• 締切済み

SonicStageのエラー

SonicStageを起動して音楽の再生や書き込みを始めようとする 問題が発生したためOmgjbox.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 というエラーメッセージが出て強制終了してしまいます。 この解決法はKB840987を削除してKB887811をインストールするというのは分かったのですが コントロールパネルを開いてもKB840987は見つからず、KB887811をダウンロードして実行すると このシステムのSernice Packが、適用しようとしている更新より新しいバージョンであることが検出されました。この更新をインストールする必要はありません。 と出ます。 相変わらず音楽は再生出来ません。 どうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

>再インストールはリカバリーディスクでですよね? 分かっていらっしゃるかもしれませんが、OSの再インストールではありませんよ。SonicStageをインストールしたものでSonicStageを再インストールしてください。 >バージョンアップを当てるというのはどう言う事なのでしょうか SonicStageをバージョンアップ(更新)してくださいということですが、VAIOのサポートサイト(PCはVAIOですよね?)にはアップデータがないようですね。 >このシステムのSernice Packが、適用しようとしている更新より新しいバージョンであることが検出されました。この更新をインストールする必要はありません。 おそらくOSがSP2(サービスパック2)だからでしょう。 本来SP2では起こらない問題ですので、VAIOのサポートセンターに連絡して、対処法を聞いてください。

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

SonicStageのバージョンとOSは何でしょう? とりあえずWindowsUpdateをして、 http://windowsupdate.microsoft.com/ SonicStageのアップデータが出ていれば更新してください。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/software/index.html#SonicStage それでもだめなら SonicStageを再インストール→バージョンアップを当ててから試してみてください。

hitutu
質問者

補足

すいません。焦っていたので書き忘れました>< SonicStageのバージョンは1.1、OSはWindowsXPです。 アップデートは出来ませんでした。 再インストールはリカバリーディスクでですよね? バージョンアップを当てるというのはどう言う事なのでしょうか?

関連するQ&A

  • SonicStageのOpenMGが開けません

    VAIOのSonicStage(ver1.5.53.17120)でいつも音楽を聴いているのですが、OpenMGファイルの音楽が再生出来なくなってしまいました。再生しようとすると 問題が発生したため、Omgjbox.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 AppName: omgjbox.exe AppVer: 2.5.2.8230 ModName: unknown ModVer: 0.0.0.0 Offset: 7fffffff というエラーが出て異常終了してしまいます。 CDをハードディスクに取り込むこともエラーになって出来ません。 ただWMPファイルをSonicStageで聞くことはできます。 SonicStageをアプリケーションリカバリから再インストールしても効果が無いようです。 アップデートも試してみましたが変わりません。 実は、先日データをDVDにバックアップしたのですが、SonicStageのバックアップツールでなく、テキストファイルや他のファイル等と同じように纏めてDVDに入れてしまったのです。それが原因でOpenMGデータが壊れたり再生出来なくなったりする事はあるのでしょうか。 もしそうだとしたら、どうすれば又OpenMGファイルを再生したり、CDをHDに取り込んだり出来るようになるのでしょうか。 ついでにXPサービスパック2は入れてません。 MAGIQLIP2というソフトウェアもインストールしてません。 一通り調べては見たのですが、対処方法が皆目検討が付きません。 どうかどうかご教授よろしくお願いいたします。 OSはWindowsXPを使用しています。

  • SonicstageのOmgjbox.exeエラーについて

     Sonicstageの“問題が発生したため、Omgjbox.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。”は、KB887811プログラムによって解決するはずですよねえ……。私は未だに起動できません。私の手順が悪かったのでしょうか?  私がしたことは、 1.KB840987の削除→起動せず 2.KB887811のインストール→起動せず 3.システムの復元で1の前に戻る 4.KB887811のインストール→起動せず 5.Sonicstageの再インストール→起動せず といった感じです。3でシステムの復元をしたのは、KB840987を削除したら何かのドライバが駄目になって、リカバリCDの3枚中の3枚目(足りない物を補うためだけのCD)が必要になったからです。  何か解決策はないでしょうか? 試したほうがよいといった感じのものでもよいので、お願いいたします。 OS:XP HOME EDITION SP1 PC:DREAMSYS(無名です) Sonicstage:version 1.5.06

