• ベストアンサー

どうしようもない事情って!?(長文)

meijiaの回答

  • meijia
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.8

昔読んだ小説に、夢のような女性が、両性具有者だったというのがありました。 性についての問題という可能性も考えられるのでは。 昔は男性だったとか・・ どんな問題にせよ、彼女が一番悩んでるのだろうし、 傷つけないようにしてあげて下さいね。

noname#14271
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女は僕にあってから、その事情ゆえに気持ちをずっと抑えてきたそうです。だから連絡もそっけなかったのにまれに連絡をよこしてきたのはわかります。でもバーで再会したとき、もう気持ちを抑えられなかったそうです。それで、彼女が出した結論が「体の関係だけでもかまわない」ということだそうです。もちろん、惜しみなく愛情を注いでくれます。傷つけないように最大限の努力をします。

関連するQ&A

  • この人の目的は・・・(長文です)

    私の中には恋愛感情というものがないのか、 「人間愛」以外の愛情というものを他人におぼえたことがありません。 過去に付き合った人は何人かいますが、 相手に告白されて、生理的嫌悪感もなかったためで 一度デートしてさよなら、というパターンがほとんど。 そんな私が先日、友達に半ば強引に お見合いパーティーに誘われて行きました。 人前では笑顔でいることが多いのですが (普段から内心ではかなり冷めています) 短時間で多くの男性と息つく間もなく笑顔で話すことに かなり精神的に疲れていました。 最後のカップリング時、私は誰も書かずに出したので 誰ともカップルにはならなかったのですが パーティーが終わって帰る時に一人の男性から声をかけられました。 31歳、公務員、顔も悪くなく、明るい感じの人です。 カップルにもなっていない私に声をかけてくるなんて かなり積極的な人だと推測されます。 顔も、性格も、職業も悪くなく、積極的な人間が 30歳を過ぎて独身ということに対して 個人的に信憑性が低いと感じています。 お見合いパーティーには、「遊ぶ」ことが目的で 経歴(既婚者であること等)を偽って来る人も少なくないと聞きました。 友達はカップルになった人とデートしたら、 襲われかけたそうです。 お見合いパーティーの帰り、駅まで送ってくれたのですが その後「オールしない?」としつこく言ってきました。 何度も何度も断っているのに。 最終的にはオールせずに帰りましたが、 携帯のメアドを交換させられました。 そして、二週間後に出かける約束をしたのですが 前日になっても連絡がなかったので諦めたのかと思い 友達と遊ぶ約束をしました。 その後・・・約束の前日の23時頃になって 「明日どうする?」というメールがきました。 この人の目的は何だと思いますか? また、経歴は信用できるものだと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • これは・・・、かけひきか、何かですか・・・?(長文です)

    こんばんわはじめまして パーティーで知り合った女性がいます 僕は一人の女性に声をかけました その後、その女性と1時間ばかり話続けて 僕の友人も会話に参加しました (4人で会話) 帰りに5人でバーガーショップに寄って (増えた一人は、声をかけた彼女が パーティー会場で知り合った即席の女友達です) 会話が盛り上がり、後日鍋パーティーをやりました (即席の女友達の提案) 盛り上がりに欠ける鍋パーティーでしたが 僕は声を掛けた彼女の事を気に入っていたので、 また遊びに行く提案をしたのですが YesともNoとも取れない回答しか貰えませんでした もう一度メールで誘ってみると どうも、即席の女友達と気が合わない という断腸の思いで書いたらしい長文の メールを貰ったので、 彼女の友達2人誘って6人で ディズニーシーへ遊びに行く約束をしました ただこの時のメールで 「遊ぶペースが早過ぎる」 と指摘されたのが気になります 20日間って そんなに短いですかね? (;^_^A ディズニーシーは好評で、彼女と僕は 良く喋ったし良く笑いました 勿論、彼女の友達にも気を回しました 「友達もたのしそうにしていたから良かった。」 とメールを貰っているので 彼女だけに、気を使って、友達の印象を悪く してしまう事態は避けられたと思ってます。 勿論、僕はディズニーシーで、もっと彼女に惹かれました ただ、メールの「遊ぶペースが早過ぎる」が気になって 食事に誘うのも、皆で遊びに行く計画を建てるのも ためらってます。 ここは、やはり一旦引いて「期が熟すのを待つ」べきでしょうか? また現時点で彼女が僕に対して持っている印象が、良く理解できません 飽きずに、こんな長文を最後まで読んで戴けた方 の解釈からアドバイスを戴きたいと思ってます 宜しくお願いします。 m(_ _)m

