• 締切済み

離婚経験の方(長文)

以前も質問させて頂きました。 その後です。私は40代の男性で子供が三人居ます。実は長く付き合っていた女性が居たのですが、彼女が先の見えない付き合いは辛いとの事と、私も彼女の将来を考え半年前に別れました。 先日私から彼女へ近況を知りたくメールをしたところ、付き合って欲しいと言う男性が出来たとの事でした。 彼女は私に(止めないの?)と聞いてきましたが、止めませんでした。彼女は(ふっきれた。ありがとう) と言いました。 正直今大変迷っています。彼女とはいい想い出と考えるか、それとも私の勝手で子供達や周りの人なども迷惑を掛けても彼女と一緒になるか。 私は後者の思いが強く傾きかけております。 私は別れてから半年経ちますが、今でも彼女の事を考えると仕事が手に付かないくらいです。彼女も同じだと思います。彼女からは一言も妻と別れてとかは今まで言った事はありません。 同じような経験をお持ちの方アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • _mariko_
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.11

>marikoさんは彼が結婚しょうと言っても断りましたか? 彼と結婚できなくてもいいから彼の子供が欲しい・・とまで思っていましたが、彼の家庭を壊すのだけは嫌でした。 私がわかれを切り出したあと、妻と別れる、と言ってきましたが、戻りませんでした。 ご家族を不幸にしてまで、自分が幸せになりたいとはどうしても思えなかったんです。 でも、その女性によって答えは違うと思います。 略奪婚している女性は世の中、いっぱいいますからね。 私はそういう人を好きになれませんけど。 特に子供がいるなら、なおさら。 私自身が両親が離婚して嫌な思いをして育ったからかもしれません。 あまり参考にならないですね。

  • _mariko_
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.10

>不倫相手の男性との恋愛中心は満たされなかったのでしょうか? 一時的には満たされていたと思います。 一緒にいられるわずかな時間がとても貴重なものに思えていました。 でも同時に、常に自己嫌悪・嫉妬・罪悪感・背徳感・疑惑・将来への不安、などがありました。 かといって、彼の家族を不幸にしてまで、彼と一緒になりたいとはどうしても思えなかったし。むしろそれは嫌でした。 楽しかったこともたくさんありますよ。大事にしてもらったと思うし。 それでも、やっぱり、できれば思い出したくない嫌な思い出です。

meison
質問者

お礼

有難うございました。 私は今の状況を変えようと考えました。 marikoさんは彼が結婚しょうと言っても断りましたか? 嫌な事を思い出させて申し訳ありませんが。

  • _mariko_
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.9

女性の立場で経験があります。 あなたがどうしても我慢できなくて彼女を求めるのなら、ここで誰がなんと言ってもそうするでしょう。 迷っている時点で、どちらでも生きていけるということではないですか? もし、そうなら、彼女の幸せを考えて身を引いてあげてください。 彼女にとっては、あなたと困難な将来を共にするよりも、独身の男性と太陽の下で堂々とつきあって、家族やまわり皆から祝福されて結婚した方が、ずっと幸せになれると思います。 女性は、過去と決別するのが上手なんですよ。心配しなくても彼女は大丈夫です。 私は不倫相手と別れて独身の男性とつきあい始めたときに、恋愛って、こんなにも晴れ晴れしたものなのだと実感しました。 ずーっと曇り空のままの人生にならなくて本当に良かったと思っています。 ご参考までに。

meison
質問者

お礼

marikoさん有難うございました。 不倫相手の男性との恋愛中心は満たされなかったのでしょうか?

回答No.8

40代既婚女性です。 読ませて頂きました。 子供にとって、父親=男、母親=女に見えたとき嫌な許せない気分になると思います。 でも、これも子供さんが大人になれば理解できることではないでしょうか。 父親であろうが、その父親が本当の幸せを見つけたならば突き進んでもいいのではないかって思います。 なかなか世間や子供さんには理解されにくいことだとは思いますが、時間をかければ分かって貰えるものと思いますよ。 読んでいて思ったのですが、ご質問者様は離婚と彼女との事を一緒に考えていませんか。 彼女が待っていてくれるなら・一緒になってくれるなら離婚する。そうでなければ今の家庭を維持する。 こう思っていませんか。 そうではなくて、ご質問者様自身の幸せというものを真剣に考えてみてはいかがでしょうか。 前質問も読ませて頂きましたが、奥様のことを愛していない・後悔しているとありました。 これが本当であるならば、これもこれで不幸なことだと感じます。 彼女さんがご自分の幸せを真剣に考えてあなたとの別れを決断したように、今度はご自身が考える時ではないでしょうか。 それから、無駄に彼女さんの気持ちを揺らすような事はやめてあげてくださいね。 私にも経験がありますが、本当に必死で頑張っているのだと思います。 ご気分を害してしまったらごめんなさい。

