• 締切済み

好きと言われたはずなのに・・・

知り合って5ヶ月の彼のことで相談です あるきっかけで知り合い好きになり1ヶ月目に告白しましたが、「今のところ誰かと付き合う気はないし。友達なら。」と言う返事でした それからはただの友達みたいな関係でいましたが、先月のバレンタインにチョコをあげたら「オレもお前が好きだ。」と言われました とても嬉しかったのですが、その前後でまったく変化がないんです 好きだといわれる前も、言われた後も、メールは私からばかりで返事は週1回くらいしか返って来ません いつでも自分のことや仕事や彼の友達のことが優先され、私は後回しでほとんど会えません こういうタイプの人と付き合ったことがないので、戸惑っています このような人ってわりといるのでしょうか? もっと仲良くしたいのですがどのようにすれば上手く行きますか? それとも、考えたくはないですが、チョコをもらったお礼のつもりだったのでしょうか?

noname#56362
noname#56362

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

その「好きだ」は、友達として、気の会う仲間としてだったりしませんか? ちゃんとお付き合いしていく、ということでの「好き」でしたか? まずそこのところが判らないと話が進まないのですが、 恋愛の意味での「好き」だったとして、そういうタイプの人も居ないわけじゃないと思います。 が、彼女がそれで良しとしないとか寂しがっているのに気にかけない、 というのは、思いやりのない関係だと思います。 そういう彼女さんの不満に、彼が気づいてない場合もありますので、 もし伝えてないなら、そのペースでは寂しいということを伝えてみるのも良いかもしれません。 それでも変わる余地が無ければ、彼はそういう人だという事を前提に、 今後自分がどうするかを考えていくしかないと思います。

noname#56362
質問者

お礼

友達としての可能性もないわけではないです・・・ 2度ほど寂しいと不満を訴えたことがありますが、「ちゃんと大切に思っている。なるべく連絡するようにする。」との返事をもらいました しかし、相変わらずなのです >今後自分がどうするか このままずっとというのは耐えられる自信がありませんが、このままそばにいればいつかは・・・という期待もあり、迷っています

  • nami324
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

>チョコをもらったお礼のつもりだったのでしょうか? 可能性はあるかもしれないですね。 >もっと仲良くしたいのですがどのようにすれば上手く行きますか? 会える機会が少なくてもまず彼と会って 本当にあなたのことが好きなのか聞いてから、 話はそれからです。 勇気はいると思いますが応援しますよ!

noname#56362
質問者

お礼

好きかと聞けば好きだと言います どうやら彼は、お互い自由でいてたまに顔を合わせて楽しめればいい、という考えのようです それでは寂しすぎです 私達、合わないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 年下女性からチョコもらったら

    男性にお聞きします。前から知り合いで,最近前よりも親しくなった年下の女友達から『お礼も含めてバレンタインにチョコ作ったからあげる』とチョコをもらったらどんな気持ちになりますか? お礼と言うのは,相談にのってくれたり親切にしてくれてそれに対してです。本当は少しその男性が気になるんです。優しさが暖かくて…。 でもまだ告白という段階ではないし,チョコをあげたら好きだとバレるし…悩んだあげく『お礼』という事にしてチョコをあげたんです(>_<) お返しはいらないと手紙には書きました。それから一ヶ月絶ちましたが,なんだかメールもそっけないしむしろメールの返事もありません。返事がないのは前から何度もありましたけど。 避けてるのでしょうかね。

  • ホワイトデーその後

    いいなと思っている人に、告白はしませんでしたが、バレンタインデーに手作りチョコを送りました。その日にメールを送りましたが、返事はありませんでした。 ホワイトデーにゴディバのチョコが、送られて来ました。メッセージもなく、メールもありませんでした。お礼のメールを送りましたが、返事がありません。 彼は、義理でチョコを送ったのかな?メールしても返事がないので、どうしてよいかわかりません。 誰か助けてください~

  • みなさんならどうしますか?

    私は片思い中です この春で高3いわゆる受験生になります 相手とはメールをしています メールのきっかけは バレンタインの時、 チョコと一緒に 「好きです 友達からでもいいのでメールください メアドは…」 と買いた手紙をそえて 夜に相手からメールが来たのが始まりです しかしそこには 告白の返事はなく 「今日はありがとう いつでもメールして」 としか書いてありませんでした それからは たまにメールをしています 相手から送られてきたことは数回ですが(^-^; 忙しくないときはすぐに返事をくれます まだ私は相手にとってただのメル友なんだと思います でもこれから受験に向けて さらに忙しくなりメールも頻繁にできなくなります そうなる前に 告白の返事と 付き合ってほしい と言いたいなぁとも思います やっぱりまだ早すぎますか? 教えてくださいm(__)m

  • チョコレート渡すなら、、、

    やっぱり告白しなくちゃだめですか? 本命チョコ。義理チョコ。があるように、 お友達チョコ。ってダメですか?? 少し話すことがあっても(習い事等で)、プライベートの話をした事がない人なのですが、 お友達になりたいなぁ。と思ってます。 でもきっかけをつかめず・・・という具合で。 このバレンタインデーという日を使って、 『お友達になってください』(チョコ付き) っていうのは、アリですか?? 男性の方、やっぱりこれは告白に入ってしまうのでしょうか??俺に気があるのか?って思いますか? それと、そういうチョコでもうれしいもの? あとあと、そんなチョコはどうやって渡されると 普通に受け取れますか??または受け取りやすいですか? 質問攻めですが(~_~;よろしくお願いします。

