• ベストアンサー

振り込みについてです。

こんばんは。振り込みについての質問です。明日は祝日で銀行は休みですが、ATMで振り込みをした場合でも、相手には、翌日(4日)に振りこまれることになるのでしょうか?もし、3日に振りこんで相手にも3日に振り込みを確認できるのなら教えてください。ATMや銀行をほとんど利用しないのでよくわかりません。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzkz009
回答No.1

明日振込んでも4日の処理になりますので確認は4日でなければ無理です。 例外的に JNB→JNB E-BANK→E-BANK 基本的に24時間365日即時確認可能です

kurozu
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございました!大変助かりました!!ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

明日ATMにて振込依頼をした場合→翌営業日4日扱い この場合深夜0時にではなく銀行が開いた時刻もしくは昼迄と思ってください。 普段銀行の開いてる時間(AM9:00~PM3:00)にでもPM2時以降なら翌日に相手先に入金と考えられたほうが良いです。 確認できるのはEBなどを使っていたら振込みが先付けで行われていた場合0時。 すなわち日付が変わった時点で振り込まれますが(振り込んだとされる)ATMの場合その限りではないようです。

kurozu
質問者

お礼

早速のご回答&詳しいご説明、どうもありがとうございました!なお、ポイントは回答が早かった順につけさせていただきました。。

• ikerin
回答No.2

明日(3日)ATMで振込をした場合、相手の口座に入金になるのは明後日(4日)の9時頃になります。

kurozu
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!大変助かりました!