• 締切済み

パソコンを他人に使わせたくない

会社のパソコンですが 休みの日に 上司の家族(子供)がきて私のパソコンで遊んでいるようです(履歴を見て多分そう思います)  上司に使わないで下さい とも言えないですし・・いつもは週末前に電源を切っておいたりいろいろ工夫はするのですが・・・・・・。 パソコンにパスワードをかけたいと思っていますが。。何かいい方法はありますか? パソコンを起動した時点での確認のパスワードか。 ネットを開いて アクセスする際にパスワードがいるとか。したいのですが アドバイスお願いします。 パスワードはなんですか?って反対に聞かれたらもう終わりですけど なにかいい方法はありますか?

みんなの回答

• Mystleaf
回答No.4

OSなどが分からないのですが、 とりあえずWindowsの前提で・・・・ 電源を入れてからであれば、他の方もおっしゃられているように ・BIOSのパスワード設定 ・ユーザーログインのパスワード すでに立ち上がっているのであれば ・スクリーンセーバーをパスワード保護 (デスクトップで右クリック→プロパティ→スクリーンセーバー →スクリーンセーバーを設定しパスワードによる保護にチェック) でどうでしょうか?

horinieru
質問者

お礼

ありがとうございました ちょっとやってみたのですが うまくできなかったので↓のかたのを参考にしてみます パソコンにまだまだなので恥かしいです

• Ian3337
回答No.3

「コントロールパネル」~「ユーザーアカウント」~「ログオンの方法の変更」で起動時にパスワードをかければいいのでは?

horinieru
質問者

お礼

ありがとうございます 今から一度やってみます 多分コレが一番私でもできそうなので^^

• cha-chako
回答No.2

こんにちは! どういった画面で立ち上げてるのでしょう、 ログオン画面で、ご自身のアカウントだけパスワードで入るように設定すればよいのでは。 ユーザーアカウントは、コントロールパネルから、たどれば、オプション設定で、ログオン方法を、個別にパスワード付に変更できます。 他のアカウントはそのままにしておけば、良いでしょう。 どうしても、貴方のアカウントで・・・・ということではないでしょうから。

horinieru
質問者

お礼

ありがとうございました。 少し難しいですが・・・。 一度やってみます

回答No.1

BIOSでパスワードかければマシンは起動できません

horinieru
質問者

お礼

ありがとうございました。。 少し私には難しくて BIOSが恥ずかしながら分からないので・・・・ ↑のコントロールパネル~ユーザーアカウント ログオンの方法の変更」で一度やってみます