• ベストアンサー

透明の痰??

喉がからんで、咳をするとゼリー状の透明なのがでるんです。特に朝に。もう何年もですが何かの病気でしょうか?ちなみに喫煙者で1日1箱吸います

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Roseotto
回答No.1

喘息の人だと、透明な痰がでますよ。 風邪で気管支などが細菌に感染してると淡い黄緑色になります。 分かりやすく答えられてるか分かりませんが・・・。 みずほのぜんそくというサイトの方に話してみてください。 答えになってる川からないですが・・・。

その他の回答 (2)

• ripuchan
回答No.3

私の彼氏もヘビースモーカーで、頻繁に痰が出ます 他の人も書いてるとおり、細菌などに感染してる場合は 黄色や、黄緑の痰が出ます。 透明の痰はタバコの吸いすぎだと思います。 希に、胃の弱い人や冷えのある人で透明の痰が 出る場合があります。 東洋医学では胃で痰が作られて、肺で貯めるという のがあるそうです。 気になるようでしたら呼吸器科で検査して 去痰剤など出してもらうと、痰は出やすくなると思いますよ

• syakunage
回答No.2

痰は透明で、細菌感染があると色が付くそうです。 痰が多いのは、気管支や肺の病気。 ヘビースモーカーでは、病気でなくても多く出るようです。 風邪などの時でもそうですが、痰や咳は朝起きた時多く出ます。 活動が盛んになるから・・というような理由だったと思います。 タバコを減らされると少なくなるのじゃあないでしょうか。 病気かどうかは、内科、もしくは呼吸器科を受信してみてください。