• ベストアンサー

2004年のミリオン達成

この間オレンジレンジがミリオン達成したのを知ったのですが、それは2004年に達成できたのでしょうか?もしそうだとしたら2004年唯一のミリオン達成ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_wind
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.2

それはシングルですか?アルバムですか? アルバムでは200万枚突破しましたが、 オリコンの年間記録は11月30日までの記録のようなので、12月1日に発売したアルバムの記録は2005年のものとなると思います。 シングル…100万枚いったのでしょうか?私はまだいってないと思うのですが…(勘違いだったらごめんなさい) もし100万枚いっていたとしても、2004年年間記録で「花」は66万1175枚なので、2004年の記録にはならずに、2005年にミリオン達成ということになると思います。 NO.1の方が書かれているように、2004年はミリオン達成した曲はないということになると思います。

bambi24
質問者

お礼

シングルです。 そぉなんですか。知らなかった~。じゃあミリオン達成すれば2005年第一号?!

その他の回答 (4)

  • pikusii
  • ベストアンサー率20% (53/253)
回答No.5

ちなみに「花」のミリオン達成のことですが、出荷枚数であってオリコンの売上データでは現在はまだ93万枚です。従って、販売枚数ではまだミリオンにはいってないですね。

bambi24
質問者

お礼

ありがとうございます。あとちょっとですね◎

  • peco0331
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

そうですよ。 オレンジレンジは2004年12月にミリオン達成しました。 しかし、「オリコン」は2003年の12月1日~2004年の11月30日までを「2004年の売り上げ」としているのでオリコンの結果的には年間4位の66万1175枚となっています。まぁ、普通に1月から12月の集計をしたら100万枚はいってます。

bambi24
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • elgd-no13
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.3

オリコンによると、オレンジレンジの『花』は現在、合計で93万枚です。 2004年内での売上は#2の方の通りです。 2004年のシングルの最高売上は平井堅の『瞳をとじて』で83万枚です。よってシングルでのミリオンはありません。 もちろんオリコンが100%合っているとは言えませんが。 以下のサイトを参照して下さい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/4599/050124.html,http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/4599/04ttl.html
bambi24
質問者

お礼

ありがとうございます☆さっそくチェックしてみました!

  • ryu-kyu-
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

オレンジレンジのミリオン達成は、2004年にはなってなぃですよ!確か、2005年になってからだったと思います。2004年は、ミリオン達成した曲は一つもなかったんではなぃでしょうか??自信なぃですが、参考までにどぅぞっっ!

bambi24
質問者

お礼

そうなですか・・・ちょっと残念です↓

関連するQ&A

  • ミリオン達成

    光GENJIは今の嵐やSMAPより人気すごかったのに、何故ミリオンは達成できなかったのでしょうか?

  • アルバム連続ミリオンを達成したアーティストは何組いますか?

    アルバム連続ミリオンを達成したアーティストは何組いますか? インターネット音楽配信が発達する前と後でのアルバム売り上げの違いはありますか?

  • 十七年ぶりの三冠達成?

    きのうの「ジャンクスポーツ」で、幸騎手のことを「十七年ぶり史上二人目の三冠騎手」と紹介されてたんですが、その十七年前に三冠を達成した騎手が誰だったのかが分からないので教えて下さい。

  • これらをあと1年で達成するのはかなり難しいですか?

    これらをあと1年で達成するのはかなり難しいですか? センター試験で、 国語 8割5分 数学ⅠA 10割 英語 9割 世界史B 9割 倫理 9割 これだけ得点するのは難しいでしょうか? 参考までに聞かせてください。

  • 90年代のミリオンセラーなど(邦楽限定)

     ちょっと懐かしいなぁと思ったのですが、90年代後半くらいからミリオンセラーがたくさん出たと思います。ポップスやロックの方面です(除:ダンゴ3兄弟 みたいな)。  ミリオンまで行かなくても、かなり流行った曲とかでもいいんですが、90年代でこの歌が好きだったというのを挙げてくれれば嬉しいです。  アーティスト名もできれば書いて欲しいのですが、曲名ははっきりと書いてもらいたいです。  ポイントに関しては自分と意見が同じものを優先させてもらいます(本当なら全員にあげたいのですが無理ですからね)。

  • 今年ミリオンヒットになりそうな曲は?

    最近は平原綾香の「Jupiter」や大塚愛の「さくらんぼ」や河口恭吾の「桜」などがロングヒット中ですよね?それで、今年の終わりごろまでにはミリオン達成しそうな曲を教えてください。この3曲は実際、今どのくらいの売り上げなんでしょうか?

  • ミリオンバンブー助けてください

    ミリオンバンブーについて調べているうちに不安は増す一方です。質問が長く、しかも多いのですが、宜しくお願いします。 ついこの間の事ですが、竹部分の先端が少しだけ黄色くなっていました。今日見たら、いきなり広範囲で黄色くなってます。 調べてみたところ、ミリオンバンブーは竹部分に蓄えた栄養素だけで育ててるようなものなので、1~2年しか水栽培は無理であり、黄色くなったらすぐ枯れるとありました。 すでに2年半育てています。土栽培でも良いので、どうにか枯らせない方法はないでしょうか。 が、しかし、土に植えるにしても問題が…。 住宅事情により、本当に小さな鉢(直径9cmくらいまで)しか置けません。日光は全くと言って良い程当たりません。 また、現在、高さ30cm程、節が6cm置きくらいにあり、葉が竹の最上部の節から25cmくらい伸びているのですが(ひょろひょろで、薄い黄緑の葉なのですが…)これでは土に植えた場合の安定性を考えた時、とても危ないように思えます。根は凄く沢山生えています。 短くする方法、安定させる方法はありますか? また、土についてですが、土はバーミキュライトと赤球土だけの配合でも大丈夫でしょうか?今の季節に植え替えるとして、特に注意する点等ありますか? 植物に関してはまったくの素人なので、宜しくお願いします。

  • 去年のミリオンヒット

    年のミリオンヒットは6曲だったと聞きましたが、どの曲かわかる方教えてください。わたしもCDTVの特番は見ていたのですが覚えていないもので…

  • 赤坂康彦のミリオンナイツ

    10年位前にFM放送で流れていた「赤坂康彦のミリオンナイツ」で、番組当初流れていたミリオンナイツの主題歌みたいなのご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? たしか歌詞は 「ミリオンナイツ  このよるーをー  そーっとだーきしめーたいー」 みたいなかんじだったと記憶してます。 なにぶん昔の話ですので難しいかと思いますが、もしCDとか出ているのであれば、もう一度聞きたいと思っています。

  • 萬年竹(ミリオンバンブー)  カットても良い?

    萬年竹(ミリオンバンブー) 小さな葉の観葉植物   更に高く伸びるのを抑制したい。 もし、真ん中にカットして、 上の部分も水に入れて、生きていける? 下の部分は、そのままで、葉が出ます? どうやって、1本から2本になれる?

専門家に質問してみよう