  • 元彼と家庭の事情(長文です)

    1年半ほど付き合った彼氏(25歳)と、お互い好きな気持ちは ありましたが(彼の)家庭の事情で別れました。 現在は友達関係としてメールをしたり2人で遊びに 行ったりしています。(体の関係はありません) その後、好きな人もできましたが やっぱり彼が一番合っているような気がしてしまいます。 もう一度やりなおしたい気持ちはありますが、 彼は踏ん切りがつかないようです。 ちなみに、別れの原因は、 (1)彼の家庭内(家族)が荒れていて、    私のことをかまってあげられる余裕がない。 (2)当時結婚を焦っていた私が、そんな余裕のない彼を    責めてしまったこと。 (3)あまり幸せな家庭を見ていないので、    彼自身、「結婚」そのものに対して不安がある。 などです。 もう一度、彼とやりなおせる可能性はあるのでしょうか? 今となっては一緒にいられるのなら「結婚」という形に こだわることはないのかな?という気もしています。 できれば彼に負担を感じさせないように、働きかけて いきたいんです。そのためにはどのように接していくべきでしょうか?

  • 昨日メールでふられました

    私は30歳女性です。 先月に大人数の婚活パーティで男性(35歳)と知り合い、 その後1度デートし、告白され、私も彼を好きでしたのでお付き合いをすることになりました。 彼の方から告白してもらい、最初はバカップルみたいなメールが来るほどでした。 2回目のデートは、私の30歳のお誕生日をお祝いしてくれました。 3回目は映画(アクション系)を見て普通に楽しかったのですが、 この3回目のデート後からメールがあまり来なくなりました。 こちらから送っても返信が来ない状態でした。 その後、4日間くらい一切メールも電話もなくなり、 次の日に、病気とか怪我をしていないか?というような安否確認メールを送ってみました。 その日のうちに返信があり、「うちらは友達の関係が良いと思う」という内容のメールが来ました。 突然のことで驚きましたが、何故そう思ったのか訳も聞かず、彼とはお別れしました。 彼は結婚して子供がほしいと言っていたのですが、そんな結婚願望がある人に拒否されてしまい、 お付き合いが短かったとはいえ、すごくショックを受けています。 この短期間で結婚したい女性ではなかったという判定をされたことに、すごく落ちこんでしまい、 これから一生結婚できない、子供も持てないと思うと、どうやって生きていけばよいのかわからなくなりました。 出会ってからこのメールが来るまで、たった1.5カ月くらいで、会ったのは3回です。 一緒に居て楽しいと思っていたのは、私だけだったようですが、会って3回くらいで、男性は女性の何を見ているのでしょうか? 本人に聞くのが一番だと思うのですが、もう連絡することはできないので。 ちなみに、手すら繋いでもいませんので、それ以上の事もしていません。

  • 何とアドバイスしたらいいでしょうか?(長文です)

    初めまして。中学の頃からの親友のことで相談です。 私の友達(25歳)は、女性から見ても美人で、一緒にいて楽しく、昔からよくモテます。そんな友達の私から見た性格は、 ・明るく、よくしゃべる ・サバサバしている ・話が脱線しやすい(結局は元の会話に戻るのですが(笑)) ・色んな人に気配りできる ・少し怒りっぽい ・淋しがりや ・ヤキモチ妬き でしょうか。そんな友達には、4年ほど付き合っている彼氏がいますが、最近他の人から告白をされ、心が揺れているようです。 彼氏さんは、2才年上の人で、モデルさんのようにかっこよく、何回か会って話したのですが、おとなしい印象があります。友達いわく、一緒にいて落ち着くが、細かいことにこだわり、友達の行動に対しても指摘が多いようです。性格が合わないのではないか?と悩んでいて、相談を受けたこともあります。ちなみに、彼氏さんは結婚する気はまだ無いようです。 告白してきた子は、2才年下で、高校生の頃から仲がよく、気が合うようです。高校生の頃にも告白をされているようです。その後はその子にも彼女が居たので、たまにメールをし、年に1回ぐらい友人5.6人で飲んでいたようです。最近その子から、彼氏と別れて、俺と結婚して欲しい。といきなり言われたそうです。 友達はまだ結婚する気は無いので、もしその子と付き合っても、すぐに結婚はしないし、返事をするまで会わないし、もし断るのであれば、以降は連絡を取らない。と言っています。 私は、もう結婚して子供もいるし、付き合っているときに他の人から告白!!ということも無かったので、いいアドバイスが見つかりません。私も告白してきた子を高校生の頃から知っていて、友達に合うとは思うのですが、無責任な事は言えませんし…。 皆さんの意見をお聞かせ頂き、参考にしたいと思っております。 乱文で読み辛く、申し訳ございません。

