• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

utadaって勢い鈍った?

  • 質問No.1057478
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 1% (11/874)

utadaのアルバム7週かかってミリオン達成しましたが
かっては1週間で達成したと思うんですが
これって勢いがにぶったということなんですか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (1179/2272)

こんにちは。maruru01です。

勢いが鈍っているのは今に始まったことではないと思いますが。

http://www.ksky.ne.jp/~yamag/al_utada.html

ただし、今回は洋楽アルバム扱いなので、他の方のような理由もあり、単純比較は出来ないです。
でも、アメリカでの売上は芳しくないようですね。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (66/212)

そうですね・・前よりは鈍っているかも・・今回のアルバム、私の周りでも不評です・・
アメリカで1位になったなど、耳にしますが、アメリカでは辛口のコメントが多いような気がします。
海外雑誌記事だと、歌詞が説教くさい、ポップ系でもr&bでもなく、何が狙いなのかがわからないなどなど・・
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (453/1905)

洋楽なので、レンタル店は1年間、貸し出しのための購入をしませんよね。それってかなり大きい枚数だと思うのですが……どうでしょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (118/704)

ミリオン自体がすくないので、これはこれで売れているかと思います。

今回は、米版ですべて英語で、日本人にはやや聞きにくいとは思いましたが、日本語ではもっとセールスしたかもしれません。

しかし、海外ではほとんど蚊帳の外で売れているのか分かりませんが、やはり日本人はUTADA人気はまだありそうです。

UTADAも米でも日本語で出せば、売れていたかもしれませんね。
  • 回答No.1
確かに、勢いが鈍ったという部分はあります。
実際、アルバムを出すごとに売り上げ枚数は落ちていますから。

ただ、Utada名義でのアルバムは基本的に日本人向けに作られていません。
第一、歌詞は全部英語だし。
それで買わなかった人もいるかもしれません。
100%「勢いが鈍ったため」とは言い切れないでしょう。