• 締切済み

sonicstageの音が出ない

先日、リカバリをしたので前に使っていたsonicstageをインストールしました。(リカバリ前は一つ前のバージョンのsonicstage、今回インストールしたのは最新版のsonicstageCP) 以前と同じように使えるのですが、なぜか音が出ません。 音が出るファイルもあるのですが、ものすごい早送り(?)で再生されているような感じです。 でも再生状況の表示を見るとちゃんと進んでいます。 パソコン自体の音は出てます。windows media playerも出ます。 sonicstageだけがおかしいようです。 いろいろ検索してみましたが、お手上げです。 sonicstageの使い道は、音楽ファイルのCDへの書き込みです。 windows media playerでもいいのですが、sonicstageに慣れていたので・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

前使っていたバージョンをインストールできないのですか?

oni_chan77
質問者

お礼

古いバージョンを探したのですが、ダウンロードのページを探せませんでした。 試しにsonicstageの「xアプリ」をインストールしてみましたが同じ症状でした。 数種類の音楽ファイルを再生してみましたが、まったく音が出ないもの、雑音のように聞こえるもの、ちゃんと再生されるものがありました。 ということは、たまたまその音楽ファイルに問題があった・・ということでしょうか? もう少し、様子を見て見ます。 ありがとうございました。 補足 XP、IE8、セキュリティソフトSpySweeper使用です。