• 締切済み

宮城県仙台市近辺で、エアコン添加剤の施工を行ってくれる店を知りたい

季節外れになりつつありますが、表題のとおりです。 WAKOS パワーエアコンやマイクロロン エアコンディショナーフィックスと言った、エアコン添加剤の取り扱いと施工を行っている店を探しています。 (VW車への施工を考えています。) ネットで探してもなかなか見つけられず、難儀しています。 WAKOSの方は、唯一見つけられた店は泉区にあるBMW専門ショップらしきところで、入りづらそうなためパスしたいです。 マイクロロンについては、市内のVW系ショップに問い合わせて見たところ「扱いはあるが施工実績はない」と言った回答でした。 (ただし、記憶が曖昧なので間違いかもしれません。) 以上のことから、 ・輸入車への施工を行ってくれる ・実績があり、技術的に信頼できる 店の情報が欲しいと思っています。 なお、マイクロロンのサイトで検索できる施工店は国産車ディーラーが多いようなので、対象外として考えています。 ただし上記の条件が満たせるのであれば、その旨ご指摘いただければ幸いでございます。 また、有名量販店(AB・YH等)の情報はご遠慮ください。 以上、ご存じの方おられましたらご教示ください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• manekane
回答No.1

とりあえず販売元の協和興材に電話してみたらどうでしょう。 取扱ショップがどんな車を得意にしているか知っている営業さんに話を聞けたら一番だと思います。

JaccsPower
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 販売元や販売元の提供している取扱店に問い合わせるより、こちらで生の声をお聞きできればと思ったのですが・・・。 もっとも、そういった感想や評判に関する情報がないのも、判断材料の一つなのかもしれません。 ともあれ、販売元に問い合わせをしてみようと思います。