• 締切済み

画面のプロパティでモニタ色

tadanokumaの回答

回答No.1

メーカー製のPCで古いものでしょうか? 256色以下しか選べないとなると、古いものを想像してしまうのですが・・。 そのPCのビデオカードの能力にもよるんですが、正しくドライバーが当たっていない場合もあります。 一度、メーカーとPCの機種名なんかあると助かりますが・・また、後付けでビデオカードをPCIに挿したとか・・。 いづれにしても、補足いただけませんか???

関連するQ&A

  • 画面のプロパティ

    画面のプロパティに「スクリーンセーバー」と「背景」タブがありません・・。 Windowsファイルにはスクリーンセーバーや背景の各種アイコンがあるのに。です。 どのように「スクリーンセーバー」や「背景」を設定できますか?またタブを作ることができますか?

  • 画面のプロパティの変更

    OSはWinXP Homeです。 画面のプロパティを変更しようとすると、 「システム管理者により、コントロールパネルの[画面]は使用不可にされています。」 というメッセージが出て、背景やスクリーンセーバーの変更ができなくなりました。 ユーザーアカウントはコンピュータの管理者と制限付きアカウントを作成しています。制限付きアカウントでは問題ないのですが、コンピュータの管理者のアカウントでメッセージが出ます。 Safeモードで起動しても、Administratorでは問題ないのですが、コンピュータの管理者アカウントでログオンすると、やはりメッセージが出て変更できません。どこで設定を変更すればいいのでしょうか。

  • 画面プロパティーについて

    画面プロパティーについて 「テーマ」・「スクリーンセーバー」・「デザイン」・「設定」のラベルしか表示されなくなりました。「ディスクトップ」が表示されないため背景を選べません。解決方法はありますか。現在、背景はマウスの右クリックで表示される「背景に設定する」を使い、背景を変えてます。 画面プロパティーに「ディスクトップ」の項目も再表示させる方法をご教授ください。

  • プロパティの「スクリーンセーバー」が開けない

    スクリーンセーバーを変更しようと思い、 画面のプロパティの中の「スクリーンセーバー」をクリックしたら勝手にウィンドウが閉じてしまいます。 再起動してもダメなのですが、どうしてでしょうか。教えて下さい。

  • 画面のプロパティ→デスクトップ変更について

    初めて質問させて頂きます。 右クリックでプロパティの「画面のプロパティ」を開き、壁紙を変更したくて「デスクトップ」をクリックすると何故かフリーズのように止まってしまい(画面のプロパティだけマウスポインタが砂時計になります)、4~5分経つと(応答なし)の表示がてて強制終了になってしまいます。 その「画面のプロパティ」が止まった間には、インターネットやメールなど他の機能は問題なく動くのですが、何度やっても「画面のプロパティ→デスクトップ」を開くと止まってしまいます。 再起動してもダメでした(2~3日前からです) 「画面のプロパティ→スクリーンセーバー」などの変更は出来ますが、デスクトップだけが止まってしまい、原因が分からなくて困っております。 どのようにしたら解決しますでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 画面のプロパティをレジストリで設定できますか?

    windows2000マシンをOSのセットアップからアプリのインストールまでを行っているのですが、数が数十台もあるので、いちいち画面のプロパティを開いて設定するのではなく、レジストリのコピーで設定を変更できないものでしょうか? 設定したい項目は ・画面の解像度 ・画面の色 ・デザイン ・スクリーンセーバー(電源オプション含む) です。 レジストリマップを見た限り、ControlPanelの下にそれらしいのがいくつかあるのは分かったのですが、上の設定は変更できませんでした。

  • パソコンの表示画面がモニターより小さい

    ノートPCの画面についてです。パソコンの表示画面がモニターより小さい OS(WinXp)をインストールして起動すると、表示される画面の大きさが小さくなってしまいました。 画面の真ん中に表示画面があって、周りは真っ黒なんです。 ディスプレイ15。6インチの画面は30cm×23cmあるんですが、 表示される画面は20cm×15cmしかないんです! どうしたらディスプレイの大きさになるのでしょうか??画面のプロパティで設定のアダプタ と モニターを見ると何も表示なくプロパティは見えません。

  • ログイン画面になるのはなぜ

    いままでスクリーンセーバーから抜ける時にパスワード入力画面が出ていたのに今日いきなりスクリーンセーバーから抜けるとログイン画面になるようになってしまいました。パソコンを再起動したときも今まではログイン画面は出ていなかったのにログイン画面が表示されるようになりました。どこが変わったのか教えてください。OSはWIN XP Proです。

  • 電源オプションのプロパティが、壊れてしまった。

    画面のプロパティ>スクリーンセーバー>モニタ電源>電源オプションのプロパティで、 電源設定・モニタの電源を切る・ハードディスクの電源を切る等々の選択ができないようになってしまったのです。 ・・・説明が難しいのですが、電源設定のところにある枠の右、「▼」ボタンを押しても真っ白。 また、その下の枠にも「不明」と書いてあって選べなくなっているのです。 どうしたら復活できますか??

  • モニターのデバイスの復元について

    先日モニターを新しく買ったので、画面の設定を色々いじっていたのですが、 誤って、 画面のプロパティ[設定]>詳細設定[モニタ]>プロパティ[全般]『デバイスの使用状況』モニターのプロパティの箇所を 「このデバイスを使わない(無効)」を選択して再起動してしまいまして、 それから画面に映らなくなってしまいました。 起動時にウィンドウズのロゴマークなどまでは表示されるのですが、それ以後は真っ黒のままです。 (PCは普通に起動しているようで、ショートカットキーなどである程度の動作ならできます) ディスプレイカテゴリーの方で同様の質問をしたところ、 最悪、OSの再インストールが必要とのことで、 その前にレジストリの書き換えなどを検討されては?との回答を頂いたのですが、 どなたかそういう方面に詳しい方で対処法など分かる方がいましたら、教えて下さい!>< *補足* OS:WindowsXP 機種:SOTEC A4200AVRB OSのCD-ROMみたいなものはリカバリーCD3枚のみでした。 拙い説明ですみません(泣)