meison
質問者

お礼

私も彼女の気持ちを揺らすような軽率な行動はしないようにします。有難うございました。

  • ampm24
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.7

似たような境遇なので・・・ 私も妻子がありますが、別な女性と付き合ってます。まさしく不倫ですね。ただ、自分の家族は絶対捨てないという信念があります。妻も子供も愛してるし。こんなこと偉そうに言えることじゃないですよね。勝手なヤツ、最低!と言われるのも分かってます。 それを遊びと言われればそれまでですけど、どちらと居るときも幸せですよ。やはり若い女性と過ごすひと時は心地の良いものです。ただ、いつかは別れなければ・・・。不倫はあくまでも不倫。期間限定。絶対にバレてはならないし。お互いオトナですし割り切って付き合うべき。彼女はその点分かっている方ですね。いつまでも繋ぎとめてはいけません。そろそろ解放してあげないと。生涯の伴侶だって得たいでしょうし。 また不倫してくれる別な女性を見つけたらどうですか? 不倫するのは悪いことですが、それに応じてくれる女性が居るのも確か。私たちばかり責められてもねえ。 あー、なんか変なアドバイスですね。周りからのバッシングが怖いです。(恐)

meison
質問者

お礼

私は最初軽い気持ちでした。私が別れるのが遅すぎました。有難うございました。

回答No.6

止めないの?と聞かれたときに止めないと!! 止めてほしいから言ってるのに・・・と思う・・・。 奥さんのことはまだ一応好きなんですか? 家庭がうまく言っていて、平和を望むなら今のままでもいいとは思います。 ただ、子どもはどんな状況にせよ、勝手に育っていきますよ。 親の人生は親の人生だし、子どもの人生は子どもの人生です。 それに、仲が悪い親ならいないほうがマシですし、 家庭に心がない親ならいてもいなくても一緒じゃんみたいな。 ↑普通の家庭に育ってないので多少辛口です^^;気を悪くされたらごめんなさい・・・。 ですから、もうあなた次第ですよね。 やっぱり好きな人とは一緒にいたいですし、 結婚しても他に好きな人ができることは自然だと私は思います。 平和主義に生きるなら家庭へ、恋に生きるなら彼女へ! でも彼女にいくなら早くしたほうがいいですよね・・・。

meison
質問者

お礼

私は平和主義だと思いますが、しかし・・・。その後についてはまた質問させて頂きます。有難うございます。

回答No.5

こんばんは、以前にも回答させていただきました。 これは、回答というよりは相談事項を読んだ私の率直な感想なのですが・・・ meisonさんは「今でも彼女の事を考えると仕事が手に 付かないくらいです。彼女も同じだと思います。」 と仰っていますが、本当に彼女もそうなのでしょうか? 別に意地悪で言うわけではないんですけど、男性と違って女性は きっぱりと心を決めて別れた場合、別れた男性に未練を 残す人は少ないと思います。 もちろん全ての女性がそうだというわけではないので meisonさんの別れた彼女も同じとは言い切れませんが。 少なくとも「ふっきれた、ありがとう」と仰ったみたいなので かなり気持ちを固めて前に進んだ気がするんですけど・・・ 離婚、再婚についてはNo.1、No.2の方と同意見ですが、 彼女の気持ちがmeisonさんに戻ることはない、ということも 失礼ながら想定に含められた方がいいと思います。

meison
質問者

お礼

こんばんは、前回はどうも有難うございます。 このままで行けば何も無かった事で終わるのですが・・。私のわがままと未練でしょうか? よく考えてみます。

回答No.4

私は、離婚経験はありませんが一言、言わせて頂きます。貴方の元彼女は「ふっきれた」と言われているのですから、貴方がもとの関係にわざわざ戻して、わざわざ元彼女を不幸にさせてあげないでと思います。 長く付き合っていても奥様と別れて欲しいとか言わず、別れてからも、自分から連絡はされていないようですので、この元彼女は、なんとか普通の生活をしていこうと決心されていると思うからです。 貴方は、元彼女に好意をもたれている人が出現したことで、やきもちを焼かれているのではありませんか? 彼女も貴方のことで頭がいっぱいのはず、自分と同じ思いと思われているのは、自分勝手の思い込みです。元彼女は、貴方とよりを戻して奥様と離婚させて結婚しても幸せにはなれないときっと思われていると思います。何も知らない奥様や子ども達に知られないうちに、本当に終わらせて欲しいと思います。

