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NSR250について
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大きくわけて 87(MC16) 88~89(MC18) 90~93(MC21) 94~99(MC28) と4世代ありこのうち R SE SP というグレードが存在したのが 92年以降のMC21とMC28です 各年式の詳細は省きますが、グレードによるちがいは SE Rをベースに、乾式多板クラッチを装備 フロント、リヤ共に調節機能付サスペンションを装備 SP SEをベースに、前後マグネシウムホイールを装備 つまり足回りと乾式クラッチの違い程度です MC28のSPはSEよりさらにグレードの高いフロントサスペンションを装備していました 一番活気付いてたのは、やはりレプリカブームのMC21かもしれません 個人的には88のドノーマルでもアホなくらいのパワー感が好きでした 今中古で入手するならMC28でしょうかね(リアがプロアームのモデル) MC28は乗ったことないので全然わかりませんけどね(^_^;)
その他の回答 (3)
- 9977s
- ベストアンサー率0% (0/2)
私的には88年式が一番だと思います。 当時の地方選手権SP250クラスはNSRワンメイク状態でしたからね。 もうタマ数も少ないだろうし、伝説のマシンですね。
お礼
伝説のバイクですか!あこがれますね!ありがとうございました!
- kotibi
- ベストアンサー率15% (21/137)
こんばんわ 私はNSR250R 89年式に乗っています。 NSRの一番輝いていた時代は やっぱ 88年式じゃないでしょうか・・ エンジンを回すと パンチがあるんですよ。 レースでも(4時間耐久) 殆どがNSRばかりの時代でした。 ヤマハのTZRはダメな時代だった・・ 89年式は まろやかになってしまって 90年式から リヤタイヤのアームが変わって その後 乾式クラッチ等がでましたねぇ・・
お礼
パンチがある!ぐっと来ますね!ありがとうございました!
- inu2
- ベストアンサー率33% (1229/3720)
すみません、SEグレードは91年の5月に登場でした(^_^;)
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- 締切済み
- バイク・原付自転車
お礼
「ドノーマルでもアホなくらいのパワー感」あこがれますね!ありがとうございました!