• 締切済み

sonicstageの音が出ない

先日、リカバリをしたので前に使っていたsonicstageをインストールしました。(リカバリ前は一つ前のバージョンのsonicstage、今回インストールしたのは最新版のsonicstageCP) 以前と同じように使えるのですが、なぜか音が出ません。 音が出るファイルもあるのですが、ものすごい早送り(?)で再生されているような感じです。 でも再生状況の表示を見るとちゃんと進んでいます。 パソコン自体の音は出てます。windows media playerも出ます。 sonicstageだけがおかしいようです。 いろいろ検索してみましたが、お手上げです。 sonicstageの使い道は、音楽ファイルのCDへの書き込みです。 windows media playerでもいいのですが、sonicstageに慣れていたので・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

前使っていたバージョンをインストールできないのですか?

oni_chan77
質問者

お礼

古いバージョンを探したのですが、ダウンロードのページを探せませんでした。 試しにsonicstageの「xアプリ」をインストールしてみましたが同じ症状でした。 数種類の音楽ファイルを再生してみましたが、まったく音が出ないもの、雑音のように聞こえるもの、ちゃんと再生されるものがありました。 ということは、たまたまその音楽ファイルに問題があった・・ということでしょうか? もう少し、様子を見て見ます。 ありがとうございました。 補足 XP、IE8、セキュリティソフトSpySweeper使用です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音が出ない

    ふと気がつくと、音が出ない。  1月10日頃にリカバリーしました。昨日DVDを再生したら音が全く出ない。起動音も出ていない。修復の方法を教えてください。  DVDの再生で同じレコーダーで録画したA,BがAは再生出来るのに、Bは再生できないどうしてでしょう?   Windows XP SP3   IE7   Microsoft Media Player9 Nero  尚、Microsoft Media Player9を最新に更新しようとしましたが、インストールできませんでした。これも如何すれば良いでしょうか?

  • Sonicstageについて

    VAIOユーザーです。 VAIO UpdateにてSonicStageCPをアップグレードしてSonicstageを起動させたところ、 「SonicStageのデータベースを更新します。更新処理の終了後にSonicStageを再起動します。」 という表示が出てきます。その後Database Converterが起動しますが、 すぐに画面から消えてしまいます。 また、SonicStageファイル一括変換ツールを起動させると、 「データベースファイルのバージョンが古いため最適化できません」 という表示が出ます。 SonicStageをアンインストールして、再インストールしても同じことが起きます。 どうすればSonicStageが使えるようになるのでしょうか?

  • SonicStageでのトラブル

    現在、SonicStage Ver.2.0を使用しているのですが、パソコン内にある音楽ファイルをSonicStageに取り込んでも、タイトルは表示されるのですが、再生ができません。(メディアプレイヤーでは再生できます) また、SonicStage内で曲を削除しようとしたり、CDからパソコンに曲を録音しようとすると、パソコンが動かなくなってしまいます。 正常に使えるようにするには、どのように対処すればよいのでしょうか?どなたか教えてください。

  • sony walkmanE005

    この度ソニーのウォークマンNW-E005を購入しました。SonicStageCPをインストールしてそれを開いてからプレイヤーをパソコンに繋げてくださいとあったのでまずSonicStageCPをインストールしました。まずここで質問なのですがソニーのプレイヤーにWindowsExplorerから曲を転送できますか?壊れてしまうかもと思って試してはいないのですがやはりSonicStageを使うしかないのでしょうか? 次の質問はSonicStageCPに関してですがパソコンに保存してあるmp3ファイルをSonicStage4.0に転送(ファイルの取り込み)してみたのですが再生される曲、再生されない曲、再生されても変なノイズが入る曲、音量が普段使っているRealPlayerによる再生音量と著しく異なる場合があって困っています。これらのmp3ファイルはRealPlayerやWMPなど他の再生ソフトでは全く問題なく再生されます。これは何が原因なのでしょうか?

  • AVIファイルの音が出なくなります

    Windows XPを使ってるのですが AVIファイルをWindows Media PlayerやGOM PLAYER等で再生した後、巻戻しや早送り、 スクロールバーをいじくると、音声が出なくなります。 なぜなのでしょうか...

