• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プログラミング言語

  • 質問No.3689180
  • 閲覧数260
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 23% (4/17)

プログラミング言語を独学で学びたいと思い勉強方法を模索しています。
*プログラミング歴
 まったくの初心者です。
*プログラミングを覚えたい目的
 ネット上で自分のアイディア、考えを表現したいからです。
 構築、運営、開発、もっとネットの世界でやってみたいからです。
*今の考えはスプリクト言語のPHPを基礎から勉強しよう思っています。

この言語勉強したほうがいいよとか、独学は厳しいから専門学校いけば、とか、ネットで詳しい人探して教えてもらえば、とか、プログラミング言語と平行してデータベースとかも勉強したら、とか
是非アドバイスをください。
お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (944/2776)

PHPで良いんじゃないかな。
ただ、ネットとPHP、という条件が付いているから
プログラムとはやや離れるけれど「HTML」に関しても前提知識として修得していないとややちんぷんかんぷんな学習をしなければならなくなるよ

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 35% (59/164)

誤記訂正

×自分のベース
○自分のペース
  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (59/164)

ちょっと前の質問も見ましたが、趣味でやりたいのか仕事としてやりたいのか・・・よく分かりません。

趣味としてなら、インターネットで自分を表現したいだけの為に25歳のひとが専門学校に行くというのは現実的でないように思います。
市販のホームページ作成ソフトやブログ等のサービスを利用しても表現できないほどのアイディアをお持ちなら、自分のベースで必要になったところだけ勉強すればいいと思います。
そんなことはないと思いますが、もし、万が一、ホームページやブログの経験がなければ是非経験してみてください。

仕事としてやりたいのなら学校に行ってください。今から独学ではとてもじゃないですが他のひとに追いつきません。
必死で頑張って、新しいサービスに直結するようなお土産を持っていけば入れる会社はあると思います。
また、入る会社がなければ自分で会社を作ればいいだけのことです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (40/172)

既存のCMSでいいんじゃないの?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (459/2509)

>ネット上で自分のアイディア、考えを表現したいからです。
小説などの他の表現方法を模索した方がいいような気がします。