meison
質問者

お礼

私もつい先日までそう考えていました。 ただ彼女から聞かれた事で揺れています。 有難うございました。

回答No.3

奥さんはこのことをご存知なのでしょうか? 正直不倫は私の中で最低の行為です。 奥さん、子供、不倫相手全てを傷つけます。 それだけの人を傷つけてどうにかして自分は幸せに なりたいなんて虫が良すぎると思いませんか? 良心があるなら今の奥さんと離婚して、不倫相手とも 別れて、両方に慰謝料を払って自身のしていることを 悔いて下さい。 子供にも一生逢わないで過ごして下さい。 不倫をした時点で子供にどうこうする権利はありません。

meison
質問者

お礼

有難うございます。 そう言う選択をしないといけないかもしれませんね。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.2

もし、彼女と付き合い~結婚するとして 片付けなければいけない問題は まず慰謝料と養育費ですが 大丈夫? それらを支払った上で 彼女を金銭的に苦しめずに 生活できますか? もし それが可能ならば 彼女を一緒になってもいいと思います。 meisonさんは 子供さんと奥様の事を傷付ける・・・と考えられていますが、 子供さんも 奥様も meisonさんに彼女がいたままの生活は 幸せとは言えない気がします。 自分の器量を判断して 出来ると思うのなら彼女を選び、 出来ないのなら 彼女の為にも きっぱり諦めるべきだと思います。

meison
質問者

お礼

有難うございます。 やはり現実問題、慰謝料と養・・・も重要なんですね。一度調べてみます。

関連するQ&A

  • 離婚経験者 助けて下さい2

    先日の続きです。長くなります。力を貸して下さい。 つい最近、妻から離婚の提案がありました。 理由その(1) 妻の元旦那との子供(現在、私達家族ではなく妻の親類が面倒を見ています。親類の高齢事情により引き取らなければならなくなった)をめぐる問題。 ☆結婚する際、親権は妻の母になっており、母が育てるとの事で解決しています。妻自身、未成年での出産もあり、当時わたしが見ても愛情のかけらもなかった事、私が引き取りを拒んでしまった事もあります。 理由その(2) 僕自身の酒癖が悪いらしい。激しく暴力を振るうこともありません、酔うと妻の文句を言ってしまう。 妻は飲酒せず、毎日呑むことも嫌みたいです。 ☆現実問題、子供2人います。保育園の迎え、洗濯、掃除、食事の用意などは積極的にやっています。自分のお弁当も交代で作ります。 自営なので比較的時間はありますので、子供の面倒は見ています。 妻との価値観が違うのでどうしても定期的(月に2回~3回)この様な愚痴がでてしまう。 理由その(3) 私の両親と不仲(×1であること《元旦那との子供の話》妻の服装や性格についていらぬ一言でケンカになります。 ☆結婚当初は同居でしたが、妻の要望でアパートに引っ越しています。 私の両親とは週に1程度であっています。食事をしたり、孫の面倒を見てもらっているので一見関係は良いと見えるのですが… 妻は、それは関係悪化にならない為の付き合いだそうです。 会計はほとんど母が払っているのが現状… 子供は母に懐いています。 理由その(4) 私自身、お金に執着しています。誰でも同じですがもっと稼ぎたい、儲けたいと思うのが苦痛みたいです。 ☆会話の中で、将来こうしたい、こんな商売をしたいと話す機会が多いです。その最中は妻は親身に聞いてくれるのでついつい話しすぎたようです。妻からは「そんな話止めて欲しい」と言われたことは一度もありませんが、友人にはお金の話ばっかりで鬱になりそうと… その事実を知ってからは関する会話はほとんどなくしました。 私は家族を楽にさせたい気持ちもあったのですが伝わらなかった様子。 大まかこのような感じ。結婚4年の中で溜まったのだと言います。 このまま離婚となれば、妻は調停離婚を提案すると思います。 私自身浮気や借金はありません。商売に関する投資以外にギャンブルはナシです。 妻との結婚前、妻の借金(色々ですが60万)も返済しました。 建前は元旦那との子供を育てるから子供2人を連れて出て行きたいとの事ですが、納得できません。 ~以前投稿した助けの続きです。~ あれ以来、飲酒を止め、妻と話し合い、または手紙等で色々お互いの気持ちを伝え合っています。 妻は、最善の解決が見つからないようで話もエンドレス… 僕の気持ちは、元旦那との子供を引き取り、新しく人生を歩む事。 両親には、今までの経緯を話し、理解されなくても、一旦、両親と妻との距離を置き時間を空ける。(元旦那との子供は僕たちが責任を持って育児するので面倒とか、変な気持ちのままなら適当な距離を置いて欲しい、と伝える事。 もしも離婚という決断なら、全ては自分の経済力、生活でやって欲しい。(僕は絶対別れるつもりはありません。より家事や育児をしています。急展開の結果、お互いの方向性が異なり、それでも離婚を決意するならお互い後悔、苦しい思いをするのでいっその事、金銭的支援、会うこと、連絡を一切止めようと… ※子供3人を育てる決意があるなら覚悟をして欲しい、実験的に用意された環境で金銭を受け、連絡をして別居ごっこをするには意味がないと伝えました。結局、自分がギブアップするのを試したいなら天秤に掛けられているのと説明… 元旦那の子供を育てる決断、両親を敵に回すことの覚悟も分かって欲しいとも説明しました。 こんな話を伝えました。 一旦別居などの提案が出ましたが、僕自身、不眠症、不安感にさいなまれ毎日苦しんでいます。 妻も今まで苦しんで来たので、同じ気持ちを感じ心苦いです。 妻は僕に愛情が再び芽生えるか分からない… 今までの思い出や急展開の結果での罪悪感を感じ、離婚後の経済的不安を持っているらしく、迷っています。 僕は焦る手前、別居する事は距離が空きすぎ、自分自身の気持ちが継続するかが心配です。 妻は僕を嫌いでもなく、今でも会話は普通、むしろお互いの過去や非を認め合い、ある意味関係向上しました。 ただ、これから先後悔しないため考えたいと… こんな場合、何をすれば良いのか? 妻は考えすぎると周囲の友達に相談しすぎ、一方的な意見に惑わされる傾向があります。 つまり、僕と面識がない人にとっては空想の僕に意見される心配。 いっそのこと距離を空けた方が良いのか?

