• ベストアンサー

SonicStageの音楽ファイルが再生できない

この間UtadaのアルバムをSonicStageでHDDに 録音しようとしたら、エラーが出て強制終了して しまいました。何でだろうと思いながら 放っておいたんですけど、 今日以前に録音してあったアルバムを聞こうと 思ってそのアルバム名をSonicStage上で ダブルクリックして開こうと思ったら、 また録音した時と同じようにエラーが出て 強制終了されてしまいました。 解決法はありますか?誰か知ってる人がいたら、教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 下記URLのVAIOサポートページを参照してください。 ▼Microsoft Windows のセキュリティ更新プログラム MS04-032(KB840987)による音楽再生ソフトウェアトラブルのお知らせ

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2004/10/002/index.html
swinggy
質問者

お礼

こんにちは!質問してすぐお返事を頂けたんで びっくりしました。 さっき修正プログラムをダウンロードしたら ちゃんと曲が聴けるようになりました。 ほんとに助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • blastma
  • ベストアンサー率52% (402/768)
回答No.2

SonicStageを使っているということは、PCはVAIOですか。 VAIOのサイトに下記の内容がありますので、確認の上、これであれば対応策がのっています。 「Microsoft Windows のセキュリティ更新プログラム MS04-032(KB840987)による音楽再生ソフトウェアトラブルのお知らせ 」

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2004/10/002/index.html
swinggy
質問者

お礼

こんにちは!ほんとにすぐ教えてくださって ありがとうございました! ちゃんと修正プログラムをダウンロードして、 解決しました。ありがとうございました。 お礼のポイント、Aloneagainさんと同じく20ptに したかったんですけど、1人の人にしかあげれなかったために10ptにさせてもらいました。気を悪くしないでください。時間も1分しか変わらなかったのに。ポイント無いよりは良いかな~と思ったんで。ほんとにありがとうございました!

関連するQ&A

  • SonicStageで音楽再生中、突然音楽が止まってしまいます。

    最近、タイトルの現象が多々あります。 SonicStageのバージョン4 音楽データはネットワークHD内 通信方法 無線LAN 突然音楽が途切れ、再び再生させると1分ぐらいは正常に音楽は流れますが、今度はPCが落ちます。再起動するWindows社へのエラー報告ウィンドウが出て、エラーの解決策をクリックすると、BIOSアップデートが必要というような、ページが出ます。 SonicStage以外のソフトを長時間使っていても、インターネットを何時間も続けてしようしても、このような現象はまったく見受けられません。 やっぱり、BIOSアップデートとOSの再インストールが必要なんでしょうか?

  • SonicStageが起動できません。

    SonicStageの起動直後に 「Omgjboxが原因でPX.DLLにエラーが発生しました。 Omgjboxは終了します。」 というメッセージが表示されて強制終了してしまいます。 再インストールも試してみましたが毎回このエラーメッセジが表示されます。 今までは問題なく起動できていたのですが…。何か解決法などありませんでしょうか? SonicSatgeのバージョンは3.0です。よろしくおねがいします。

  • SonicStageが開けません・・・

    こんにちはです。いきなりですが質問です; SonicStage(Ver.2.1)を開こうとしたらエラーがでて開けないのです。 Omgjboxが原因でGLSIS630.DLLにエラーが発生しました。 Omgjboxは終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。 ↑みたいなエラーが・・・。 ここにあるのもはXPや2000ばかりでMEの対処法が見つかりません。よい回答を待ってます;; OSはMEです。その他はよくわかりません…

  • Sonicstageで、バックアップしないで、OMAファイルが再生できない

    SonicStageでの「バックアップ処理」をしないで、OSを初期化しました。 すると、外付けHDDに保存していたOMAファイルが、「サイセンス情報が所得できないため、・・・」とエラーとなり、再生できなくなりました。 Hi-MDにデジタル録音した曲は、1000曲くらいあり、とてもショックです。 なんとか、再生する方法はないのでしょうか?

