• 締切済み

LANで他のワークグループのPCが見れません

現在、1台98SEのみ、HOME(仮名)名のワークグループで 他のPCは98me、2000、XPHOME、XPPROがWORK(仮名)名のワークグループに入っています。 WORKのグループからはHOMEのPCにどのPCからもアクセスできファイルを見たりできるのですが、 HOMEのグループからはWORKのどのPCもネットワーク表示されずアクセスできません。 マイネットワークでPCのアイコンが表示しません。 一番いいのはワークグループを統一することだと思いますが、できればその方法以外でできる方法(現状維持のままで)を知りたいのですが、よい方法は無いでしょうか? LANは、IPアドレスを各PCに割り当てています。

みんなの回答

• wandayu
回答No.1

他パソコンをHomeから検索した場合にちゃんと見えるのでしょうか。またIPアドレスで検索した場合はどうでしょう 一度検索して発見できた場合は見れるようになる場合がありました。 あとはHOME以外のパソコンに共有フォルダ、ドライブが まったくない、又は隠し共有になっている場合は マイネットワークには表示されなかったと思います。

nishizaki
質問者

補足

対応をせまられ、とりあえず、ワークグループを 統一して、使用しうまくいっています。 そのため、試す機会が持てずにいます。 ご回答頂き大変申し訳ございませんが、暫く 試すご猶予をください。 ありがとうごいました。