  • 離婚経験者の方助けて下さい

    長くなります。力を貸して下さい。 つい最近、妻から離婚の提案がありました。 理由その(1) 妻の元旦那との子供(現在、私達家族ではなく妻の親類が面倒を見ています。親類の高齢事情により引き取らなければならなくなった)をめぐる問題。 ☆結婚する際、親権は妻の母になっており、母が育てるとの事で解決しています。妻自身、未成年での出産もあり、当時わたしが見ても愛情のかけらもなかった事、私が引き取りを拒んでしまった事もあります。 理由その(2) 僕自身の酒癖が悪いらしい。激しく暴力を振るうこともありません、酔うと妻の文句を言ってしまう。 妻は飲酒せず、毎日呑むことも嫌みたいです。 ☆現実問題、子供2人います。保育園の迎え、洗濯、掃除、食事の用意などは積極的にやっています。自分のお弁当も交代で作ります。 自営なので比較的時間はありますので、子供の面倒は見ています。 妻との価値観が違うのでどうしても定期的にこの様な愚痴がでてしまう。 理由その(3) 私の両親と不仲(×1であること《元旦那との子供の話》妻の服装や性格についていらぬ一言でケンカになります。 ☆結婚当初は同居でしたが、妻の要望でアパートに引っ越しています。 私の両親とは週に1程度であっています。食事をしたり、孫の面倒を見てもらっているので一見関係は良いと見えるのですが… 理由その(4) 私自身、お金に執着しています。誰でも同じですがもっと稼ぎたい、儲けたいと思うのが苦痛みたいです。 ☆会話の中で、将来こうしたい、こんな商売をしたいと話す機会が多いです。その最中は妻は親身に聞いてくれるのでついつい話しすぎたようです。妻からは「そんな話止めて欲しい」と言われたことは一度もありませんが、友人にはお金の話ばっかりで鬱になりそうと… その事実を知ってからは関する会話はほとんどなくしました。 私は家族を楽にさせたい気持ちもあったのですが伝わらなかった様子。 大まかこのような感じ。結婚4年の中で溜まったのだと言います。 話し合いをして私もお酒を呑まない日を作ったり、妻もアルバイトをしているので家事、育児は積極的にしています。 このまま離婚となれば、妻は調停離婚を提案すると思います。 私自身浮気や借金はありません。商売に関する投資以外にギャンブルはナシです。 妻との結婚前、妻の借金(色々ですが60万)も返済しました。 自分では、改善し、出来ることは色々やってきましたが離婚しなければ ならなくなるのでしょうか? 建前は元旦那との子供を育てるから子供2人を連れて出て行きたいとの事ですが、納得できません。 妻は調停では男は不利と言います。証拠もないので不利でしょうか? 慰謝料、育児に関する費用を払わなければならないのでしょうか? お金を払いたくないんじゃなくて、ケンカの都度色々解決したつもりです。改善努力があっても過去の過ちは不利なんでしょうか?