  • sonicstage CP をインストール後から。。。。できなくなってしまったこと

    ソニーのMP3playerを先日購入して、 SonicStageCPをインストールしたところ 私が良く使っていた メディアプレイヤーなどの音楽再生ソフトから 音楽を聴くことができなくなってしまいました。 アイコンをクリックすると範囲外?とかいう表示がされます。 ソフトを書き換えられてしまったのでは?と知り合いに言われたのですが、 初期化以外に方法はないんでは?といわれて  なにか方法を知っている人はいないでしょうか?? お願いします。

  • 音だけ出ません。

    windows xpを使っています。 メディアプレイヤーとメディアプレイヤークラシックを使っていますが、どちらも最近音が出なくなりました。動画は再生されますが音だけ出ません。音楽ファイルを再生するとリストは出来ますがスキップします。 起動音は出ますし、YouTubeなども問題なく再生します。 デバイスに不調はなく、Xpのアップデートも済ませてあります。一応MPCのほうは再インストールもしました。それでも出ません。 ミュートになってるかの確認もしましたが問題なしでした。 困ってます、よろしくお願いします。

  • ☆SonicStage使用中、動作が重くなりフリーズする 他

    Windoes Me使用中。 (1)先日、初めてネット上で、ある楽曲をダウンロードする際、SonicStageのインストールが必要との事で実行しました。曲の再生はおろか、SonicStage起動中はパソコンの動作、そしてSonicStage自体の操作も非常に鈍く、時にフリーズしてしまいます。その回避方法についてお願い致します。 (2)その後、新たにネットでのラジオ番組を試しにダウンロードしてみたら、SonicStageの画面に何やら沢山のファイル(?)が出現し、なお一層動作が鈍くなりました。突如増えたファイルのうち、聞きたかったラジオ番組のファイルは1つのみです。その他多数のファイルは削除しても良いのでしょうか。仮に削除するにも、1つずつ「右クリック」→「削除」の作業は非常に手間のかかる事で、出来れば複数のファイルを選択し一括削除する方法があれば教えて欲しいです。 (3)時にSonicStageを起動しようとすると「メモリ不足です。アプリケーションを終了してから・・」といったメッセージが表示され起動出来ません。SonicStageの起動には相当メモリが必要なのでしょうか。 (4)そもそも「SonicStage」の他に「Mora」「Windows Media Player」の違いとは何なのでしょうか。SonicStageでダウンロードした楽曲をWindows Media Playerで再生する事は可能なのでしょうか。 あれこれすみません。宜しくお願い致します。

  • ファイルの形式がwindows media playerでサポートされていません。

    恐らく旦那さんがリカバリ?ってやつをしたと思うのですが、した後にwindows media playerがないのに気付いてネットからwindows media playerをインストールしたのですが、いざCDやDVDを再生しようとしたら前のように再生前の画面までいくのですが「ファイルを再生できません。ファイルの形式がwindows media playerでサポートされていません。」と表示されて再生できません。詳細を読んでも私には全くわからなくて・・・困ってます(≧△≦)旦那さんにもほっとかれてどうしていいかわかりません!難しい事はわからないですが誰か教えて下さい!!インストールしたのは9シリーズだったと思います。

  • Windows7の音が出なくなった

    数日前にベクターでフリーソフトをDLし、しばらくして気が付いたら音が出なくなってました。 起動音、終了音に限らず、ネット、音楽ファイル等のすべての音がならず、Windows Media Playerで音楽などを再生しようとすると、 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」 と出て再生できません。 他にもメトロノームのフリーソフトを起動させると 「その他のwaveOutOpenエラー」 と出てやはり音が出ません。 ・ドライバーを削除→再起動での再インストール ・フリーソフトのアンインストール ・問題が起こる前の状態にシステム復元 の3つをやってみましたが、どれをやっても直りませんでした。 PCは富士通のLIFEBOOK NH/77CDです。 どなたか解決方法がわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

ScanEssentialsが落ちる
このQ&Aのポイント
  • Brother ScanEssentialsを使ってスキャンかけるとアプリが途中で落ちて全てやり直しになる
  • スキャン終わって20分過ぎるとアプリが落ちるため、スリープ時間を延ばしても解決しない
  • Windows10のパソコンに有線LAN接続で使用している
回答を見る

専門家に質問してみよう