• 締切済み

馴染みのない店で部品注文

ロックショックスのサスの部品が壊れたので、代理店で取り寄せたいのですが、僕自身自転車の整備は殆んど自分で出来るので、『馴染みの店』を持っていません。カスタムパーツ入手なんかも安いネットショップで済ませています。 工賃を払って取り寄せた部品をお店で工賃を払って付けてもらえば別ですが、内心そんな事するのは金のムダと思っています・・・ こんな客が来ると嫌われますか?このまま壊れたまま使うしかないのでしょうか・・・。

みんなの回答

回答No.3

私も整備は自分でしますので、フレームを作ってもらった馴染みの自転車屋(遠方)以外の主なパーツ供給源は東急ハンズ位です。 (余談ですが、そこはランドナーに強いお店なので客には自己整備を薦めるし、一般的なパーツを頼もうとすると『うち高いから他で買いなよ』って言われます。(笑)) 自転車あさひみたいな自転車専門量販店で取り寄せてもらえないでしょうか? 量販店なんてほとんど一見客ですから、どうしても自分の良心に引っかかったとしても平気でしょ?きっと次回の来店の時にあなたのことは覚えていてくれませんよ。(笑) (あさひということではなく)あまりスキルのなさそうなところだと、むしろパーツだけ買ってくれて自信の無い作業を頼まないお客のほうが歓迎かもしれませんし。 潰れそうな町の自転車屋だとパンク修理すら危なっかしいお店ありますからね。(苦笑) パンク修理もままならないお店でサスの整備なんて私は嫌です。(笑)

• katana-3
回答No.2

部品値引き要求無しで送料負担(メーカー>ショップ)してくれれば 普通は取り寄せしてくれるはずです。

• DONTARON
回答No.1

よほどの店でない限り嫌われるということはないと思います。 どんな形で利用しようとも、お客様であることに変わりはないですから。