  • 離婚したほうが良いかどうか、考えてます。長文です。

    49歳 男です。 妻と大1長女、高2長男、中3次男 の5人家族です。 妻と一緒にいるのが、苦痛です。 私が善意で行ったこともことごとく悪意に受け取られてしまいます。誕生日プレゼントや母の日カーネーションを買っていっても「趣味が合わないからいらない」と言われました。押し付けがましいそうです。  家に帰っても会話はほとんどなく、携帯メールも着信拒否されています。 3人目が生まれてからは、SEXも減り、10年前に増築後寝室は別になってしまい、寂しい思いをしています。  でも、私は暴力や酒乱、浮気、などしたことはありません。パチンコや風俗店などにも行きません。  仕事は人一倍やりますが、結婚した時の会社は派閥争いで飛ばされ、辞めてから収入が激減。何度も転職しましたが、結婚と同時に買った家のローンだけはかかさず払えるように、アルバイトもしました。30代から40代前半までは睡眠3時間で努力したのですが、うまく行かず、ストレス性高血圧になりました。  2年前に過労とストレスから、大腸癌になりました。手術で取りましたが、検査・入院・退院も妻はまったく付き添わず、さびしい思いをしました。 その心のすきに乗じられて、詐欺にあい、結局大きな借金をかかえてしまい、鬱病になり、何度か自殺も考えました。  妻に相談しようとしても、迷惑だそうです。 困った時に相談するのが妻ではないでしょうか? 相談できていれば、詐欺にも会わなかったかもしれません。 私の両親は変人で、親戚中とけんかしているので、私も変人なのかもしれません。その分本音を我慢して人当たりを良くしていたら、PTAや自治会の役員に指名され、よけい過労がたまってしまいました。 何度かの転職の結果今では自営業ですが、店には妻は全く来ようとしません。癌になった後、体力が無くなり倒れたことがあり、迎えに来てもらった一度だけです。  妻は子供の面倒は良く観ますし、仕事もしています。浮気も無いと思います。妻にしてみれば、子育てや家事にもっと協力し、収入も増やせということでしょう。騙された借金の事も繰り返し責められるので、家に帰らず店で寝泊りしており、今は半分別居状態です。  妻は高卒以来ずっと同じ会社の事務員なので、転職や自営業の苦労は全く理解出来ないです。  最近、自殺は思いとどまるようになりましたが、悪循環からは抜けられません。今までは子供のことを考えて我慢してきました。 子供と別れるのはつらいのですが、これから後何年生きられるかわかりませんが、妻と暮らして行く自信がありません。「自分が変わらなくては」と思っても裏目になってしまっています。 離婚したほうが良いのでしょうか? こんな事を考える私って、身勝手でしょうか?

  • 離婚経験のある男性に質問です。

    妻との離婚が事実上決定しており、あとは離婚届を提出するだけの状態です。 離婚の原因は私にあります。今まで自分勝手なところが多かったのですが、致命的だったのは妻に相談もなしに融資を受けて、会社を設立したことが大きな原因で、それをきっかけに別居生活を2か月くらいして、会社自体は存続していますが、なかなか軌道に乗せることが出来ず、このままではやっていけないという事で離婚の運びとなりました。 子供は5歳の娘と3歳の息子がいます。 なんとか修復を試みましたが、もはや妻には限界で離婚する以外に選択肢はないもようです。 しかし、離婚をすれば一生、子供の事を引きずり、孤独な人生を過ごしてしまうような気がするのです。 たしかに離婚をすれば自由な気ままに遊びに行ったり、飲みに行ったり、なんでもできますが、それ以上に心の負担が大きいような気がします。 自分が離婚経験のある男性に聞きたいのは離婚して今が幸せなのか、どうかです。 離婚後に幸せになるためにどんな事をしてきましたか。 また、子供がいた方は離婚後も会ったりしましたか。 妻との思い出や子供の事は一生忘れられないと思います。 いつか、離婚してよかったと思える日がくるのでしょうか。 質問が抽象的ですいませんが、同じような経験をした男性の方のお話を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 離婚したんですが・・・

