のPCを使ったため、うっかり母親のアカウントから送ってしまいました。 A君曰く、メールの使い方を母親に教えていた流れのまま、ログインし直していなかったことが原因だったそうです。 A君は、しばらくして間違いに気が付き、正しいアドレスで、「先ほどのは間違いで、母親のアドレスでした。正しくはこちらです。スミマセンでした。」と送ったのですが、行き違いに、女性が詳しいプロフィールを書いた長文のメールを、母親のアドレスに返信。 直後、あとのメールに気が付いた女性から、「私、お母さんのアドレスに送ってしまったんですね、ショックです。」と悲痛なメールが届き、慌てたA君は母親のアカウントからメールを回収し、「母親が開封する前に、回収し削除しました。」と説明をしたのですが、「そうですか」という5文字のメールを最後に、不通になってしまったようです。 始まる前に終わってしまったA君のこの話について、同僚Bと話していたのですが、Bの意見は、 「それは、終わって当然だ。事故であっても、男性から『母親』というキーワードが出てきた時点でアウト。メールの使い方を教えていたとか、親孝行では済まされない。気持ち悪い。「そうですか」とメールを返した彼女は、それだけでも優しい。自分なら、すぐにアドレスを変える。」 と言うものでした(Bは、A君が嫌いですので、偏見は入ります)。 Bの友人(A君と面識無し)も、ほぼ同意見です。 私の意見は、 「意気込んで長々と自己紹介したメールが、違うアドレスに届いたショックはあるが、その程度で無視をするのは、女の方のプライドが高すぎる。親がしゃしゃり出てきたわけではないので、許容範囲ではないか。」 です。 A君は、 「一生懸命書いたメールが、相手の母親に届いたというショックは計り知れない。振られて当然だ。」 と言います。 A君33歳、メールの相手30歳、同僚B33歳、私34歳 皆、付き合うとなれば結婚も視野に入る歳です。 親のアドレスで送っちゃったぐらい、笑い話になると思うのですが、私の感覚がラフすぎるのでしょうか(苦笑)? A君が母親のアドレスで送ってしまったのは、あくまで事故であり悪意はない、との前提で、皆様のご意見や体験談など、お聞かせ頂けると幸いです。

  • 間違いメール

    ソフトバンクユーザー(通算10年)です。 今年の春、同じくソフトバンクの携帯番号から 1通のメールが届きました。 名前もなく、“覚えてる?”とだけ書いてありました。 一抹の不安はありましたが、携帯番号を変えて 日が浅かったので、 前使用者と間違えている可能性も考慮し、返信しました。 相手は、間違いを謝った上でメル友になってほしいと言ってきました。 暇だったので了承しました。 相手は20歳の男子専門学生で都内在住と教えてくれましたが、名前は聞きませんでした。 2.3通のやり取りの後、いきなり電話をしたいと言い出したので、嫌気が差しそれっきり 連絡をしませんでした。勿論、履歴等即座に消去しました。 昨夜も“覚えている?”とメールが届きました。 身に覚えの無い携帯番号でしたので、間違いである事を伝えると、 ○○と名乗り、同様に間違いを認めメル友になってほしいと言って来ました。 その後のやり取りは、春ごろの間違いメールと一字一句変わりがありませんでした。 これは、詐欺や勧誘に誘い出す為のおとりでしょうか? このようなメールを貰った方いませんか?

  • 間違いメール??

    POSTPETver.2.0を使用しています。最近携帯メールから間違い(?)と思われるメールが毎日1通、ときには添付ファイルもついて送られてきます。内容にも差出人にも全く心当たりがありません。宛先も毎回私を含めて4人に宛てています。その人達にも心当たりはないし、私のアドレスがその人達に送られているのも嫌なのです。この間違いメールをストップするよい方法はありませんか?教えてください。

  • メールが行かずに帰ってくる?

    今まで他の人にメールしてこのようなことは一度もなかったのですが、電話ばかりで済ましていた息子にアドレスを聞いてメールしてみると”アドレスが違います”と帰ってきます。メモしてあるのを見ながら入れているので間違いは無いのですが・・なぜかわからないので息子からきたメールに返信で送ってもやはり帰ってきます。なんで??と思い当の本人の息子に自分で私のこのパソコンから自分の携帯にメールをさせてみたのですが、送信できずに横文字で送信不可となって帰ってきます。息子は日常他の人とは頻繁にメール交換していますし、私も、このパソコンで問題なくメール交換しています。どうして息子にだけいかないのでしょうか??アドレスは確かなのに???どなたか教えてください。お願いします。

  • ezwebの携帯アドレスから意味不明のメールが来ました。

    見知らぬ携帯アドレスから英字の羅列したメールがパソコンに届きました。何かの間違いのようなので、これは返信すれば相手に届くのでしょうか?放っておいた方がいいのでしょうか?それともイタズラ?

  • 間違いメールがたまに届くのですが・・・

    私のアドレスに間違いメールがたまに届きます。 どうやら中学生(小学生かも)の女の子?が自分のアドレスを間違って 友達に教えたり、懸賞などに登録しているようです。 そのたび私のところには「懸賞のご応募ありがとうございます」とか 小中学生の子から「テストどうだった?」とか 雑誌のジャニーズJrを撮った画像が送られてきます(笑) 一度「間違ってますよ」と送信人にメールを送ったのですが それに対しての返答はまったく無し(小中学生だったらしょうがないのかな)。 そしてそれ以降も別のところから間違いメールが来ます。 そんなにちょくちょくではないので、これは放っておいていいのかな~と思っても、 でもやっぱり気になります。 どうしたらいいのでしょうね?皆さんだったらどうしますか?

  • 存在する携帯メールアドレスから変てこな間違いメール。いたずら?

    すみません、どなたかお知恵をお貸しください(長文です)。 この間、パソコンのメールアドレスに知らない相手から、「誕生日おめでとう」というタイトルのメールがきました(もちろん誕生日とは違う日です)。SPAMかと思ったのですが、内容がヘンです。 まずかなり長文で、「いい年になりますように」など、文章は心がこもっていて、よくあるアダルトサイトなどへ誘導するURLなどはありません。送信者のアドレスのドメイン名はドコモの携帯で、 相手に「間違ってますよ」とやんわり伝えたかったので、メールソフトの迷惑メール対策機能を使って、メールを送り返しました(相手には送信エラーをしてしまったように見えるメッセージです)。ちゃんと届いたようなので、ちゃんと存在しているメールアドレスのようです。 さらに本文では、「○○子さんへ」となっているのですが、名前は一字違いで、そのまま自分の名前なのです。 内容は、「○○子さんは今日で○歳なんですよね、驚きです」「今、姉が東京に遊びに来ていてふたりでホテルにいます」などといったこと。たとえば「名前@××.co.jp」のようなアドレスにしていたのなら、同じようなアドレスを持っている(そして名前も似ている)人間が他にもいて、間違えられたと考えてもいいのですが、パソコンのメールアドレスは、名前に関係したものではありません。 これは間違いなのでしょうか、いたずらなのでしょうか。