• ベストアンサー

スリムビューティハウス

emicoの回答

• emico
回答No.4

どういった経路で当たったかにもよりますが。。。 私も何度かインターネットの懸賞で当たり、無料でエステに行ったことがあります。 ケース1:  1回無料で、その後もう1回無料で行けることになった。1回目の施術が終わったあとは特に勧誘もされなかったが、2回目の施術が終わったあとには「今なら10回で5万円のチケットがあり、かなりお得なので入らないと!」と結構しつこく勧誘された。  結局、制服の手入れが悪く、エステティシャンのガラも悪いので入らなかった。(かなり有名なチェーン店です。) ケース2:  ピーリングが当たり、無料で行った。かなり効果を感じたが、当たったコース自体は高額で通えなかった。ただ、他の普通のエステに関してはお手ごろで、何度か行ったが、自宅から遠かったため途中で通うことを断念した。 ケース3:  キャンペーンで先着順での受付ということで電話で予約して行った。  基本的には支払うのだが、体重を何キロか落とすごとに金額がオフになるとのこと。特に太っているわけではなく、何キロも落とす気がなかったので、カウンセリングだけ受けて帰った。  帰りに記念品として、旅行用のシャンプー・リンスをもらった。 ケース4:  1回5,000円とのことで行った。すでに会員になっている人との落差が激しく、会員以外はあまり腕の良くない(見習い?)人が担当。  当然効果はなく、敬語の使い方もまともにできないのでリラックスさえできず、通う気がしなかった。 ・・・という風にいろんなパターンがありました。(このうちの1つはスリム~です。) ほんとに体験だけで「ありがとうございました」のところもあれば、明らかに来させて客にする、といった態度のところまで。 無料であれば、1度行ってみてもいいですが、その後通わないとなると、気分の悪い思いをして断らなくてはいけないかもしれませんので、それは覚悟しておいてくださいね。

yukiyuki56
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんの意見を聞いて、行かないことに決めました。何時間も話されたら、めんどくさくなってOKしちゃいそうですもんね。断る自信ありません・・・。