    ここで良いのか解りませんが書かせてください。実は離婚して半年になりますが、相手のことを考えると押しつぶされそうになるんです。妻は前から子供が欲しくて仕方なかったんですが俺に原因があり出来ないことが解ってました。でもがんばってきたんですが結局離婚しました。それだけが理由ではないんですが妻の人生を大きく変えたのは私であることは間違いありません。今もたまに連絡していますが職が見つからないとか聞いたり、休みの日などは寂しい思いをしていないか、など気になって。。。会社やめて何か店でも始めてそこで一緒に働こうか。そうも考えました。俺は良いんです。この先ずっと一人でも。でも妻は本来こんな辛い思いをしなくてもよかったはず。そう考えると一人の人間の人生を壊したという重さに耐えられません。このままでは俺自身が耐えられない。どうすればいいのか意見を聞きたいんです。宜しくお願いします

  • 離婚したくないです。

    妻より離婚を求められ妻は子供(1歳6ヶ月、男)を連れて行方不明になりました。私は離婚の意思はありません。 妻は調停2回目で取下げ依頼し離婚裁判を始めると連絡が本人からありました。(訴状未達) 婚姻費用分担調停については次回3回目より弁護士が付くようです。 私には民法が定める1-4の離婚原因はありません。 私は言葉数が少ないのと自分に都合の良い嘘をつく事があり、妻には信用出来ないと言われ全てを疑われます。 妻は感情的になりやすい性格ですが今回の気持ちは固いです。 出来ちゃった婚の為”子供の将来のために”と二人で約束して結婚しました。 結婚前に妻へ心の整理が出来てない状態だから最悪1年ぐらいは気持ち沈んでるかもしれないが出来るだけ早く家族と向き合おうと思うがそれでも結婚してくれるか?と聞き妻から頑張るから早く幸せになろうねと言われました。 しかし私の心は元カノへの思いや突然の結婚で整理出来てないまま結婚生活が始まり妻には苦しい思いをさせたと大変反省しております。 妻が出て行った後現住所名古屋から妻の実家茨城へ行き父にお詫びと離婚したくない事を伝えましたが困ったなぁの一点張りで妻は会ってもくれませんでした。また妻はひとつの事実も悪い方へ受け取り悲観的に自虐的にさえなってます。そこまで苦しめていたことを深く反省しています。 今は電話不通、メール拒否状態で、連絡が取れていた頃に子供に会いたい、子供の写メが欲しいと言っても対応してくれません。 生活が大変だろうからとオムツを実家へ送っても「オムツだけ送ってもらっても迷惑だ、私は今実家にはいないから取りにいけない」といい、実家の父へ受取り拒否をするように言ったらしいです。取りに行けないほどの遠い場所で思いつくのは生活していた名古屋にいるのでは?名古屋にいるときに誰か男が居てすでに再婚の話まで出ているからこんなに急いで強引な方法で離婚を迫っているのではないかと不安感から男の影を想像してしまいます。 結婚生活1.5年の間妻は家族観を感じることが少なく寂しい思いをさせたかもしれません。ずっと離婚したいと言っていました。理由は夫(私)が家族と向き合わないからだと。私的には去年末から心に整理が出来て夫婦でいることや子供を持つ家族で過ごすことを幸せに感じて、子供と遊んだり育児を手伝えるように妻に教えてもらい始めてました。今の私は心から反省し2度と妻や家族を悲しませたり不安にさせる事はしないと心に誓ってます。妻は家を出て行った後に電話で「子供のために結婚したって言ってたのにこんな生活が子供のための生活なら父親なんか居ない方がマシ」と言われました。 ですが悲しい事ばかりじゃなく旅行に度々行って家族の幸せや夫婦の愛をお互い感じたり感謝し合ってました。家庭内に会話は十分あり夫婦生活も毎週ありお互いが求めてました。妻にはここ半年ぐらいは常に愛してるよと言ってたし妻からもたまに愛してるって言われてました。 離婚裁判とか養育費とか婚姻費用分担とかじゃなく私は離婚したくありません。子供が生まれた時にこの子の一生を責任もって全部みてやると決意をしてたので、今回の事で実の父親がいない家庭で育つなんて考えたくもないです。 どうか妻に子供の将来をもう一度考え直してもらい私の深い反省でもう一度家族としてやり直したいです。

