• ベストアンサー

nsr50とnsr80

nsr50とnsr80について。 nsr80は原付の免許でも 乗れますか? nsr80だと最高速どれくらい 出ますか? 詳しい方よろしくお願いします。 nsr50とnsr80か。 どっちを買おうか迷ってます!

noname#189715
noname#189715

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.3

最高速度はストック状態でのNSR50(リミッターカットして)で90km/h近く、NSR80なら120Km/hほど出ます。 NSR50とNSR80は基本的に同じ車体構成で、エンジンも互換性があります。なので50の車体に80エンジンを積んでいる人もいると思います。しかし当然の事ながら原付一種ナンバー、及び原付免許(もしくは普通自動車免許)で乗車していると道交法違反となります。 質問者さんが小型自動二輪免許以上を取得しているのなら素直にNSR80を購入した方が良いと思います。法定速度や三車線以上の交差点での右折時の制限等もありません。排気量が大きいことによる余裕も違いますしね。原付免許もしくは普通自動車免許しか取得していないのならNSR50しか選択の余地はありません。 50も80も後期型は様々なところが改良されているので、できれば後期型を購入した方が良いと思います。

その他の回答 (2)

noname#196301
noname#196301
回答No.2

原付きの免許は、50cc未満までの排気量しか乗れないです。 NSR80の最高速は、体重にもよるでしょうが、100kmは超えるでしょう。120km位かな。 50でも、リミッターを外せば80kmは出ると思いますが、公道で出すと違反(50ccは30kmまで)なので、チャレンジはサーキット等で。

noname#189715
質問者

お礼

80を乗ってる人も居ますが 大丈夫なんですか?w

  • ppyama
  • ベストアンサー率12% (48/399)
回答No.1

原付免許は取得してませんよね(笑) 原付免許では50ccまでのバイクしか 乗れないとおもいますよ。

noname#189715
質問者

お礼

ありがとぅございます

関連するQ&A

  • NSR250(MC18)'88に乗っているのですが…

    NSR250(MC18)'88に乗っているのですが… NSR250自体、最高速度ってどれくらいなのでしょうか?もちろんノーマル状態でです。 先日滅多に乗らない高速に乗った際、ちょっとアクセル全開にしてみたのですが 確か5速で120km前後でした それどころか何だかどんどんスピードが落ちていく感じがしました イメージ的にはカブって止まる寸前な感じでした ちなみに山道でもパワー不足を感じました もう寿命ですかね…

  • NSR50 ハイギアで高回転までまわりません。

    先日初めてのマニュアルの原付NSR50をショップで購入したんですが、 ギアチェンジのさい3速から4速にするとき4,5000回転であげてしまうと その後の4速5速6速が5000回転で回らなくなりました;; 7000回転ぐらいでシフトアップすればなんなく 4,5,6速でも高回転までまわります;; 車両はドノーマルにパワフィル、キャブセッティングしただけ のようで、CDIは純正のままです。 これはこの車種の特徴なんですか? それともどこか故障してるのでしょうか;; どうか教えてください。

  • 87'NSRのマフラー、カウル

    先日87'のNSR250(フルノーマル)を買いました。 早速チャンバーを変えようとネットで あさっていたのですが、1つ気づきました。 集合管が見当たらないのです。 あったら欲しいとは思うのですが・・・ 集合のほうが遅いのでしょうか? 最高速重視で行こうと思っています。 そしてもう一つ。 あの独特なアッパーカウルです。 今風のシャープで突き出たのがいいのですが 他の型のNSRとの互換性はあるのでしょうか? ライトも含めて90'SPの物が好みなんですが 簡単な加工で済むならつけたいと思っています。 以上2点です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • NSR50の購入を検討しています

