• 締切済み

好きと言われたはずなのに・・・

知り合って5ヶ月の彼のことで相談です あるきっかけで知り合い好きになり1ヶ月目に告白しましたが、「今のところ誰かと付き合う気はないし。友達なら。」と言う返事でした それからはただの友達みたいな関係でいましたが、先月のバレンタインにチョコをあげたら「オレもお前が好きだ。」と言われました とても嬉しかったのですが、その前後でまったく変化がないんです 好きだといわれる前も、言われた後も、メールは私からばかりで返事は週1回くらいしか返って来ません いつでも自分のことや仕事や彼の友達のことが優先され、私は後回しでほとんど会えません こういうタイプの人と付き合ったことがないので、戸惑っています このような人ってわりといるのでしょうか? もっと仲良くしたいのですがどのようにすれば上手く行きますか? それとも、考えたくはないですが、チョコをもらったお礼のつもりだったのでしょうか?

noname#56362

みんなの回答

• tweetie
回答No.2

その「好きだ」は、友達として、気の会う仲間としてだったりしませんか? ちゃんとお付き合いしていく、ということでの「好き」でしたか? まずそこのところが判らないと話が進まないのですが、 恋愛の意味での「好き」だったとして、そういうタイプの人も居ないわけじゃないと思います。 が、彼女がそれで良しとしないとか寂しがっているのに気にかけない、 というのは、思いやりのない関係だと思います。 そういう彼女さんの不満に、彼が気づいてない場合もありますので、 もし伝えてないなら、そのペースでは寂しいということを伝えてみるのも良いかもしれません。 それでも変わる余地が無ければ、彼はそういう人だという事を前提に、 今後自分がどうするかを考えていくしかないと思います。

質問者

お礼

友達としての可能性もないわけではないです・・・ 2度ほど寂しいと不満を訴えたことがありますが、「ちゃんと大切に思っている。なるべく連絡するようにする。」との返事をもらいました しかし、相変わらずなのです >今後自分がどうするか このままずっとというのは耐えられる自信がありませんが、このままそばにいればいつかは・・・という期待もあり、迷っています

• nami324
回答No.1

>チョコをもらったお礼のつもりだったのでしょうか? 可能性はあるかもしれないですね。 >もっと仲良くしたいのですがどのようにすれば上手く行きますか? 会える機会が少なくてもまず彼と会って 本当にあなたのことが好きなのか聞いてから、 話はそれからです。 勇気はいると思いますが応援しますよ!

質問者

お礼

好きかと聞けば好きだと言います どうやら彼は、お互い自由でいてたまに顔を合わせて楽しめればいい、という考えのようです それでは寂しすぎです 私達、合わないのでしょうか?