eijikunのプロフィール

@eijikun eijikun
ありがとう数114
質問数70
回答数46
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
22%
お礼率
93%

助け合いましょう。

  • 登録日2001/06/30
  • カードが異常です フォーマット

    ある日デジカメのsdカードをさしても、「カードが異常です」と表示されました。 これはカードが壊れていると思うんですが、フォーマットすればまた使えるかも、というのを知りました。 それで、他の人はpcなどでフォーマットしますか?と表示されるらしいんですが、私は何回もやりましたが表示されません。 デジカメでも探してみましたが、でてきませんでした。 sdカードをさすと、カードが異常ですの下に、ライトプロテクトと書いてあります。 どうすればよいのでしょうか?ちなみにデジカメはcanonです。

  • 印刷すると線がすべて二重になっちゃいます。。。

    EPSONのPM-890Cのプリンターなんですが、インクを新しくして印刷したところ、線がすべて二重でしかも、波打って印刷されてしまいます。。。 もう古いので寿命かも知れませんが、何か解決法をご存知の方おりましたら、教えてください!お願いします。

  • エクセル 数式を数字に

    エクセルを使ってある表を作っています。 360ほど行があり、少し多いので真ん中をなくし最上部と最下部15行ほどのみを抽出したいのですが、真ん中を削除すると数式で入力しているため下の部分が変わってしまいます。上部、下部それぞれを別にシートに映すなど、自分なりの対処法はあるのですが、これを友人にメールで送って見てもらいたいのであまりシートを増やしたくありません。 一番よい方法は数式として入力してある部分をそこに表示されている数字にかえることだと思います。自分で入力してもいいのですが、このようなことはまたすることになると思うので簡単な対処法が知りたいです。これは自分なりに考えた方法でもっと別の方法があれば教えてください。 誰か詳しい方このような時の対処法を教えてください

  • DVDをパソコンで見たいのですが

    前はDVDをパソコンに入れたらすぐに見られたのですが、今回 画像の取り込み画面が出てきて画面も小さいのですが、どうしたら前みたいにすぐDVDの再生になるのでしょうか?わかりにくいかもしれませんが初心者なのですいません。設定をし直すのでしょうか?教えてください。

  • カセットテープ

    カセットテープ90分約100本。どのメデァに録音するか悩み中。 パソコンを介してDVD(CD)にと思いましたが、パソコンに取り込む際の微調整が面倒。 パナソニックのコンポを購入してSDカードまたは、MDにするのが1番かな・・・? でも、レンタル店や電気店にいってもMDがあまり置いてません。MDは時代遅れなのかな。