  • 離婚について

    今お付き合いしている彼女が居ます。もう4年になります。 私には12歳の男の子と9歳の女の子が居ます。 子供たちと離れる事は考えられないし子供達も離婚に反対しています。 ですから、子供達が成人をしたら離婚してその彼女と一緒になるつもりで居ます。 が、妻とその彼女は今までに何度か電話で話しをしています・・ 付き合い初めの頃に私が不貞行為を認めてしまい 妻は彼女に嫌がらせをしています・・ 彼女はどんなひどい事言われても我慢してくれています。。 で、私は彼女にこれ以上嫌な思いをさせたくないので 妻には「もうとっく別れたよ。だからもう彼女の事は忘れろ!」と言ってあります 彼女も妻から電話があったときに「もう関係ありませんので・・・」と 合わせてくれてます。 そこで、いざ離婚となった時に、一度でも不貞行為を認めてしまうと 離婚には不利でしょうか?約10年の時間がありますが??? 

  • 経験者の方教えて下さい

    昨日半年続いた男性と終わりを迎えました。私は28歳独身相手は48歳既婚。妻も子供も居る方でした。私は今でも未練があります。しかし終わりを告げたのは私からです。日に日に膨らんでく気持ちと同時に相手の家族に対しての罪悪感…自分の親に嘘を付き続ける罪悪感で本当苦しかったんです。今でも好きだけど終わらせて良かったんですよね??今とても苦しくて「やっぱりなかった事にして!」って言ってしまいそうなんです…でも、もうオープンに出来ない恋愛はしたくないです。矛盾だらけですよね… 経験者の方どの様にして吹っ切れましたか??別れたその後を聞かせて頂けませんか??よろしくお願いします

  • 離婚問題(長文です)

    私は現在結婚して8年目になります。子供は男の子が二人(小1、小2)おります。 今年の6月下旬に妻の不倫が発覚しまして(職場の同僚と)、妻から離婚を切り出されました。発覚したといっても現場を押さえた訳ではなく、妻の不審な行動を問い質したら「ホテルに行った」と認めたからです。最初分かったときは腸が煮えくり返る思いでしたが、キレても何の解決にもならない、起こってしまった事は仕方ない、と思い妻には「離婚はしたくない」と言いました。自分の感情よりも子供達に辛い思いをさせたくなかったからです。 ですが妻の意思は固く「離婚する、彼も子供達を受け入れてくれてる、だから離婚届にサインして」と何度も言ってきました。 私はお互いに頭を冷やさせようと思い「離婚してくれ、ていきなり言われても俺は今まで普通に家族4人で暮らしてると思ってた。なのにいきなり他に男が出来たから離婚してくれ、と言われても納得も出来ないし、気持ちに整理をつける時間をくれ。その間は相手の男とも会ったりせずにお前ももう一度離婚する事がどういう事か考えてくれ。」と言いました。妻は「わかった。考えてみる。その間はあの人とは連絡もしないし、会わない」と言ってくれました。 その時は頭を冷やして冷静になれば子供達の事を考えてくれるだろう、と思ってました。しかしそれから2週間ほどの間に妻は男と連絡を取ったりしていたようです。まぁ同じ職場だから気持ちを抑えるのも無理かな、と思いながら約束を守ってくれない妻に落胆しました。しかも私の話した内容も相手に伝えて対策を練って居たようです。その後私に「彼が私を守ってやる、て言ってくれるからやっぱり離婚する。離婚してくれないなら調停をしてでも離婚します」って言ってきました。私は「俺はお前に話をしてるんだ、間男に話をしてるんじゃない」と何度も言いましたが毎日同じ様なやりとりが続きました。私はその都度「子供達に離婚の話をしてどうするの?俺が離婚しない、て言ったら調停って・・・そんなことをして子供達を傷付けたくない。子供達は4人が良い、ていってるじゃないか」と話しました。実際子供達はパパもママも大好きだから一緒が良い、て言ってくれてます。 そして先日12日に妻が「やっぱり母親として子供達を傷つけることは出来ない、諦めるのは辛いけどあなたとやり直します」と言ってくれてやっとやり直せる、と思って翌日に家族みんなでご飯を食べに行き、遊んで帰りました。 家に帰り妻も落ち着いていたので何となく私が「後半月もすれば退職だから辛いかもしれないけど頑張って」と言ったところ妻が「辞めるのもう少し先で良い?」と聞いてきました。元々不倫相手が同じ職場にいる時点で即、妻には辞めて欲しかったのですが急な退職は他の同僚に迷惑が掛かると思い今月末で辞める事になっていました。それが急に辞めたくないと言い出したので私は嫉妬心から思わず「まだ相手と付き合いたいの?俺とやり直すなら当然相手と別れるんだよ?」と言うと妻は黙ってしまったので「もういい、昨日の話も無かったことにするならもう離婚しかないね。そんな人に親権は渡せません」と言って子供達とお風呂に入りました。 そうしたらお風呂に入っている間にで出て行きました。最初は妻の実家(同じ団地の同じ階)だろうと思い行って見ても居なくて原付が無くなっていました。家に帰ると鞄(財布と職場の鍵しか入っていません)が無い事に気付きやっと妻が家出した事に気付きました。着替えも携帯も持たずに財布だけ持って原付で出て行ったようです。 子供達は「ママどこ行ったの?」と私に尋ねました。とりあえず私は「ママ急なお仕事入ったみたい」と言いましたが私の言い方が悪かったのか子供達は悟ってしまったようで泣き出してしまいました。 とりあえず妻の実家に子供達を預け私は近くを探し回りましたが原付で出て行っている為どこを探して良いか判らず、闇雲に探し回りましたが結局朝になっても見つからず、子供達を学校に行かせなければならなかったので帰りました。 その後、昼前に実家に電話があり無事に居るから心配しないで、と連絡はありました。そして今日も連絡があり「2~3日中には帰るから。彼とは別れる、でもあの人とも離婚する、親権は私が貰う」と言っていたらしいです。 私は妻が本気でやり直すつもりになって帰ってくるのなら出て行ったことも許すつもりで居ました。何より子供達がみんなで一緒に居る事を望んでいるので。例え最初はぎこちなくても時間が経てば元通りになる、と思ってました。ですが何も言わずにに家を出て行って自分の思い通りにしようとする妻の行動や言動に我慢の限界が来ているのも事実です。いっその事離婚して私が育てる方が良いのか、それとももう一度妻がやり直す様に説得した方が良いのでしょうか? 大変長文で申し訳ありません。

