• ベストアンサー

挙式後のお礼状の文面

おはようございます。 今月半ばに無事挙式&披露宴(と言っても民宿の大広間で、ですが)を終えました。 わずかながらの引き出物をお渡しし、主人共々「やれやれ」だったのですが…主人の両親から『お礼状』を書くよう言われました。 そう言う物が必要なのか!と言った心境です。(無知をお許し下さい)  そこで教えて頂きたいのですが、どのような内容で綴ったら良いのでしょうか? 封書でなく葉書でも可なのでしょうか? 解らない事だらけで申し訳ないのですが、アドバイス頂ければ嬉しく思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9400
noname#9400
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 封書でなくても、はがきで十分だと思います。 結婚式の時の写真を持って、写真屋さんなどで文面が何種類かあるので、はがきを出せますよ(^^) この時期なら、年賀状時期になってくるので、改めてお礼状を出さなくても一度で済みますし、空白の場所に出席された方には一言 『披露宴の時はご出席いただきありがとうございました』と添えるのはどうでしょうか。