• 締切済み

DataAdapterやDateSetを使わないでプログラミング

VisualStudio.net2003でVB.netとデータベースとの連携の勉強をしています。 フォームからDataAdapterを配置し、DataSetを作るやり方はわかったのですが、フォームを使わず、すべてプログラミングする方法はあるのでしょうか?また、どのようにすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• urourojp
回答No.2

便乗ですみませんが、、、 OleDbDataAdapter da = new OleDbDataAdapter("select * from hoge",con); da.Fill(dataSet,"hoge"); 上の "hoge"と下の"hoge"は同じ名前である必要があるのでしょうか?

• jun2004
回答No.1

C#+Accessの例で恐縮ですが・・ OleDbConnection con = new OleDbConnection("Jet OLEDB:Global Partial Bulk Ops=2;Jet OLEDB:Registry Path=;Jet OLEDB:Database Locking Mode=1;Data Source=\"hoge.mdb\";Jet OLEDB:Engine Type=5;Provider=\"Microsoft.Jet.OLEDB.4.0\";Jet OLEDB:System database=;Jet OLEDB:SFP=False;persist security info=False;Extended Properties=;Mode=Share Deny None;Jet OLEDB:Encrypt Database=False;Jet OLEDB:Create System Database=False;Jet OLEDB:Don't Copy Locale on Compact=False;Jet OLEDB:Compact Without Replica Repair=False;User ID=Admin;Jet OLEDB:Global Bulk Transactions=1"); OleDbDataAdapter da = new OleDbDataAdapter("select * from hoge",con); da.Fill(dataSet,"hoge"); con.Close(); 雰囲気だけでも分かっていただけるでしょうか。

hogex
質問者

お礼

ありがとうございました。少しいじりましたら、VB.netでも接続することができました。