• 締切済み
  • 暇なときにでも

カッティングシートについて

透明なカッティングシートを観賞魚用ガラス水槽の内張りとして貼ろうかと考えているのですが、質問があります。 1、カッティングシートの糊は溶け出したりして水槽内の生体に影響があるかどうか。 2、水に浸されて水圧の掛かる内張りにそもそも使用できるのか。 別にカッティングシートでなくても良いのですが、妥当な物が考え付かなかったので…。 ・そもそも何故そんな事をするかというのは水槽内の汚れが水槽に固着するのを防止するのと、傷防止の為です。 ・カッティングシートよりもっと良いものがあれば教えて頂ければ幸いです。 ・ガラス水槽以外にもアクリル水槽などに利用した場合も含め回答お願いします。 変な質問ではありますが、出来る限り細かな回答を宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

水垢を食べる魚種を一緒に飼う。