この生活で痩せられますか?

このQ&Aのポイント
  • 朝ご飯はAM5:30で、ダイエット中に甘い物を食べるなら朝!と聞いたので、いつも菓子パンとヨーグルトを食べています。昼食は12:00に母の手作り弁当で、間食はチョコ1粒。夕食は「ご飯茶碗半分に納豆・サラダ」か、「オルビスのプチチャウダー(1食140カロリー)+サラダ」で、ご飯の後にエアロバイクを30分やっています。週に1度くらいは飲み会に参加して、その時は結構食べてしまいます。身長155、体重45.6で、体重に変化がありません。もう少し続ければ効果が現れるのでしょうか?あと2キロほど落としたいのです。
  • 朝ご飯はAM5:30で、いつも菓子パンとヨーグルトを食べています。昼食は母の手作り弁当とバナナ1本。間食はチョコ1粒で、夕食は「ご飯茶碗半分に納豆・サラダ」か、「オルビスのプチチャウダー(1食140カロリー)+サラダ」です。ご飯の後にエアロバイクを30分やっています。週に1度くらいは飲み会に参加しています。身長155、体重45.6で体重に変化がありません。もう少し続ければ効果が現れるのでしょうか?あと2キロほど痩せたいです。
  • 朝ご飯はAM5:30で、いつも菓子パンとヨーグルトを食べています。昼食は母の手作り弁当とバナナ1本。間食はチョコ1粒で、夕食は「ご飯茶碗半分に納豆・サラダ」か、「オルビスのプチチャウダー(1食140カロリー)+サラダ」です。ご飯の後にエアロバイクを30分やっています。週に1度くらいは飲み会に参加しています。現在の生活習慣では体重に変化がありません。もう少し続ければ効果が出るでしょうか?あと2キロほど減量したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この生活で痩せられますか?

現在の私の生活で痩せられるか、皆さんのご意見をいただきたいと思い、書き込みしました。 朝ご飯はAM5:30です。ダイエット中に甘い物を食べるなら朝!と聞いたので、いつも菓子パンとヨーグルトを食べています。昼食は12:00に母の手作り弁当です。それとバナナ1本。間食はチョコ1粒。夕食は「ご飯茶碗半分に納豆・サラダ」か、「オルビスのプチチャウダー(1食140カロリー)+サラダ」です。ご飯のあとにエアロバイクを30分かかさずやっています。週に1度くらいは仕事のお付き合いで飲み会に参加しています。(その時は結構食べてしまいます)1月頃からこのような生活をしていますが体重に変化がありません。毎日体重グラフもつけているのに・・もう少し続ければ効果が現れるのでしょうか?あと2キロほど落としたいのです。(ちなみに、身長155、体重45.6です。食べ過ぎた日は46.8くらいになりますが3日くらいでもとに戻ります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chosyu
回答No.1

ダイエットストレスもなさのうなのでロングスパンでみれば痩せられると思いますが、少しでもウエイトダウンをすぐ体感したいのであれば少しファスティング(簡単な断食)を取り入れてみた方がいいのではと思います。1日だけ朝昼は今のパターンで、夜は完全に抜く(水分のみ)と次の朝は確実に体重は減りますのでそれをベースにこのパターンを続けていく。後は朝は水分だけ昼は少量のタンパク質で夜は無制限(好きなものをお腹一杯食べる)有名な1日一食ダイエットを試してみる(好きなものを晩に沢山食べられるのでストレスがなく以外に効果あり)もちろん軽い運動も続けて行けばより良いと思いますが。やっぱりストレスになるダイエットは若さも失うのでコンディションに合わせて慎重に行うべきだと思います。

その他の回答 (2)

• imana
回答No.3

私は自転車通勤を始めて一日14キロ自転車に乗るようになったのにまるでやせませんでした。2年×週5日、週末スポーツジムにも通ってる上にたまに長距離サイクリング(1日で50キロぐらい)もするようになりました。身長、体重はriepooh0228さんとほぼ同じくらいです。 毎日14キロも自転車こいだら体重が少し落ちるだろう、と思ったなのにまるで、ほとんど変わりません(食生活は以前と変わってません)。体重を減らすって大変だなあ、としみじみ思いました。(あと自分のタフさを痛感しました。これしきのことではやせないようです。) ところがジョギング(週3・4日、5~15キロ)をしていたころ体重はほとんど今と同じなのにウエストがー4センチぐらい細かったんです。 ので、体重ではなくサイズにこだわることにしました。重さより、形を変えることに重点をおいてます。下半身に肉がつきやすいのでヒップアップやセルライト対策などです。太もものサイズを毎日測ったりしてます。サイズダウンもそう簡単にはいかないのですが・・・。

回答No.2

30代主婦です。 夫の健康上の都合でダイエット食を作っています。 といっても、毎日味気ない食事では続かないし、やせても体力が落ちるだけなので、和食ベースの食事にしています。 朝はなるべくパンよりもご飯系で。 うちはおかゆとお新香・ほぐした焼き魚をよく出しています。 晩によく登場するメインデッシュも焼き魚に大根おろしです。(簡単でしょ。) 夜は野菜たっぷりの汁物も添えます。 余裕があったらもう1品あえ物や煮物を作って出します。 たまには、揚げ物やスパゲッティー・カレー・ハンバーグ・・・など高カロリーそうな食事もありです。 揚げ物は買ってくるより、なるべく家で揚げるようにしています。 きれいな油の揚げたてを食べた方がおいしいし、体にも良いような気がしています。 フライには大根おろしやレモンを必ず添えています。 塩をふって食べることもあります。 (タルタルソースはほとんど使いませんね。) こんな感じですが、夫は半年で6キロ以上の減量に成功して今の所安定していますし(1~2キロの変動はあります)血液検査の結果も以前より良いと医師からもほめられるようになって安心しています。 先のご回答の通り、私も思ったのですが、急にやせるのは良くないですね。