  • SonicStageでCDの取り込みができなくなった

    SonicStageで、CDからハードディスクへ取り込もうとするとエラーが表示されてSonicStageが強制的に終了します。 CDは普通の音楽CD(CDDA)で、CCCDなどの特殊なものではありません。 3枚のCDで試しましたので、そのCD固有の問題ではないようです。 OSの再起動も試しました。 今までは問題なくCDの取り込みができてました。といっても、最後にCDを取り込んだのが1年くらい昔で、その後にOSのサービスパックやアプリケーションなど色々と環境が変わってしまってます。 エラーが出るタイミングは、  1.まず左上の「録音ナビ」を押す。  2.録音元にCDを、録音先にハードディスクを選択する。  3.全曲録音のボタンを押す これでエラーが表示されます。 【エラーメッセージ】 エラーが発生したため、<プロセスは既にあります>を終了します。 プログラムをもう一度開始する必要があります。 【環境】 SonicStage Version 1.5.06.12030 (NW-MS70D付属のものです) OS: Windows2000 5.00.2195(SP4) 宜しくお願いします。

  • 音楽がSonicStageへ転送できません

    SonicStageについて質問です。 いつもならMp3で曲を取り込むとき、取り込みたい音楽を、配布サイトなどで クリックすればSonicStageへ転送することができたのですが 今日やってみたら、Windows Media Player へ転送されてしまいました。 いつもならこんなことはないし、何回やってもSonicStageの方へ 音楽がいってくれません。 どこか設定をいじってしまった可能性もあるのですが、 設定をいじった覚えもなく、解決策が見つからなくて困っています。 どうしたらWindows Media Playerではなく、SonicStageの方へ 音楽を転送できますか?

  • SonicStageで録音ができない

    久しぶりにSonicStageのライブラリに取り込もうとCDを録音しようとしたところ、”録音準備中にエラーが発生しました”と出て録音ができません。フォーマット設定をかえたりいろいろなCDで試しましたがおなじ結果でした。どうすれば解決できるでしょうか?ちなみにバージョンは3.1です

  • SonicStageのエラー

    SonicStageを起動して音楽の再生や書き込みを始めようとする 問題が発生したためOmgjbox.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 というエラーメッセージが出て強制終了してしまいます。 この解決法はKB840987を削除してKB887811をインストールするというのは分かったのですが コントロールパネルを開いてもKB840987は見つからず、KB887811をダウンロードして実行すると このシステムのSernice Packが、適用しようとしている更新より新しいバージョンであることが検出されました。この更新をインストールする必要はありません。 と出ます。 相変わらず音楽は再生出来ません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • sonicstageでバックアップができない

    sonicstageへ取り込んだ曲が多くなってきたので、外付けHDDを買ってきてそこへバックアップを取ろうと思い、 スタートメニュー→すべてのプログラム→「sonicstageバックアップツール」を実行しました。 「step 1. バックアップの開始」のところで「次へ」をクリックすると、必ず 「問題が発生したため、Omgbkup.exeを終了します。」というウィンドウが出てきてしまいバックアップが取れません。 ソニーへは相談済みで、指示どうりスタートアップを読み込まない状態でバックアップツールを実行してみたり、 ssのアンインストール&再インストールを行いましたが、症状は変わらず最後には「あなたのPCがおかしい」と匙を投げられてしまいました。 いつPCが壊れて、今まで貯めてきた3000曲近くのデータがパーになるかと思うととても不安です。 どなたか解決法をご存知ではないでしょうか? OSは、windowsXP Home Edition sp2、sonicstageのバージョンは4.3です。

  • sonicstageでCDから録音でアーティスト別のファイルを作成

    sonicstage ver.4.4を使用していますが,CDから録音する際に ファイルの保存先\アルバム名\曲名のように保存されますが ファイルの保存先\アーティスト名\アルバム名\曲名のようにすることは可能ですか? 録音する度にアーティストフォルダを作成してそこをファイルの保存先に指定するほかないのでしょうか? また、バックアップを復元した時もアーティストフォルダは作成されず 復元先\アルバム名\曲名のようになってしまいますか?

専門家に質問してみよう