• ベストアンサー

神戸の中心部でピアノの時間貸し

神戸市中央区内でピアノの時間貸しで練習できるスペースを提供しているところはないでしょうか。 料金は、1時間1000円から1500円ぐらいのところをご存じでしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9400
noname#9400
回答No.1

元町商店街にある、ヤマハでピアノの練習が出来たはずです(^^; 私が使ったのが15年位前なので、今もしてるかどうかわかりませんが…回数券方式だったと思います。 http://www.yamaha-m-kobe.co.jp/company.htm 他に、カワイも同じような練習が出来たはずですが… 問い合わせてみてはどうでしょうか。 http://www.kawai.co.jp/asp/school/info.asp?area=5

imparfait
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は、きのうから神戸に滞在しています。東京でヤマハ音楽教室に通っているので、当然ながら神戸のヤマハへ問い合わせてみたのですが、1時間で3800円も取られるのであきらめて、このサイトに質問を出した次第です。 その後、私なりに調べて安いところが見つかりました。 三宮センター街のビブレ7階に、島村楽器という会社が時間貸しをやっていました。1時間1200円で、きょうは2時間練習できました。 本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • グランドピアノの時間貸し

    再度お願いいたします。浦安周辺か、舞浜周辺で、グランドピアノのあるレッスン室を時間貸ししてくれるような場所を知りませんか?出来れば舞浜駅近くがいいのですが・・・。コンクールの練習に使用したいのです。よろしくお願いします。m(__)m

  • 電子ピアノを教えてくれる教室は? 神戸市 明石市

    マンション規定で電子ピアノ(ヘッドホン必須)です。 お店で電子ピアノをためし弾きしましたが、やはり本物のピアノと鍵盤の重さが全然、違います。 (3段階に選べるタイプで、一番重いのに設定したのですが) まったくの初心者で趣味で始めたいのですが 検索したところピアノ教室は多いけど、電子ピアノの教室は見つかりません。 電子ピアノで練習してピアノ教室に通っても、タッチがちがうので 難しいように思います。 また、私は好きな曲を数曲、弾けるようになりたいだけなので 自分で、もっていった楽譜を練習したいです。 そういったニーズにこたえてくれる先生はおられないでしょうか? 神戸市・明石市で探しています。 また、その他、電子ピアノに関する初心者へのアドバイスがあれば なんでもけっこうですので教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • 神戸で神戸牛のおいしいランチが食べれるお店

    今度8月のお盆真っ只中の時期に神戸に行きます。 前々から神戸牛が食べたいなぁと思っていたんですが 時間の関係でお昼しか食べれなさそうです。 お昼なら時間に余裕があるので市内ならどこでも いけます。神戸市内でおいしい神戸牛ランチが食べれる お店をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 金額はいくらでも・・まではいえませんが一人10000円ぐらいなら 許容範囲です。

  • 神戸でコインランドリー

    神戸市中央区(新開地~ハーバーランド~神戸駅あたり)でコインランドリーを探しています。 どなたか御存知ないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 八王子市または八王子市付近のピアノが練習できる場所を教えてください!

    八王子市または八王子市付近でピアノを練習できる場所を探しています!! ピアノ教室ではなく、個人的に練習できるような場所をご存知の方がいましたら教えていただければと思います!!! 希望は、、1,000円/1h程度の練習場があればいいなと思ってます!!

  • 神戸~大阪で、ピアノを弾くことができるお店を探しています。

    神戸~大阪で、ピアノを弾くことができるお店を探しています。 約1カ月後に、付き合って2年になる彼氏(21)の誕生日があります。 4月から新社会人となる彼の内定祝いもかねて、今年の誕生日は少し盛大にお祝いしたいなと考えています。 そこで、プレゼントの一つにピアノを弾こうかな、と計画しています。以前から「○○(私)のピアノ弾いてるとこ見てみたい」と言われていたので、サプライズで弾いて喜んでくれたらな、と思って考えました(^^) 私の家で弾くことも考えたのですが、その日は神戸~大阪に2人で出かける予定をたてていますので、自宅による時間はなさそうなので・・・(^^;) どなたか情報をお持ちの方、よろしくお願いします(^^)♪

  • 神戸市の大型書店をご存知の方

    こんにちは。 この度神戸に行くことになったのですが、友人との待ち合わせまでの時間つぶしに大型書店に行きたいと考えています。 そこで、神戸市内で品揃えの良い大型の書店をご存知であれば教えていただけませんか。中央区限定です。 よろしくお願いします。

  • 都内のグランドピアノありの格安スタジオ

    都内で、(できれば23区内)グランドピアノで練習できる、スタジオ探してます。 おもに、個人的に長時間練習したいのですが、いろいろしらべたんですが、3時間ぐらいれんしゅうすると、数千円とんでいきそうな勢いです。 どこか、安いところ、ご存知の方、いませんか?

  • 神戸での通訳の会社

     神戸市中央区 三ノ宮駅周辺で 通訳をお願い出来る会社をご存じな方教えて下さい。  宜しくお願いします。

  • 神戸のコイン洗車場

    神戸市東灘区、灘区、中央区あたりにコイン洗車場はないのでしょうか? ご存知の方ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう