• ベストアンサー

一人暮しの平日生活パターンは?

yuka_kayuの回答

• yuka_kayu
回答No.3

1人暮らし暦3年のOLです。 お昼は最近お弁当を持って行くようになりました。 面倒なら即辞めればいい…、という程度で始めたのですが、これが案外楽なのです。 お弁当を作ると言っても正直、冷凍食品を詰めたり、ソーセージなどをチンしたり、卵を焼いたり、とその程度です。 1人なので何を買っても量が多くなるので、お弁当に関して言えば、お恥ずかしながら毎日変わらない内容です…。 帰りは家に着いて20時位です。 そこから朝の残りのご飯と冷凍食品にお世話になっています。(冷凍食品は八宝菜とかの丼物が多い…) たまに自分で作りますが、フライパン1つでできるパスタとかになります。 ご飯が無い時はパスタはかなり重宝しますよ。 お勧めです。 でも本当に疲れて遅く帰って来るときは、コンビニ弁当だったりしますよ。 適当に手を抜くところは抜いて、やる気のある時だけ作ったりしています。 洗濯は家事の中で結構好きな分野に入るので、2、3日に1回やってます。 ジムに通ってたりもするので、タオルや衣類など増えてしまうので夏場はほぼ毎日だったりします。 でも整理整頓が苦手なので、掃除はあまりしません…。 なので部屋はぐちゃぐちゃです。 不意なお客様は受け入れられないです。 土日に綺麗にしようとは思いますが、なかなか…。 それぞれ得意、不得意があるとは思いますが、なかなか仕事と自分の生活の両立は難しいですよね…。 食事は作りたいと思った時に作ればいいと思うし、それ以外の家事については、やる曜日を決めればいいと思います。 手を抜くところは抜かないとホント、ストレスになってしまいますから…。 ではお互い1人暮らし、がんばりましょう!

yukiluvcats
質問者

お礼

パスタ、私も重宝しています。後はミートソース缶!夏は暑いので乾麺。ボトルの汁を置いておいて、ゆでるだけ・・・笑 でも一人暮らしでジムに通ったりするのって本当にすごいな、って思います。習い事とかやりたくても生活に追われてできないのって、なんかまだ独身なのに悲しいなあって思うんです。 マネできるところはマネさせていただきますね! ご回答ありがとうございました