• ベストアンサー

頭がぐちゃぐちゃです、助けてください。

昨日、一年半付き合った彼氏に別れたいといわれました。 今年4月から彼氏は警察学校に入り、一ヶ月ほど前に卒業し交番勤務になったばかりです。 警察学校中の半年間は色々な事情(携帯を持てないなど)によりなかなか連絡が取れなかったり、なかなか会えなかったりしてお互い寂しかったけれどそれも乗り越え、今月やっと警察学校を卒業してやっと連絡も取れるようになりこれからまた頑張っていこうと私はウキウキしていた所、いきなり「別れたい」と電話で告げられました。 別れたい一番の理由も「俺のBocbocに対する今の気持ちが100%じゃないから付き合えない」と、何となく納得いかない理由でした。 そして、私には何の非もない、私が悪いんじゃない、私のこと嫌いになったんじゃないし、他に好きな人が出来たのでもないと言っていました。 ほんとパニックでした。 電話中の私は別れたくないの一点張りでとりあえずもう1回会って話がしたかったのでそう伝えると彼は快諾してくれました。彼からまた連絡をくれる事になってます。 1年半も付き合ってきたので彼は私に情もある。だから会ったら別れられなくなるかもしれないとも電話では言っていました。 それなのにもう一度私に会ってくれるというのは,私に対する最後の誠意なのでしょうか? 本当に好きで好きでたまらないので,恥ずかしながら,情でも何でもいいから付き合っていたいというのが今の私の本音です。 彼の気持ちが再び私に向く事はないのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ないのですが,アドバイスお願いいたします。 また経験談など聞かせていただけると嬉しいです。 お願いいたします。

  • Bocboc
  • お礼率86% (140/161)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13825
noname#13825
回答No.9

辛いですね。Bocbocさんのお気持ち痛いほどよくわかります。今すぐBocbocさんの元へ飛んでいって一緒にお酒でも飲みたいくらい(;;) 私も4ヶ月前ほどに同じような経験をしました。 その体験談を話したいと思います。 彼は22歳、私は23歳。つきあって3年がたつころ 彼がめでたく警察試験に合格し、10ヶ月の学校訓練に入りました。土日祝祭日は外出OK。携帯持ち込みも可能。毎週末会うことはできないけれど、月に2.3度は会えるという状態で、寂しい思いもしつつも、なんとか上手くやっていました。 ところが入所して数ヶ月立った頃、彼がすごい荒れて情緒不安定になってきたのです(;;) 会う度に機嫌も違うし、挙げ句の果てには学校仲間と風俗通いをし、私にそれを暴露(TT) 別れたいのかと思いきやそういうわけでもなく、入所前の様に優しい彼に戻っている日もあったり。 彼の気持ちが全く分からず、とても苦しい思いをしました。だけど不思議と別れようという気は全く起こらなかったです。彼が今、辛い現状で頑張っていることだ誰よりもわかっていたし、彼を支えられない私の力不足とも思ったし。とにかく学校を卒業して現場にでるまで彼を見守りたい気持ちが強かったというのもありました。 しかし、そんな私の気持ちも顧みず、ちょっとした喧嘩から「もうお前と一緒にいたくない。別れよう」と言われたんです!! 正直私は別れたくありませんでしたが、彼に嫌だ嫌だとすがることもしませんでした。 そんなことをしても彼の負担。それに私自身彼の情緒不安定さに疲れていたかもしれません。 別れを決めた後は、二人で一晩中話しをしました。 別れることには承諾したけれど、私が今も彼を好きだということ。風俗の話をされてとても悲しかったこと。 それでも何も言わなかったのは、あなたが辛い時期だと思ったからということ。彼を応援していること。支えてあげたいと思っていたこと。お互いに今までの本音を笑顔で全部話しました。「部署が決まった時くらいは連絡してね。応援してるからがんばれよ」と笑いながら別れを告げました。その後はたくさん泣いて自分の事を一生懸命頑張りました。一切連絡もとりませんでした。 そうこうしているうちに。ひょっこり彼から連絡がきたのです。「警察学校の卒業式に出席して欲しい」というTelでした。その卒業式に出席後、私と彼は復縁することになりました。 復縁後に彼から聞いた話ですが。 学校へ入所して半年を過ぎた頃、肉体疲労やストレスも 貯まって『何をしたいのかわからない。何をしても満たされない。』苦しい時期があったそうでです。 その頃から私との仲も危うくなり、その勢いで別れることになってしまった。 私は彼の警察仲間とも交流があるのですが 「夜中 うなされて飛び起きたり」「眠れなかったり」 皆さんストレスが貯まって大変だったようです。 そんな彼らですが、現場にでた今 口を揃えて「学校の方がよかった」と言っています。 学校は、体を鍛えるのはもちろん精神を鍛えるために必要以上の規律の中で教官達にビシビシしごかれ辛かったが。現場はとにかく時間がない。きつすぎる。という話しでした。 Bocbocの彼は警察へ入って半年。やっとこさ卒業したと思ったら、今度は現場。たぶんきつさも限界なのではないでしょうか。私と彼の経験上。たぶんBocbocさんの彼も「何をしたいのかわからない。満たされない」その上仕事に追われてBocbocさんの事を考えられる余裕もないのだと思います。私の彼は私のことを、嫌いになったと言って別れたにも関わらず、戻ってきました(笑) それに比べたらBocbocさんと彼は、まだまだ大丈夫だと思いますよ☆ 別れるのは嫌だ嫌だと泣いてすがるのは逆効果だと思います。問いつめるのも、今の彼にとっては負担かもしれません。思いのたけをただぶつけるのではなく。。Bocbocさんの気持ちを冷静に素直に話した方がいいと思います。責めるのではなく笑顔で(^-^) それで別れる事になったとしても、少し落ち着いた頃。彼がBocbocさんへ会いたくなる可能性は大きいと思います。Bocbocさんも今お辛いと思います。でもこれから辛いのは、きっと彼の方も一緒です なんだか長々とまとまりのない文章を書いてしまってすみません。とても人ごとには思なくて(^^;) Bocboc応援してます。 よい結果になるよう頑張ってくださいね

