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NSR250について

NSR250R、SE、SP、それぞれどのように違うのか教えてください!ちなみにNSR250が一番輝いてた年代を教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

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  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

大きくわけて 87(MC16) 88~89(MC18) 90~93(MC21) 94~99(MC28) と4世代ありこのうち R SE SP というグレードが存在したのが 92年以降のMC21とMC28です 各年式の詳細は省きますが、グレードによるちがいは SE Rをベースに、乾式多板クラッチを装備 フロント、リヤ共に調節機能付サスペンションを装備 SP SEをベースに、前後マグネシウムホイールを装備 つまり足回りと乾式クラッチの違い程度です MC28のSPはSEよりさらにグレードの高いフロントサスペンションを装備していました 一番活気付いてたのは、やはりレプリカブームのMC21かもしれません 個人的には88のドノーマルでもアホなくらいのパワー感が好きでした 今中古で入手するならMC28でしょうかね(リアがプロアームのモデル) MC28は乗ったことないので全然わかりませんけどね(^_^;)

250freak
質問者

お礼

「ドノーマルでもアホなくらいのパワー感」あこがれますね!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 9977s
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

私的には88年式が一番だと思います。 当時の地方選手権SP250クラスはNSRワンメイク状態でしたからね。 もうタマ数も少ないだろうし、伝説のマシンですね。

250freak
質問者

お礼

伝説のバイクですか!あこがれますね!ありがとうございました!

  • kotibi
  • ベストアンサー率15% (21/137)
回答No.3

こんばんわ 私はNSR250R 89年式に乗っています。 NSRの一番輝いていた時代は やっぱ 88年式じゃないでしょうか・・ エンジンを回すと パンチがあるんですよ。 レースでも(4時間耐久) 殆どがNSRばかりの時代でした。 ヤマハのTZRはダメな時代だった・・ 89年式は まろやかになってしまって 90年式から リヤタイヤのアームが変わって その後 乾式クラッチ等がでましたねぇ・・

250freak
質問者

お礼

パンチがある!ぐっと来ますね!ありがとうございました!

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.2

すみません、SEグレードは91年の5月に登場でした(^_^;)

参考URL:
http://www.honda.co.jp/news/1991/2910422.html

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