  • 諦めようと思っています(長文です)

    部署違うけど、気になる子がいます 年明けくらいから職場で時々声掛けて、食事に誘ったら 「いいですよ」って快く受け入れてくれました メールやりとりして食事に行きました そこで楽しめたんですが、2年付き合ってる彼氏がいることが判明(少し躊躇した感じでしたが) 彼氏は何も言わないみたいです。上手くいってるかどうかは聞けなかったんですが・・・ でも職場で話すときは2人になったときだし、誘った時もそうだったので好意があるのは分かってるとは思うんですけどね 2回目は用事があるみたいで断られました。メールは食事後からタメ口になり、 なぜか返信遅れるようになりました。文章も5,6行に減りました その後、彼女の友達・僕の友達を含めて4人でスポーツして遊びました 帰りは友達と彼女を車で送ってあげて、まあ疲れていたし、汗かいてるだろうから ご飯なしで帰りました その後メール送ってその中で「またゆっくりご飯しましょう」って送ったら、いいよと返ってきました 遊んだ後は、かなり長文で返信も夜遅いですけどわりと早めにありました でも返信遅いけど、文章は長くなりました。 職場でも相手から話しかけてくれるようになったし、年明けからは考えられないくらい仲良くはなれたんですが ただ向こうからメールはありません(今回遊ぶ前に向こうから「○時だったら友達いけるけど、どう?」って来たくらいです) それで、ちょっと焦りすぎかと思ったんですが、 今週か来週一緒にご飯行こうと誘ったら、「6月でもいい?」とありました。 僕の方が恋愛感情持ってたら、友達としても上手く行かないかもしれないし、しばらくは連絡も絶とうと思います 脈なんてないですもんね。諦めるの間違ってますかね?

  • 付き合い始めたばかりの彼氏の行動が気になる

    私には行政の婚活パーティーで知り合って付き合い始めた彼氏がいるのですが、いくつか気になる所があります。 パーティーでは全く喋っていないのに最初にアプローチカードを貰いました。 行政のパーティーとはいえ、こういうのは第一印象もあるから話をしてなくても相手を気に入るとかあるのかなと思っていました。 その後パーティー中にちょっと話して、私も良いなと思ったので、後日二人で会いました。 話していてすごく楽しかったし良い人そうだなと思い、3回目のデートで付き合おうと告白されたのもあって付き合い始めました。 ただ、付き合い出したその日の帰りがけにわざわざ車から降りて、抱きしめながら好きですと言ってきたり、貴方と一緒にいる時が一番嬉しくて楽しいとか女性の好きそうな言葉をメールしてきたりします。 そして、付き合い出したからと言って4回目のデートで一人暮らしの彼の家に来ないか誘われたのも気になってます。 まだ抵抗あるなら外で会おうとも言ってくれましたが、突然抱きしめてきたりと行動も早い彼だし、まだよく分からないので家に行くのは断りました。 その後は2回デートしたんですが、毎回すごく楽しいし、とても優しくてすごくマメで私にはもったいないような彼氏なんですが、いくら出会いがないとはいえ、こんなに積極的に押していける人が今までずっと彼女がいなくて婚活パーティーに来なくちゃいけないなんてあるのかなという気になってきました。 そして、この間のデートで彼氏が携帯を見せてくれた時に、たまたま「ドキドキ郵便箱」というiPhoneのアプリからメールが来ていました。 ドキドキ郵便箱って何だろうと思って調べてみると、知らない不特定の人とアドレスを知らなくてもメッセージのやり取りができるというアプリでした。 ネットで調べてみると気楽に暇つぶしや気分転換に使っている人もいましたが、出会い目的で使っている人もたくさんいるみたいでした。 彼氏も気分転換に使っているのかもしれませんが、どういうつもりでそのアプリを使っているのが気になって…。 今度会った時に聞いてみるつもりですが、私達の出会いも出会いだっただけにやっぱり気になってしまいます。 待ち合わせなどには遅れた事もないしメールもマメだし、今度友達にも紹介するとも言ってはくれてますが、言葉だけでまだ会った訳ではないし、それだけで誠実な人かどうかは判断できないです。 既に彼氏の事を好きになりはじめているので、もし遊ばれていたりするなら傷が浅いうちに別れたいと思っています。 これだけで判断するのは難しいとは思いますが、皆さんはこういう男性をどう思いますか? 長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談で女性の方に聞きたいです。(長文です。)