  • SonicStageを起動するとOmgjbox.exeを終了しますと出ます

    SonicStageを起動するとOmgjbox.exeを終了しますと出ます。 他でも同様の質問があったため、参考に色々してみましたが相変わらず強制終了されます。 Windows XP Service Pack 2はすでにパソコンに入っています。 SonicStagever4.4はインストールしました。 ディスプレイ設定の「視覚テーマを無効にする」という欄にもチェックを入れました。 どうすれば通常通り起動できるのでしょうか? 詳しい方回答お願いします。 私はあまり知識が無いので丁寧に教えていただけると嬉しいです。

  • SonicStageが起動できません。

    SonicStageの起動直後に 「Omgjboxが原因でPX.DLLにエラーが発生しました。 Omgjboxは終了します。」 というメッセージが表示されて強制終了してしまいます。 再インストールも試してみましたが毎回このエラーメッセジが表示されます。 今までは問題なく起動できていたのですが…。何か解決法などありませんでしょうか? SonicSatgeのバージョンは3.0です。よろしくおねがいします。

  • SonicStageが起動しない・・・

    他に同じような例が見つからないので質問させて下さい。 SonicStageをバージョンアップしたところ急に起動しなくなりました。 (SonicStageCP4.0は問題なく使用出来ていました) バージョンアップは4.0から4.2へアップしました。 ところが4.2にした途端以下のようなメッセージが出ます。 「問題が発生したため、Omgjbox.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」 エラー報告に含まれるデータの参照には ModName: items.dll とあります。 4.2をアンインストール→再インストール 4.2をアンインストール→4.1を再インストール 4.2をアンインストール→4.0を再インストール 以上のことを試してみましたが出るのは全く同じメッセージでした。 Sonyに問い合わせてみたところ、 <アンインストール方法> 1.「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「プログラムの  追加と削除」を開く。 2.「SonicStage **」  「OpenMG Limited Patch **」  「OpenMG AAC Add-On Module **」  「OpenMG Secure Module **」  上記、4点を削除する。 ※「OpenMG AAC Add-On **」、「OpenMG Secure Module **」の  削除を行うと、自動的にパソコンの再起動がかかります。 ※削除できないもの、リストにないものは、省略していただいて  先の手順にお進みください。 と来ました。 この方法を試してみましたが結果は全く同じでした。 OSはXPのMediaCenterEditionです。 解決法をご存知の方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。

  • SonicStageが強制終了されてしまう

    SonicStageCP Ver.4.4 を起動後にネットワークウォークマンNW-S718Fを接続すると「問題が発生したため、Omgjbox.exe を終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。」と表示され強制終了してしまいます。すると次に「Omgjbox.exe - アプリケーションエラー "0x7c168f1d"の命令が"0x0000001c"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることは出来ませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」と出ます。あまり覚えていないので確かではないのすが、アップデート後に不具合が起きたような気がしたのでSonicStageCPの再インストールと旧ver.のインストールを試してみたのですがやはり強制終了してしまいます。ネットで検索すると似たような症状への回答で「WindowsXP 用更新プログラムの問題」との回答が多く、対策プログラムをダウンロードしようとしましたが「今の状態の方が最新なのでする必要ありません」といった意味のメッセージがでてきます。 どうすればよいでしょうか? PC:Dell Dimension 5150C OS:WindowsXP HomeEdition Ver.2002 Service Pack 2 CPU:Pentium(R) D 2.80GHz

  • SonicStage ver4.0 の作業画面が開きません。(Omgjbox.exeのエラー画面が現れます。)

