• ベストアンサー

震災の方へ年賀状を出してよいでしょうか

タイトルのままの質問です。 震災の方へ年賀状を出して良いのでしょうか? 家が無くなったわけではありませんが、 家の中は滅茶苦茶だったそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keigo32
回答No.1

相手の家族が亡くなったとか、そういう場合を除けば 新年を迎える挨拶は力になるかもしれませんね^^ ただ個人的には、被災しているのに「おめでとう!」という 一文が入っていたら嫌な気分になると思います^^; 災害見舞いに近い文章と、新年の挨拶程度が好ましいかと…

noname#9398
質問者

お礼

ありがとうございます。 災害見舞いの文章も入れるといいのですね、参考になりました。