    職場に好きな女性がいます。 でも、彼女には振られていますし、今年8月本人から聞いて彼氏がいるということもわかりました。 それでも彼女のことが好きで・・・。 彼女との出会いはもう約3年前、毎朝職場でよく見かけるようになり勇気を出して声をかけたのが2007年11月。その後会えばがんばって声をかけていました。(年が明ける前に5回ぐらい) そして年が明けて2008年。ちょうど3月に僕の好きなアーティストのライブがあったので、その1ヶ月前の2月に誘ってみようと思っていました。 (年が明けてからは、話しかけても反応が悪かったので話しかけるのが怖くて会ってもあいさつしかしていませんでした。) 確率は少ないと思っていましたが、後悔したくなかったので、がんばって誘ったんです。誘った時、「予定をみてみます」と言われたので、たぶん断られるだろうと思って期待していなかったんですが、2日後彼女に聞いたところ行ってもいいという返事をもらったので翌日アドレスと電話番号を交換しました。でもせっかく連絡先を交換したのに交換した日にしかメールはしていません。(用もないのにメールするなんて迷惑じゃないかと思って。) そしてライブ3日前「親の体調がよくなく家のことをやらなくてはいけなくなってしまいまして・・・」というメールがきて断られました。 この時点で、もうダメだろうとは思っていましたが、もう一度だけ誘ってみようと思い約3ヵ月後誘いのメールをしましたが、同じような理由でメールがきて断られました。僕も、ほんとに好きだったので気持ちだけは伝えたくメールで好きだったということは伝えて諦めようとしていました。 職場は同じでも部署が違っていたので、顔を合わせることもなく徐々に忘れていき、2008年は終わりました。 そして、2009年。2008年までは彼女は仕事が終わると1人ですぐ帰っていたのに、急に友達(新しい人ではなく前からいた人)と帰るようになりその友達と駐車場で話をしているんです。僕はいつも、彼女たちより会社を出るのが遅いのでどうしても友達と話してるのを見てしまい、せっかく忘れかけていたのに毎日見ると、どうしても気になってしまい(たまに彼女の視線も感じたりしていて)また、気持ちが再発してしまったんです。 そして、約1年ぶりの2009年7月「食事でもしませんか。2人だけで抵抗があるなら誰か気の合う人誘ってもいいので」とメールしましたが、結局返事すらもらえずやっぱりダメでした。 その後、彼女が気を使ってくれたのか、友達といっしょに帰ることは帰るんですが自分より会社を遅く出るので、駐車場で話をしている姿は見なくなり、これでやっと忘れられる、そう思っていた11月のある日。いつものように仕事が終わり更衣室で着替えを済ませ下駄箱に行こうとしたとき女子更衣室の前で友達を待っている彼女が見えたんです。今日もいつものように友達と帰るんだと思いながら下駄箱でくつを履きかえてたら、すぐ後ろに彼女がいたんです。僕はびっくりして彼女に気づいてないふりをして先に帰りました。 その帰り道、友達待っていたはずなのになんで?でも、その日はたまたま、早く帰らなきゃいけなかっただけかも知れない。しかし、それ以来、友達待たずに帰ることもあり、そうすると下駄箱で偶然会ったりもして・・・。 メール無視されてからは、正直彼女を避けていたので下駄箱で会っても気づいてないふりをして帰っていました。 時間遅らせたりもしました。でも、やっぱり彼女は近くにいて、偶然下駄箱で会っているのではなく、必然なんです。それがわかってからは、下駄箱で会えば、自分から彼女に声をかけ車がとめてある駐車場まで話をしながら、一緒に帰ったりもしました。でも、話のほうはほぼ僕の一方通行で、彼女から話題をふってくるということはありません。それに、下駄箱で偶然会って声を掛けても、まわりに人がいると、「急いでいるんで。」とか言って先に帰ったり、「友達待ってるんで」とか言って、僕を避けて一緒に帰ってくれないこともあります。 正直つらいです。彼氏がいてもやっぱり彼女のことが好きだから、彼女が近くにいるなら声掛けて話したいのに・・・。なんとも思ってなかったら、時間づらしてまでも近づいてきてほしくないです。 こんな彼女の行動ってどう思われますか? 彼氏とうまくいってないのでしょうか?それとも、やっぱり避けられること考えると、なんとも思ってないのでしょうか?