  • 意識してほしい

    今日はバレンタインですね。 今好きな人がいて、チョコをあげようか迷っています。 私は24歳で、好きな人は26歳です。 彼とは、数人で集まるときに会う友達のひとりという感じで、 たまに私からメールをするくらいの仲です。 複数では何度も会ってるのですが、二人で会ったことはありません。 私のことは友達としてみているみたいで、恋愛の対象としては見られていないようです。(好きな人の男友達に確認済み) なので、バレンタインをきっかけに私を意識してほしいなと思って、 チョコをわたそうかと思うのですが、何て言ってわたせばいいかわかりません。いきなり告白より、仲良くしたいみたいなことを言う方がいいのでしょうか? まず「会おう」と言うのもキンチョウしてしまいます。 でも勇気を出したいんです!! どうかアドバイスお願いします。

  • 告白

    バレンタインについて… 来月のバレンタインで好きな人に告白しようかとても悩んでます。 今まで好きな人いても告白しなかったんですけど。 それとも誕生日にすごく豪華に祝ってもらったんでそのお礼にしようか考え中なんです。 やっぱり告白のがいいんですかね? その人とはとても仲良いです。 誕生日の時に会った時も帰りにキスしちゃいました。(〃ω艸) 向こうからメールもしてくれるし、 メールもずっと続くんで去年の10月からいまだにやってます… 私は好きな人だからいいんですが、なんか何ヶ月もやってると向こうに悪い気がして(親切に返事してくれてるんだと思います) 年末に私の方が返事をしなかったんですが、 元旦に個人宛てであけお めメールが来たんで結局また再開になりました… ついでに今年はもっといっぱい会いたいと、ちょっとアピールしようかなと思ってたら、同じ事が書いてあり先に言われてしまいましたw。 今はとても告白したい気持ちでいっぱいです。 でも好きでもない人からチョコ貰ったらどうなんだろうって考えるとやっぱりお礼とでも言って渡した方がいいですかね?

  • バレンタインチョコを渡した後に

    バレンタインにチョコを渡した後・・・ 片思いの人にチョコを渡したんですが、彼は普通に「ありがとう」と受け取ってくれました。(告白はしてません) その3日後、彼にメールをしたんですが・・・ いつもなら必ずその日中に返事が来るのに、送ってから2日経った今も返事がありません(泣) チョコを渡した後、彼とはクラスが違ってなかなか会えないので、まだ会っていません。 友達や母からは「変に意識しちゃってるか、照れてるだけでしょ!」と言われたんですが・・・ どう思いますか? 気まずくなったりしたら悲しいです><

  • 友達と同じ人を好きになってしまいました。どうすればいいでしょうか?

    私は友達と同じ人が好きなんです。その友達は私が彼のことが好きなんて知りません。その友達は彼に告白して、断られています。でも、バレンタインにチョコをあげるらしく、どうしたらいい?と言われて、あげれば?なんて言ってしまいました。私もチョコあげたいのに・・・。そんなことして知られてしまったら、私たちの友情は崩れます。どうしたらいいでしょうか??すごく困っています。

  • 告白して振られたことがある女性にお聞きします。

    私は先月、2年片想いしていた人に告白し、振られました。 結果も、断られる理由も分かっていたし、 何より自信を持って「友達」と呼べる存在になったので、 自分でも不思議なくらい、ショックがありません。 (1)こんな気持ちになるのって、変でしょうか…? (2)告白して振られたけど、再度 告白した…という人いますか? (3)友達としてバレンタインにチョコを渡しても問題ないでしょうか?(今まで毎年あげていました)

  • 「チョコうれしかった」っていうのはただのお礼でしょうか?

    こんばんは、好きな人のことでご意見おうかがいします。 彼は仕事関係の人で、遠くに住んでいるので普段は会うことはないのですが、5ヶ月ほど前からプライベートで携帯メールをするようになりました。今までに会ったのは3回で、食事や飲み、遊びなどで全部プライベートです。 先日のバレンタインは会いに行けなかったので、チョコの写真を撮ってメールで送ってみました。ありがとうメールがきて、「今年はあまりもらえなかった」というので、「本命から1個もらえればいいじゃないですか。それはもらえました?」と聞いてみたら、「特になし」という返事。 彼女とかはいないんだなと分かったので、「そうなんだ~それはチャンスですね!?」と思いきって送ってみると、「? ? ?」って返事がきたので、よくわからなくて、「もっとわかりやすく、顔文字などで反応してくれたらいいのに~」と送ると、 「チョコ(^0^)/ ったよ。」 とメールがきました。 私は「チョコうれしかったよ」と解釈したのですが、この反応はどうなんでしょうか? あいまいな反応でごまかされたのかな、とも少し思いましたが・・・ 深い意味はなく、ただのお礼でしょうか? 皆さんどう思われますか? よろしくお願いします。