• ベストアンサー

カッティングシートをガラスの裏面から貼りたいのですが

会社名をショーウィンドの裏から貼りたいのです。カッティングシートは糊が裏面についているので表側からしか貼れない様に思うのですが。どの様にしたら貼れるでしょうか?それができると、表札等もアクリルの裏から貼ってかっこ良い物が作れるのですが。どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

両面が同じ色のものがあるので それを使用すれば良いと思います。

success2005
質問者

お礼

行き付けの印刷屋さんは裏面が同色ではなかったのですが、他のお店で対応してくれる様でしたので解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.3

基本的にカラー粘着シート(カティングシートは中川ケミカルの商品名)は逆にカットし裏から張ります。 張り方を回答しています。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=569705

success2005
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

シートをカットする前の段階で原稿を「鏡面」か「反転」で作成してもらえば、問題ないのではないかと。

success2005
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。

回答No.1

文字を逆さま(裏返し)にすればいいのではないでしょうか?

success2005
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カッティングシートについて

    透明なカッティングシートを観賞魚用ガラス水槽の内張りとして貼ろうかと考えているのですが、質問があります。 1、カッティングシートの糊は溶け出したりして水槽内の生体に影響があるかどうか。 2、水に浸されて水圧の掛かる内張りにそもそも使用できるのか。 別にカッティングシートでなくても良いのですが、妥当な物が考え付かなかったので…。 ・そもそも何故そんな事をするかというのは水槽内の汚れが水槽に固着するのを防止するのと、傷防止の為です。 ・カッティングシートよりもっと良いものがあれば教えて頂ければ幸いです。 ・ガラス水槽以外にもアクリル水槽などに利用した場合も含め回答お願いします。 変な質問ではありますが、出来る限り細かな回答を宜しくお願いします。

  • キッチン扉にカッティングシート

    システムキッチン購入を検討しているのですが、扉のグレードによって数十万も価格差が出るため、我が家の財政状況からグレードを落とすしか手段がありません。 しかし、低グレードの物には好みのカラーが無く、光沢感もないためかなり安っぽいです。 自分的には光沢のあるカッティングシートでも貼って格好良くしようかと考えているのですが、上手くできるか心配です。 オススメのカッティングシート、施工のアドヴァイスなどを教えていただけるとうれしいです。

  • シール状のシートを探しています

    裏面に糊が付いた、シールとして使えるシートを探しています。 白の無地で、最低でも13×16cm程度の大きさのものがほしいのですが、 文具店などに売ってありますか? 似たようなもので、カッティングシートやシールタイプのプリント用紙などがあるのですが、 私が探しているのは、普通の紙(ツルツルしていない)のものです。 表面にイラストを描いたりスタンプを押したりして、 その後好きな形にカットして使いたいと思っています。

  • 探してます!!ミラーアクリルのカラー

    ゴールドミラーとシルバーミラーはあるのですが カラーのミラーアクリルってありますか? 今は青メタルがほしいです レーザー加工するのでキャスト板が良いです 前回探せなかったため、青メタルのカッティングシートをクリア3mmのアクリル2枚で サンドし、透明糊で張り合わせて納品しました。(表面にシートを出したくないらしい)納品して3週間。糊面に謎のシワができ(多量)クレームで返ってきました 代替えなので急いでいます 知ってる方お願いします

  • 透明接着剤

    ガラス、アクリルなどにセロファン、フィルムなどを貼る透明度の高いのりを探しています。 3Mのスプレーのり55を使いましたが、透明度が低くムラが多くなってしまいます。 カッティングシートなどの裏についているようなのりがベストなのですが、どういったものが良いですか? はってはがせた方が良いですが、はがせなくてもOKです。ご回答お願いします。

  • エントリーシート持参の場合のマナー

    エントリーシートと成績証明書を持参して会社に伺うことになりました。 白いA4封筒は用意したのですが、いくつか不安な面があるので、ご意見、体験談をお聞かせください。 1.封筒の表には何を書くか。 裏に自分の学校名と氏名を書くのはわかるのですが、持参の場合も表に企業の住所は書くべきでしょうか。 2.履歴書在中の赤文字 「エントリーシート、成績証明書在中」と書くべきでしょうか 3.封 糊付し、〆を書くべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • LDチップ加工・搬送用PVCシート

    会社の半導体(LD)製造工程におきまして 自己粘着型(糊無し)PVCシートを使用しておりますが、 当該製品製造中止に伴い、代替シートを探しております。 *****現行シート仕様***** ・基材:PVC糊なし(自己粘着) ・厚み:120μm ・裏面状態:フロスト(磨りガラス状態のこと)半透明 ・粘着力:12g/25mm 程度 ・伸び率:300% ・使用量:□160mmで1000枚~/月      50×60mmで1000枚~/2~3ヵ月 これに近いものをご存じでしたらご紹介ください。

  • PVCシートとABSを接着するための接着剤

    正確な商品名は分からないのですが、よくホームセンターに 木目調やレザー調のシート(裏面は両面テープが付いている)が 売っていますよね。 厚みはコピー用紙くらいです。 そのシートをABSの板に貼りたいのですが、 シートの両面テープだけでは剥がれが心配です。 そこで接着剤でしっかりと接着したいのですが、 どのような接着剤を用いれば良いのでしょうか? できましたら、具体的に接着剤の商品名を教えていただけると助かります。 なお、シートの材質ですが、ロールの切り売りなので、 材質は分かりません。 ただ、そばに置いてある同じような商品を見たところ、 生地:塩化ビニル樹脂、紙 粘着材:アクリル系樹脂 と表示されておりました。 私が使用したいシートの材質と同じか分かりませんが、 この条件でご回答をよろしくお願い致します。

  • 名札を作りたいのですが

    会社の名札などでよく使われている、アクリル板の裏側に印刷面のある名札を作りたいのです。 見様見真似で鏡面印刷した透明なシールを裏側に貼って、その上に更に白いシールを貼ってみましたが、思いの外空気が入ってしまい、不器用な私にはイマイチ見栄えのするものは作れませんでした。 出来れば表側に貼らずに裏側に貼って作りたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか。 電車の窓に貼ってある、裏から貼り付けるシールなんかいいなと思うのですが(貼る枚数が1枚減るので、空気が入りにくいかなと)。 何か良いアイデアをお持ちの方、どうぞ宜しくお願いします。 アクリル板と裏に貼り付けるデータは既に作成済みです。

  • ガンプラにホログラムシートを貼るには

    最近ガンプラ作りを再開し、以前よりもちょっと凝ってみたいと思い 色々ネットを見ながら、解らないことは、ここでも質問して挑戦しています 自分でも出来そうな改造はないか?という事で今回目をつけたのは モノアイ=Hアイズの裏にホログラムシートを貼るというのをやってみたく ただ、見ていると「貼る」と書いてあるのですが、何をつかって貼るのでしょうか? 現物を確認してないのでイメージなのですが、シールみたいな物ですか? だとすると、裏面は粘着するとして表(Hアイズと接着する部分)は粘着しませんよね? セメダインを塗ってホログラムシートとHアイズを接着しちゃうのでしょうか? その場合シートの方は溶けたりしないのか心配で・・・ 解る方いましたら是非ご教授お願いします m--m

専門家に質問してみよう