この生活で痩せられますか?

このQ&Aのポイント
  • 朝ご飯はAM5:30で、ダイエット中に甘い物を食べるなら朝!と聞いたので、いつも菓子パンとヨーグルトを食べています。昼食は12:00に母の手作り弁当で、間食はチョコ1粒。夕食は「ご飯茶碗半分に納豆・サラダ」か、「オルビスのプチチャウダー(1食140カロリー)+サラダ」で、ご飯の後にエアロバイクを30分やっています。週に1度くらいは飲み会に参加して、その時は結構食べてしまいます。身長155、体重45.6で、体重に変化がありません。もう少し続ければ効果が現れるのでしょうか?あと2キロほど落としたいのです。
  • 朝ご飯はAM5:30で、いつも菓子パンとヨーグルトを食べています。昼食は母の手作り弁当とバナナ1本。間食はチョコ1粒で、夕食は「ご飯茶碗半分に納豆・サラダ」か、「オルビスのプチチャウダー(1食140カロリー)+サラダ」です。ご飯の後にエアロバイクを30分やっています。週に1度くらいは飲み会に参加しています。身長155、体重45.6で体重に変化がありません。もう少し続ければ効果が現れるのでしょうか?あと2キロほど痩せたいです。
  • 朝ご飯はAM5:30で、いつも菓子パンとヨーグルトを食べています。昼食は母の手作り弁当とバナナ1本。間食はチョコ1粒で、夕食は「ご飯茶碗半分に納豆・サラダ」か、「オルビスのプチチャウダー(1食140カロリー)+サラダ」です。ご飯の後にエアロバイクを30分やっています。週に1度くらいは飲み会に参加しています。現在の生活習慣では体重に変化がありません。もう少し続ければ効果が出るでしょうか?あと2キロほど減量したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この生活で痩せられますか?

現在の私の生活で痩せられるか、皆さんのご意見をいただきたいと思い、書き込みしました。 朝ご飯はAM5:30です。ダイエット中に甘い物を食べるなら朝!と聞いたので、いつも菓子パンとヨーグルトを食べています。昼食は12:00に母の手作り弁当です。それとバナナ1本。間食はチョコ1粒。夕食は「ご飯茶碗半分に納豆・サラダ」か、「オルビスのプチチャウダー(1食140カロリー)+サラダ」です。ご飯のあとにエアロバイクを30分かかさずやっています。週に1度くらいは仕事のお付き合いで飲み会に参加しています。(その時は結構食べてしまいます)1月頃からこのような生活をしていますが体重に変化がありません。毎日体重グラフもつけているのに・・もう少し続ければ効果が現れるのでしょうか?あと2キロほど落としたいのです。(ちなみに、身長155、体重45.6です。食べ過ぎた日は46.8くらいになりますが3日くらいでもとに戻ります。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chosyu
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.1

ダイエットストレスもなさのうなのでロングスパンでみれば痩せられると思いますが、少しでもウエイトダウンをすぐ体感したいのであれば少しファスティング(簡単な断食)を取り入れてみた方がいいのではと思います。1日だけ朝昼は今のパターンで、夜は完全に抜く(水分のみ)と次の朝は確実に体重は減りますのでそれをベースにこのパターンを続けていく。後は朝は水分だけ昼は少量のタンパク質で夜は無制限(好きなものをお腹一杯食べる)有名な1日一食ダイエットを試してみる(好きなものを晩に沢山食べられるのでストレスがなく以外に効果あり)もちろん軽い運動も続けて行けばより良いと思いますが。やっぱりストレスになるダイエットは若さも失うのでコンディションに合わせて慎重に行うべきだと思います。

その他の回答 (2)

  • imana
  • ベストアンサー率40% (65/162)
回答No.3

私は自転車通勤を始めて一日14キロ自転車に乗るようになったのにまるでやせませんでした。2年×週5日、週末スポーツジムにも通ってる上にたまに長距離サイクリング(1日で50キロぐらい)もするようになりました。身長、体重はriepooh0228さんとほぼ同じくらいです。 毎日14キロも自転車こいだら体重が少し落ちるだろう、と思ったなのにまるで、ほとんど変わりません(食生活は以前と変わってません)。体重を減らすって大変だなあ、としみじみ思いました。(あと自分のタフさを痛感しました。これしきのことではやせないようです。) ところがジョギング(週3・4日、5~15キロ)をしていたころ体重はほとんど今と同じなのにウエストがー4センチぐらい細かったんです。 ので、体重ではなくサイズにこだわることにしました。重さより、形を変えることに重点をおいてます。下半身に肉がつきやすいのでヒップアップやセルライト対策などです。太もものサイズを毎日測ったりしてます。サイズダウンもそう簡単にはいかないのですが・・・。

