• 締切済み

iTuneとSonicStage

パソコンにiTuneとSonicStageがインストールされていて 音楽ファイルを再生するとき基本はiTuneを使いたいのですが、 音楽ファイルをダブルクリックするとSonicStageで再生されます。 ダブルクリックでiTuneで再生させるようにする方法ってありますか?

noname#53834
noname#53834

みんなの回答

• 1994bo1
回答No.2

ファイルを右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択→iTunesを選択して、「このファイルを開くときは~」にチェックを入れると次からiTunesで再生されます

noname#151570
noname#151570
回答No.1

iTunesを既定のメディアプレイヤーにしてみたらどうですか? XPでしたら、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して、既定のメディアプレイヤーにあるiTunesの左にチェックを入れてOKで閉じる。 または、音楽ファイルを右クリックして、プログラムから開く→プログラムの選択で、iTunesを選択して、「この種類のファイルを開くとき・・・いつも使う」にチェックを入れてOKでダイアログを閉じる。