  • 私は彼に愛されていません(長文)

    私には付き合って一ケ月半になる彼氏がいます。 私は今の彼氏の事を知らず知らずに好きになって、何回か一緒に遊びに行ったり食事に行ったり、付き合う前から互いの誕生日に遊びに行ったりしました。 そして初めてデートした4ヵ月後に私が告白しました。 「僕でよかったら」と良い返事をもらいましたが、私は彼にこの後ある質問をしました。 「私は貴方を愛してるけど、貴方は?」 と聞くと「人間的には好きだけど、愛しては無い」らしいです。 なら何故、私と付き合おうと思ったのかも聞きました。 「楽しかったから」 と返事が返ってきたのです。 彼の意見としては「愛し合って付き合う(私の意見)」ではなく、「付き合って愛し合っていく」と考えているらしいです。 そして一ヵ月後、話の延長上 彼氏からこんなメールが着ました…抜粋しますと、 ・今でも愛しているとは言えない。 ・まだ付き合って短いし、これから変化あるかもと思ってるから付き合っている。 ・最近は告白する前から思ってくれたことを考えると、愛されているのに愛せない事に罪悪感を感じる。 正直こんなメールが着た時、悲しくなりました。 そして「じゃあ楽しく無くなったら私と別れるの?他の誰かを愛したら私と別れるの?」と考えてしまいました。 やはり、愛が無くても付き合うことができるのでしょうか? そして、私は彼に想ってもらう為にはどうすれば良いのでしょうか?   (愛の押し付けはしたくありません) 回答よろしくお願いします。 補足として、私は21歳で彼は20歳(学年は同じ)大学の友達です。毎回のデートは私から誘っています。 「愛している」と言ったのは告白した時だけです。 彼は今まで、本気で誰かを愛した事は無いらしいです。

  • 中学生♀です (長文)

    こんにちは! 私には、同じクラスで付き合って 3カ月になる彼氏がいます。 私の友達(女の子6人くらい)には そのことを言っているんですが、 彼氏は何故か嫌がって 友達には言っていないようで、 公認の彼氏彼女というわけではありません。 周りに疑われるといけないので 学校でも何かない限り喋ることは出来なくて、 1日喋らないという日もあります。 確実に話すのは週に一回の 美術の時間です。(班が一緒なので!) でも、彼氏とその友達との会話に 自分から入るしか話す方法はなく、 私が動かないと何もない感じです。 メールも用がないとしない感じで、 私からしかありません。 遊びに行ったこともなくて、 この前メールで遊びに誘ってみたら、 まだ早いと思う、行ったとしても緊張して喋れなさそう、 と返信がきました。 お互いをもっと知るまでだと言うので、 普段全然しゃべらないもんね、それが寂しい、 と返すと じゃあこれから積極的に話せるように努力してみる と返って来ました。 それが一週間前の事なんですが、 努力すると言った彼氏は全然変化がなく、 またほとんど喋らない一週間になってしまいました。 こんなんじゃいけないと思います。 私は寂しくてしょうがないんです。 もうすぐクラス替えで、クラスが離れたら もっと話さなくなりそうで怖いんです。 私も話しかけたいと思うんですが勇気が出なくて。 一緒に帰ろって言うくらいはいいかなって 思ったりするけど誘うのが怖くて。 私が意気地無しなのにも 問題はあると思います。 でも、メールもない、話しかけても来ない、 話しても会話をふくらませようとしない、 そんな彼氏は果たして自分の事を ちゃんと好いていてくれているのか、 心配でならないです。 でも、遊びに行ったらいっぱい話せるかなって 誘ったのに、それもまだ早いって言われて、 学校でも話せなくて、もうどうしたらいいか わかんないんです。 話しかけたくても怖くて、 何を話しに行けばいいのか、いつ話しに行けばいいのか、 どうでもいいことで声をかけたらうざがられたりしないか… 分かんないんです。 だから、話しかけに行けないんです。 メールも、ほんとは友達同士みたいに たわいない話をしたりしたいんです。 関係隠したりしないで、堂々としたいんです。 そういうことを一回メールで言ってみようとも思ったけど、 彼氏が自分を好いていないのかもと思うとそんなメールできなくて。 私はどうすればいいですか? 私がもっと積極的になれば、彼氏も変わりますか?