回答No.2

30代主婦です。 夫の健康上の都合でダイエット食を作っています。 といっても、毎日味気ない食事では続かないし、やせても体力が落ちるだけなので、和食ベースの食事にしています。 朝はなるべくパンよりもご飯系で。 うちはおかゆとお新香・ほぐした焼き魚をよく出しています。 晩によく登場するメインデッシュも焼き魚に大根おろしです。(簡単でしょ。) 夜は野菜たっぷりの汁物も添えます。 余裕があったらもう1品あえ物や煮物を作って出します。 たまには、揚げ物やスパゲッティー・カレー・ハンバーグ・・・など高カロリーそうな食事もありです。 揚げ物は買ってくるより、なるべく家で揚げるようにしています。 きれいな油の揚げたてを食べた方がおいしいし、体にも良いような気がしています。 フライには大根おろしやレモンを必ず添えています。 塩をふって食べることもあります。 (タルタルソースはほとんど使いませんね。) こんな感じですが、夫は半年で6キロ以上の減量に成功して今の所安定していますし(1~2キロの変動はあります)血液検査の結果も以前より良いと医師からもほめられるようになって安心しています。 先のご回答の通り、私も思ったのですが、急にやせるのは良くないですね。

関連するQ&A

  • 朝ごはんどのくらい食べてますか?

    今日の朝ごはんは400kcalくらいで ・明太子おにぎり(ご飯の量は茶碗一杯より少ないくらい) ・脂肪ゼロプレーンヨーグルト200gくらい+きな粉+はちみつ (ヨーグルトは開封して時間経ってたので食べきりましたがいつもは100gくらいです。) を食べました。 昼食、夕食は500~600kcal摂っています。基礎代謝が低く、総カロリーが1400~1600kcalだと体重が増えてきているのでとりすぎかなと思っています。 昼食と夕食は家族と食べるので内容はなかなか変えられず、変えられるとしたら朝ごはんです。 そんなに朝ごはんを食べてるつもりはなかったのですが、カロリー計算をすると多いです。 サラダやスープを食べる日もあります。 みなさんはどんなものを食べてますか?

  • 朝ご飯

    ご飯茶碗一杯 納豆一パック(84) 普通サイズの唐揚げ二個 卵とえのきのお吸い物一杯 ほうれん草のおひたし チョコ一粒(26) (カロリー) これってダイエットや 健康的に悪かったですか!?

  • こんな生活では太る?

    朝ご飯・・・フルーツとヨーグルト 外出・・・徒歩15分くらいのところへ歩いていきます 昼御飯・・・手作りお弁当 間食・・・100キロカロリー以下のお菓子(アイスが大半) 夜ご飯・・・通常通り 1週間に1度程度、夜に間食・・・これは、絶対70キロカロリー以下! で、ある程度してからストレッチ、簡単ヨガ、家の前で簡単ウォーキングをします。 それで、風呂後に体重測定。 増えてた場合はまたストレッチやヨガをします。 それと女性の平均の摂取カロリーは何ですか?(成人女性、未成年どちらも教えていただければ幸いです・・) また、自分で作るご飯のカロリーはどうやって知る事ができますか? よろしくお願いします。

  • 私の食生活

    20代前半♀です。 ダイエットしているのですが、このような食生活で大丈夫でしょうか? 以下は一例で、予定している明日のメニューです。 【朝食】AM 7:00 ・野菜ジュース(68kcal) ・雑穀米(141kcal) ・バナナ(86kcal) ☆プレーンヨーグルト(100g/65kcal) 【昼食】PM 12:00 ★豚肉サラダ(約125kcal) ★胡麻ドレッシング(7g/31kcal) ・雑穀米(141kcal) 【間食】PM 3:00 ・ビスコ(2枚/39kcal) 【夕食】PM 7:00 ★サラダ(約62kcal) ・しそドレッシング(7g/4kcal) ★サラダはコンビニで購入しているもので、日によって内容やカロリーが変わります。 カロリーの不足分は間食や、昼食でツナ缶などを利用して補っています。 朝食の☆プレーンヨーグルトですが、朝食で取り入れようか夕食で取り入れようか悩んでいます。 どちらがダイエットにはいいでしょうか? 運動は朝夕の通学時に少しのウォーキングと、朝晩に筋トレしてます。

  • ダイエット中の暴食…

    23歳女です。159cm50kgスタートでダイエットを始めて1ヶ月経ちます。主にバナナ、食パン又は菓子パン、野菜サラダ、おから、朝食シリアル、しらたきご飯、魚、ヨーグルト、豆腐のどれかを朝昼晩に分けて1日1400カロリー位に抑えるダイエットをしています。甘いものがどうしても辞められなくて洋菓子やアイス、チョコも毎日間食で食べてしまいますが間食合わせてもカロリーは抑えています。。それで46.5kgまで痩せました。運動は小さい子供がいるので出来ません(>_<)ですが今朝体重を計ったら48kgに…昨日までは46.5kgだったし過食もしていません。その衝撃で朝から今まで暴食してしまい気付けば今日だけで2000カロリーはとってしまいました。ちなみに食べたものは朝からバナナ1本、食パン1枚、クッキー2枚、カラムーチョ半分、ポッキー1袋、饅頭1こ。昼にシスコーン1食よりも多め、食パン1枚、クッキー1枚、 ごま豆腐1丁です。。夜はもう食べないつもりです。この暴食は明日からまた元の食生活に戻せば体重は戻るのでしょうか?食べすぎた自分を責めるしかできません…本当に後悔しています。