  • 離婚して子供と別居(以下別居)となってしまった方にご質問です。

    離婚して子供と別居(以下別居)となってしまった方にご質問です。 なんらかの理由で離婚を経て子供との別居状態となっている方々、 以下の事を教えていただけませんか。  ・性別、年齢を教えて頂けると親近感が持てるかと思います。  ・別居してから今までの期間はどれくらいですか?  ・別居してからはどんな気持ちでしたか?  ・子供と会う機会はありますか?  ・会ったらどんな事をしていますか?  ・妻と復縁したいと思った事はありますか?  ・今でもつらいですか?  ・死にたい、死のうと思った事はありますか?  ・今、あなたは何を糧に生きていますか? 妻から離婚を切り出されました。 6/9で破局となりそうです。 後悔だらけです。 原因は様々なものがありますが、一言で言えば私が原因です。 今一番つらいのは別居となる事実を受け入れる事ができない事です。 胸が張り裂けそうです、特に子供と別居するなんて考えられません。 まだ1歳3ヶ月の女の子です。最近になっていろいろ喋りだしました。 皮膚が弱く、すぐにただれてしまいます。ぽっちゃり顔の目に入れても痛くないほどかわいい娘です。 これからが楽しみだっただけに涙が本当に止まりません。 妻を苦しめていた事に今更気づきました。 手を上げたこともあります。 何もかも後悔です。 妻へは何度も掛け合いましたが、もう絶対に無理だそうです。 もう間に合いませんでした。 思い返してみれば、妻と共に歩んだ四年間は本当に楽しいもので、 かけがえのない思い出です。 妻にとってはそうではなかったのかもしれません。 それでも妻は今まで私と一緒にいれくれました。 妻に対しても悪かったという気持ちでいっぱいです。 同じような境遇の方の意見を参考にこれからの生活を始められるよう頑張りたいと思っています。 これからは子供の養育費を払う事で子供に尽くして生きたいと考えています。 ただ、子供の成長を見守る事ができない以上、もう生きている意味を見出すことができません。 ましてや妻が再婚し、他の男性と共に娘を育てる事を考えると胸が痛くなり吐き気が止まりません。 是非、意見をおねがいします。