• ベストアンサー

【秋田県内】持ち込みパーツを取り付けてくれるショップは?

いつもお世話になっております。 オークションや個人から譲り受けたパーツ(足回り・電気関係)を自分の車に取り付けたいのですが、技術力がないのでショップ等に持ち込んで、取り付けてもらいたいのです。 大手のABやYHあたりだと工賃が自店購入の倍額だそうなので、持ち込みには二の足を踏んでいます。 そこで、秋田県内で比較的安価で、持ち込みも快く引き受けてくれるショップがありましたら是非教えていただきたいです。 それから、足回り交換(サス・ショック)の相場ってどれくらいでしょうか?30分5000円くらいかなと思うのですが、情報ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redspace
回答No.2

本荘市内まで足を運べるのであれば、オートクラフトさん、オートステージさんをお勧めします。  両店ともオーディオショップですが、ドレスアップも行っているので技術はバッチリです。 オートクラフトさん  http://www.auto-craft.ftw.jp/ オートステージさん  http://www.autostage.info/

その他の回答 (1)

• redspace
回答No.1

基本的に大手でないショップなど(市内だとGTスペースさんなど)は快く引き受けてくれたりしますよ。オーディオ系だと、そのショップさんで配線類などを購入して工賃入れて~という感じだと、どこでも快くやってくれます。  サス交換で¥5000-はちょっと安すぎませんか?  私の知っている本荘市内のショップだと、ステップワゴンの足回りでも45分¥21000-~です。  県内とありますが、どの辺まで足を運べますか?  酒田方面だと、ホリタイヤさんがお勧めです。

tocosya_view
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですか。大手でないショップさんはなんか敷居が高くてお願いしにくい感じがしたんですけど、それは私の偏見のようですね(^^; サス交換¥5,000は自店購入であれば、だったと思います。 >県内とありますが、どの辺まで足を運べますか? 秋田市民ですので、能代~本荘の海沿いと、大曲・横手くらいまでならすぐに行けますけどね。