• ベストアンサー

22日、月曜日が締め切りの振り込み

こんばんは。 10月22日の月曜日が振り込み期日なのですが、明日の土曜日午前中にATMで振り込めば、月曜日に相手側は入金確認ができますか? 振り込み先は、りそな銀行九段支店なので、りそな銀行のATMで振り込もうと思います。明日は土曜日なので、キャッシュカード(千葉銀行)で振り込みます。できれば現金で振り込みたいのですが、ATMでは無理でしょうか・・・? また、カードで振り込んだ場合には、送金者名は変えられますか?? 私個人名義の振り込みではないので、心配です・・・。 色々検索してみたのですが、よくわからなかったので質問させていただきました。重複していたらスミマセン・・・。 どなたか、回答よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poko7612
回答No.3

まず、22日の振込みは大丈夫です。22日に手続きしても間に合います(22日15:00までには手続きを完了しましょう)    また、口座名義人は変更できます。‘依頼人名変更’などというボタンがあるはずなので、 タッチして振込たい名前を入力しましょう。 最後の画面に必ず金額や相手銀行の確認と合わせて、依頼人名の確認ができるので、 変更になっていることを確認した上で送信しましょう。  尚、他行のカードを使って振り込みはできないと思いますので、 千葉銀行のATMで振込処理をしましょう。千葉銀行のATMを利用 してもりそな銀行のATMを利用しても必ず22日に振込されますよ!!

ponta20pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 明日、午前中にりそなのATMに行って、もし現金振り込みができなかったら、千葉銀行のATMに行って、カードから振り込んで名義変更をする、いうことですね!!どうしてもATMから振り込めなかったら、22日の朝一でりそな銀行九段支店に行って直接振り込んできます!! 細かく丁寧にありがとうございました。。。 本当に助かりました。ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• t_kings
回答No.4

一般的に他行ATMで他行カードでも振り込めますよ。 「りそなATM」で「ちばぎんカード」でもOKです。 ただし「現金振込は平日のみ」の受付で、土日祝は不可です。 例えば、りそな銀行のHPの記載を参照してください。 千葉銀行は「MICS提携」ですから、下記URLの曜日と時間帯で、 ちばぎんカードで「カード振込」が可能です。 土曜日だと「ATM利用手数料210円」+「振込手数料」が掛かります。 【その他提携銀行のキャッシュカード(MICS提携)】 http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/tenpo_atm/card/index.html#04 「現金振込」が土日祝は出来ないのは下記URLを参照のこと。 土曜と日曜・祝日の「現金振込」項目で、「お取扱していません」と 記載されていますよね。 【りそな銀行・埼玉りそな銀行の通帳・キャッシュカード】 http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/tenpo_atm/card/index.html#01 もし、質問者さんが千葉県内にお住まいならば、最寄りのam/pmの @BANKというコンビニATMを探してみてください。 当方が知っている 限りでは、唯一「現金振込」が可能なコンビニATMです。 @BANKのATMでは、紙幣のみ投入し、お釣りが硬貨で返金されます。 ※下記参考URLの土日祝の項目を参照のこと 【am/pmにある三井住友銀行の@BANK】 http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html 【@BANKのATM検索】 http://map.e-map.co.jp/standard/11034020/ssmtop.htm あと注意したいのは、10万円を超える現金振込はATMでは出来ません。 10万円を超える現金振込は、平日の窓口扱いで本人確認書類提示必須。 それか、手持ちのキャッシュカードで振り込むか、のいずれかです。 カード振込なら前述したように土日祝でも可能です。 さて、この投稿が間に合いますか、どうか・・・?

ponta20pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 昨日、土曜日にりそな銀行のATMで現金で振り込んできました。。 現金で振り込みはできたんですが、月曜日扱いになる、、ということでしょうか。 確実なのは千葉銀のカードから入れたほうが良かったんでしょうか・・・? ちなみに2万円ちょっとの振り込みなので、ATMで平気でした!! とりあえず、月曜日に振り込めているか、りそな銀行九段支店に問い合わせてみようと思います!! 丁寧な回答、本当にありがとうございました!! これからはゆとりを持って振り込み手続きをしよう、と深く反省しました(;;)

回答No.2

まず、22日の振込みは間違いなく大丈夫です。 (土日の間にATMから振込み手続きをした場合) ATMからの振込みは、土日は口座からの振込みしか出来ない場合や 振込みを取り扱っていないATMも結構あります。 私の持っている銀行では、土日でも現金からの振込み手続きが出来ます。 同じ銀行でもATMによって出来るものと出来ないものもあります。 口座からの振込みの場合は、名義を変更することは出来ないと思います。 土日でも現金で振り込みの出来るATMを探された方が良いかもしれませんね。

ponta20pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! コンビニのATMに行ったら現金で振り込みができなかったので、明日午前中に銀行のATMに行って振り込んできます!大きい銀行のATMだったら現金振り込みができると信じて・・・。現金がダメだったら何件か銀行ATMをはしごします!! ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます!!

• 5380103
回答No.1

月曜日の朝に振り込めば当日入金は必ずできますよ。 なお他行のカードでは振り込めませんのでご注意。

ponta20pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 明日の午前中にりそなのATMで振り込むよりも、月曜日当日に窓口で振り込んだ方が確実ですか?? あと、りそなのATMで千葉銀行のカードからの振り込みはできないんですか!? 何度もすみません・・・よろしかったら回答ください・・・。