    はじめまして 高校生の頃からNSRに憧れてて、免許を取ってすぐNSR50をおねだりしようとしたら 50cc原付とは思えない程の値段に驚き、親にも反対されて買えなかったので 現在は4miniのゴリラに乗っています(買った当初は不動車に近い状態でした) しかし、今年からようやく就職し、NSR50にも比較的手が届きやすくなりました。 そこで質問なんですが、NSR50の維持費はスクータータイプの原付と比べてどれぐらい違うのでしょうか? あと、NSRはバイク屋で探してもらうつもりですが、状態が良い車体は存在しますか? 友達にNSRに乗りたいと言ったら「ボロしか無いから無駄な出費が増える」と反対されたので心配です。 金額は30万程度を想定しています。実家暮らしで恋人とかもいないので比較的お金は貯まるかと思います。 因みに、ゴリラは色々改造したりしてますが、このおかげで大きな改造は車のバランスが悪くなると学習しましたので NSRを買う時は多少高額でも純正のやつを選び、その後も純正の状態を維持したいと思っています。 NSR50のオーナーや詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します!!

  • nsr250

    中型免許が欲しいと思っているものです、もし中型免許が取れたらnsr250かCBR250が欲しいと思っています、そこで質問なのですが、免許所得のテストはどの位難しいのですか??そして年間の維持費はどくらいなのか??車と比べて有利、不利なてんを教えていただくとうれしいですバイク初心者なのでよろしくお願いします!!

  • NSR250よりも楽しい車って・・・

    バイクの免許を取って半年、ホーネット250からNSR250に乗り換えたら、あまりのおもしろさに、車(セリカ)がかすんで見えてきました。 NSRと同じくらい楽しい車って、あるのかな、あるなら中古でいいから乗ってみたいと思います。 RX-7を検討中ですが、このクラスではまだまだダメでしょうか・・・

  • NSR250とNS400

    原付(CRM50)からステップアップを考えてます。NS400RかNSR250どちらにするか悩んでいます。 どちらが いいか教えてください。 2stおよび ロスマンズカラーにはまってます。

  • NSR50の配線

    初めて質問をします。みなさん宜しくお願いします。 僕は、来月4月で16歳になり原付の免許が取得できます。 そこで質問なんですが、1年ほど前に兄貴が乗っていたNSR50を免許取得後に乗ろうと思いライト、ウインカー他を調達しネイキッド仕様にしました。そしたらライト.ウインカー.ブレーキランプ.メーター内のニュ-トラランプ以外すべて点かなくなってしまいました。取り替えたばかりには点いていたような気がするんですがはっきり確認していなくて良く覚えていません。 できるだけ、自分でやってみたいのでどこを、どのようにしたら良いのでしょうか。良きアドバイスをお願いします。配線の接続は何度も確認しましたのであっていると思います。 年式・・不明 形式・・AC10-1010005

  • `92NSR50のスプロケ交換について

    現在`92NSR50を所持してます。 ほぼノーマルなので、POSHのCDIと点火プラグを交換します。 それと合わせてドライブ側スプロケットをノーマル14Tから16Tへ交換しようと思っています。(ドリブン側はそのままノーマルで) はじめは15Tで様子見ようと思ったのですが、どうせならと16Tを手配中です。(チェーンのリンク数も合わなくなるのでしょうか) 同様の改造の経験をお持ちのかた。もしくは聞いたことがるという方。 どのような結果になったか教えてもらえますか。 また、15T経験の方でもかまいません。どのような感想をお持ちか聞かせて頂けますでしょうか。 (1)ノーマルに対する加速の落ち方。 (2)最高速は何キロくらいになりましたか(聞いた話としてでよいです)

  • TZR50R(4EU4) と NSR50(後期)について。

    はじめまして。 高校2年生になるんですが、原付取ったんで、レーサーレプリカ買おうと思ってます。それでTZR50RとNSR、どちらにしようか迷ってます。NSRは少し小さいように思いますし、TZRはかっこいいですがNSRに比べて車重があるので遅いのかなーと思って、、、。 それで、両方乗ったことのある人に聞きたいのですが、 TZR50RとNSR50。どちらが速いですか? 長くなってしまってすいません。