• ベストアンサー

こんな状態ありましたか?

sakuratumiの回答

回答No.3

はじめまして。 3歳・2歳・1歳の子の母です。 私も3人目の出産後に似た症状になりました。 それから、眠いのに眠れない日があったり、食事が美味しくない(というか自分は食べるのが面倒)、 主人と口をきくのがおっくうになる状態でした。 主人が「何かあったのか?」と、気づいてくれたのです。 病院に行ったのは過換気の発作がおきてからです。 私には両親はおらず義父母も介護があり頼れませんでした。 また主人も仕事が忙しい時期なので負担が行かない様に、 子供達も年子で充分甘えさせてやれない分、負担が行かない様に、 そうやって、自分1人で抱え込んでいたと思います。 育児ノイローゼにならないためにも、早い段階の受診が必要なんだと思います。 医師に相談して、大丈夫といわれれば、それはそれですっきりするとか、 安心して過ごせるようになると思います。 だから1度、行ってみたら如何ですか? 良くある事だとは思いますが、話す事も大切だって思います。 それに、良い方法が見つかるかも知れません。 専門の方の知恵を借りるのも良い事だと思います。 無理しないで下さいね。 赤ちゃんのたった1人の大事なママですから。

memeco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年子のお子さんをおもちなんですね。 私が今経験している育児より、遥かにご苦労されていると思います。その中でのお返事ありがとうございます。 >無理しないで下さいね。 >赤ちゃんのたった1人の大事なママですから。 なんだかジーンときました。 病院に行くのは抵抗がありますが、一度受診してみようかという気持ちになりました。 ありがとうございました。