納得したはずなのに、情けない自分に。

このQ&Aのポイント
  • 同僚に告白し、はっきりしない返事をもらった後、誘ったことを後悔している。
  • 同僚は高嶺の花と思っており、自分に言い寄ってくる男が多いと思っていたが実際はほとんどないことに驚いている。
  • 職場が違う場所に配転してしまったため、会って話す機会がままならず、自分を知ってもらうチャンスがないことに悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

納得したはずなのに、情けない自分に。

一昨日、再度同僚の気持ちを聞くことができました。 今までどおり仲良くやっていきたいとのこと、今の状態は同僚と言う思いのほうが強いとのことでした。  二ヶ月前に同僚に告白しました。その二週間くらい後、なんとなくはっきりしない返事をもらったので、なんとかならないものかと押してしまい、その後何回か食事等に誘ってしまい後悔しています。  二人ともフリーだし、自分に対しては、良い人と言っていました、そんなことで、この返事に対して自分との仲が不仲になるのではないか?同僚同士の和が崩れてしまうのではないのか?と一ヶ月間悩んだそうでとても悪いことしたなあと思っています。  同僚は高嶺の花と思ってたので、こんな風に言い寄ってくる男なんていっぱいいるだろうなと思いました。しかし、こんな風に言われるのはほとんどないということでびっくりしています。  昨日までは、そんな同僚に告白し、悩むほど誠意を持って返事を返してくれたことに対して感謝し、またそれによって自信がついたと思っておりました。また、同僚が楽しく仕事に打ち込めるよう、前以上仲良くしかも普通に接しなければという思いでした。  一応納得したはずなのですが。 しかし、今日は、どうにかならないかとまた考えてしまう男らしくない自分になってしまってます。  職場が10月から違うところに配転してしまったので、なかなか会って話すことなどままならないし、それにこんな風に言われているならばあまり、メールとか個人的にしないほうがいいかなあと思っております。 今まで以上に仲良くって言ったってほんと何ヶ月に一回あえるかどうかわからないし、こっちを知ってもらうチャンスなんてないだろって考えてしまう。良い人だけでは恋愛感情にはなりえないし、どうしたらよいのかと考えてしまってほんとに情けないです。

• h-_-h
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyoman
回答No.1

辛いね。 「好き」な気持ちの持って行き場がないんだろうな。 思いを告げることで、盛り上がっているしね。 だけど、NOだった。 冷静に現状を受け入れて、 自分で気持ちをおさめるしかないね。 ここはがんばるしかない。 男が恋愛を成就する鍵は、「積極性」だと思う。 さらに、人が生きていくうえで大事なのは、 自分の希望に向けて、「一歩」を踏み出すことだと思う。 自分がとった行動を、後悔する必要はない。 ひとつの行動で、ある結果が出たら、 またよく考えて、次の「一歩」を踏み出せばいいだけだ。 友達・良き同僚となるための一歩を踏み出すか、 捲土重来を期しての一歩を踏み出すか、 少し考えるべきだと思うな。 どのみち、良き同僚からのリスタートだよね。 自分自身の気持ちを落ち着けるためにも、 しばらくは、メールとか連絡はとらないほうがいいんではないかな。 断られたことには違いはない。 けじめをつけよう。 そろそろ年末も近づいてきた。 同僚で集まる機会とかもあるでしょ。 そのあたりから、またチャンスを狙ってみてはどうですか?

h-_-h
質問者

お礼

早速回答くださいましてありがとうございました。 yoyomanさんのおっしゃるとおりのことを頭の中で整理しようとしていたところですが、 平常心にかけてしまい。回答読んで幾分、落ち着きました。  自分には、なにが足りなかったのか把握し告白については時期尚早だったと思っております。好きな感情だけで冷静さを失っていたように思えます。 彼女は、今は様子見をしたいという感じでした。    次回があるならば、違う自分でない限り同じ目にあう。 今、彼女が思っている自分に対するイメージを忘れるか、 それ以上の自分をだせるかと言うところが次の目標かと思います。  不合格なんでしょうね今の状態では、まだお互いよくわからない部分もあり、 彼女の悪いところも私自身が把握した上でのこと。安心して身をゆだねるには情報が足りなすぎるってところでしょうか?  手に届きそうなので、本当に悔しくてしかたない気持ちが大きい。 それを無理やり収めようとしましたがちょっと無理でした。  しばらくは事上摩錬ですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

同僚って言っているとこが何かヤダなぁ・・・ ちゃんと大好きな人って言ってほしいな^^

h-_-h
質問者

お礼

そうですね。 大好きな人です。 なんとなく彼女に同僚と言われたらそんな風に こちらもつい同僚って表現をしてしまっていました。(反省)  ぐだぐだ悩んでいないで、 時間をおいてもう一度彼女の心に触れてみる、 そして自分の心も触れてもらう。 それしかないと思っております。