    カネコと申します。あまりパソコンについて詳しくありません。 本日、Sony 「Eシリーズ NW-E003(1GB)」ウォークマンを購入しました。付属の「SonicStage ver4.0」を、インストールしました。アイコンをダブルクリックすると、「SonicStage CP」と書かれた小さな画面が開きます。その後に、「問題が発生したため、Omgjbox.exeを終了します。」と書かれた、エラー画面が現れます。何度も試してみましたが、このエラー画面が現れます。再インストールをしてみても、状態は変わらず、インストールしてから一度も、「SonicStage ver4.0」の作業画面が開いたことがありません。 因みに私は、日立の「Prius Air 610H」を使用しています。(3年ほど前に購入しました。)空き容量も十分にあります。OSが「Windows XP Home Edition」、メモリーが「256MB」、HDDが「約120GB」、CPUが「インテル Celeron プロセッサ 2.40GHz」と説明書に記載されています。 Googleで、「Omgjbox.exe」について調べてみました。私と同じように、このエラー画面が現れるという人が結構いるみたいです。この問題の解決策が書かれたページを幾つか見つけたので、私も分からないなりに色々やってみました。そのページには、「Windows Updateで、あるファイルをインストールすれば動作するよ」と書かれていました。試してみましたが、「Windows XP Service Pack 2 」というのを、すでに私のパソコンにはインストールされているらしく、必要ないという画面が開きました。また、「プログラムの追加と削除」で、「OpenMG Limited Patch」と、「OpenMG Secure Module」を削除するようにとも書かれていました。試してみましたが駄目でした。 最初にも書きましたが、私は、あまりパソコンに詳しくありませんので、できるだけ分かりやすく教えて頂きたいです。お手数をお掛けいたしますが、ご回答のほう宜しくお願い致します。

  • SonicStageのバックアップについて

    パソコンを再セットアップをするにあたって、SonicStageのマイライブラリをバックアップをとろうとしました。 しかし、SonicStageバックアップツールを実行したところ、 「問題が発生したため、Omgbkup.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 と表示され、バックアップがとれません。 SonicStageバックアップツールを使わずに、マイライブラリのバックアップをとる方法はないのでしょうか?

  • iTuneとSonicStage

    パソコンにiTuneとSonicStageがインストールされていて 音楽ファイルを再生するとき基本はiTuneを使いたいのですが、 音楽ファイルをダブルクリックするとSonicStageで再生されます。 ダブルクリックでiTuneで再生させるようにする方法ってありますか?

  • Sony Eシリーズ ウォークマンを購入したものの 、SonicStageの作業画面が開きません

    はじめまして。 SonicStage ver4.0の作業画面が開かずに悩んでいます。購入してから作業画面が開いた事が一度もありません。SonicStageを開こうとすると、「問題が発生したため、Omgjbox.exeを終了します。」と書かれた、エラー画面が現れます。 Sonyにも問い合わせました。Sonyの指示通りに試してみましたが、何も改善されていません。Sonyから教えて頂いた解決策の内容は、文字数制限があるため詳しく書けません。「アプリケーションの追加と削除」から、SonicStageと、OpenMG~が頭につく3つをアンインストールし、関連するフォルダを削除してからSonicStagを再インストールするというものです。 以前、この掲示板で同じ質問をしたところ、「セキュリティ更新プログラム MS04-032(KB840987)をインストールしてみては?」と回答していただいたのですが、「Windows XP Service Pack 2 」がインストールされていますので、インストールする必要はないとSonyに教えて頂きました。 日立の「Prius Air 610H」を使用しています。OSは「Windows XP Home Edition」です。 「Norton Internet Security 2004」を使用していますが、「2006」に更新していない状態です。「カジノ」や「麻薬?」の広告が突然表示されたりします。ウイルスが原因ということも考えられるのでしょうか。 何か解決策をご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。(私の質問を見てくださった方で、私と同じ症状で困っている方が周りにいらっしゃいませんか。) このウォークマンが気に入っているのですが、どうしても直らない場合、ipodに買い換えようかとも考えているのですが、ipodではこのような問題は起こっていませんでしょうか。

専門家に質問してみよう