  • 一週間の食事

    ずいぶん前から週2日でフィットネスに通い、食事も気をつけてダイエットしています。大分引き締まってまいりましたが、今少し停滞しています。 そこで、少し食事も見直したいと思うのですが、アドバイスください。 -----今週一週間の食事------ 3/19 朝・・・野菜ジュース 昼・・・コンビニ弁当(魚・野菜中心) 夜・・・ご飯半茶碗・ほうれん草のおひたし・玉子焼き(卵一個)・納豆・キムチ・モズク巣 間食・・・お昼に、どら焼き一個(もらい物) 3/20 朝・・・カロリーメイト一本 昼・・・鶏雑炊・五目サラダ 夜・・・焼き鳥三本・ご飯半茶碗・納豆・玉子焼き(卵一個)・モズク巣・キムチ 間食・・・夕食後チョコ1/3板 3/21 朝・・・ご飯半茶碗・ほうれん草・チャーシューエッグ 昼・・・ローストビーフのバゲット(半分) 夜・・・ご飯半茶碗・ブタ汁・カツオと生野菜のサラダ 3/22 朝&昼・・・ご飯半茶碗・豚汁・カツオ四切れ・玉子焼き(卵一個) --------------------------------- こんな感じです。 どんな栄養が足りない、とか食べすぎ・・・とか、 なんでもいいので改善すべき点を教えてください! 目的は、健康的な食事をして、少しでも痩せること、です!

  • こんな食生活おかしい?

    朝御飯 牛丼 昼御飯 ナポリタンスパゲッティ 夜御飯 しょうが焼き ごはん 味噌汁 ポテトサラダ バームクーヘン 間食 でこぽん 飴 おかしいですか? デブの食生活だな って感じですか? これみての感想教えて下さい! お願いします

  • バナナとサラダの生活

    ※アンチの回答はやめてください 朝と夜はバナナ、昼はサラダ(鶏もも肉・ミニトマト・レタス)の生活を2週間しようと思っています。 目的は減量と食生活改善です。 ここ最近、食生活が荒れています。 3食しっかり食べているのにも関わらず、夜食に白米やカップラーメンを食べてしまったり、間食にパンやお菓子などを食べ過ぎてしまったりしている状況です。 胃もかなり広がってしまっていて、なかなかお腹が満たされずに食べ過ぎてしまっています。 体重が増えてしまい、このままの食生活ではいけないので、バナナとサラダで広がった胃を正常に戻して、体重も戻ればいいなと思います。 また、適度な運動も取り入れていこうと思います。 普段から野菜はたくさん食べているし、栄養バランスも考えています。 2週間したら普通の食生活に戻します。 栄養バランスが悪いとか、2週間後にもっと食べそうとか、そういったことはなしにして、 2週間バナナとサラダで減量と胃は縮むでしょうか? 自分勝手な質問ですが、体重や食に関して常に考えてしまい自分ではどうしようもないです… このままよりは何か行動して改善に向かいたいので質問しました。

  • 朝食の食べ過ぎ…

    こんにちは! 私は高校2年の女子です。 毎朝毎朝暴食が止まらなくて 困ってます… 一応部活でバドミントンを やってますが高2になると スタイルや体重など 気にしてしまいます。 この暴食を改善したいです(T_T) 今日の朝ご飯は ご飯三杯 納豆 煮豆 キウイ二個 バナナ二本 ヨーグルト二個 チョコパイ です……… どうすればもっと量が 減りますかね? アドバイスお願いします(T_T)

  • 食生活について

    社会人の男です。もうすぐ30になるのですが、最近体重が増えてきました。 痩せたいと思うのですが、アドバイスいただきたいです。 ・仕事は8時から20時30分で、ストレスがかなり溜まっている。 ・土日も用事があり、運動する時間なし ・朝、昼、夜食事を取っている。  休日は間食するが、平日は間食なし。平日は日によってはコーヒーも飲む時間なし。  平日は、朝ご飯→普通の量、昼→社食、         夜→社食かうちでご飯(アルコールフリービール、サラダ、 肉野菜炒め、お菓子)  といった生活です。ご飯は必ず野菜から食べるようにしています。 お尻と背中にお肉が付き始めました。アドバイスください。