りそな銀行の振込み手数料とは?

このQ&Aのポイント
  • りそな銀行の振込み手数料についての質問です。りそな銀行のA支店に口座を持っています。このたび、りそな銀行のB支店に口座を持っている相手あてに振込みをしなくてはならなくなりました。振込み手数料を引いた金額を振り込んでもいいと言われておりますが、なるべくなら手数料がかからない方法で振込みたいと思います。
  • 調べてみると、ATMで、同一支店あてでカードを使用すれば無料になるみたいです。B支店は隣市にあり、B支店まで行って振込み作業をすることができます。
  • 質問は、A支店のカードを使って、B支店内のATMからB支店の相手口座に振り込んだ場合、「同一支店あて」になるのかどうかということです。カード自体がA支店の口座のものなので、どこのATMから振り込んでもA支店からの振込み扱いになってしまうのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

りそな銀行の振込み手数料についての質問です。

りそな銀行の振込み手数料についての質問です。 りそな銀行のA支店に口座を持っています。 このたび、りそな銀行のB支店に口座を持っている相手あてに振込みをしなくてはならなくなりました。 振込み手数料を引いた金額を振り込んでもいいと言われておりますが、なるべくなら手数料がかからない方法で振込みたいと思います。 調べてみると、ATMで、同一支店あてでカードを使用すれば無料になるみたいです。 B支店は隣市にあり、B支店まで行って振込み作業をすることができます。 質問は、A支店のカードを使って、B支店内のATMからB支店の相手口座に振り込んだ場合、「同一支店あて」になるのかどうかということです。 カード自体がA支店の口座のものなので、どこのATMから振り込んでもA支店からの振込み扱いになってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.1

りそな銀行に明日の朝から聞いた方が良いと思います。具体的な支店の実名が出せるので確実ですよ。

momie11
質問者

お礼

seednyanさん、回答ありがとうございます。 正論ですね。