Bocboc
質問者

お礼

お辛かった出来事、思い出せてしまって申し訳ございません。 cobaryさんのお話し聞けて、大変励まされました。 恥ずかしながら私は別れを告げられた時、かなり動揺してしまい『別れたくない』しか言えませんでした。その事を今となっては大変後悔しています。彼を余計追い詰めてしまい、また自分で自分の首を絞めることになったかもしれないですよね。 今は大分気持ちも落ち着いてきて、別れを受け入れるのが彼のためなのかなぁと思えるようになりました。 彼にはBocbocに非はないと言われましたが、この二日間に自分の事を見つめ返してみました。 別れたいと言ってきた彼の電話での一言一言を思い出しながら、考えました。 もしかしたら的外れな答えかもしれませんが、自分なりの『私の反省点』を見つける事ができました。 私は彼の事好き過ぎて、嫌われたくなくて、どこか彼に遠慮してしまい、言いたい事も我慢して、結局私が彼に対して壁を作ってしまってたのかもしれなかったのです。 一年半も付き合ってたのにおかしな話ですよね。 彼も私が遠慮してた事に気付いていたようです。これが全ての発端のような気がします。 私は今、直接会って話しすることを快諾してくれた彼のこと信じて連絡待ちの状態です。彼に別れを告げられてから考えた事、全て彼に告げようと思います。 今更壁は壊せないかもしれないけれど、最後ぐらい自分の考えた事をきちんと伝えたいと思います。 出来るなら関係を続けたいけど、今なら前向きに別れを受け入れられそうです。 恐らく私の彼の性格上、一旦話し合って別れてからの復縁はナイと思います。 だからこそ後悔のないように、きちんと冷静に話したいと思います。 本当にありがとうございました! 良い結果になるといいんですがね(~_~;)

その他の回答 (10)

noname#13825
noname#13825
回答No.11

少し落ち着いてこられたようですね☆ 書込の補足をしたいと思います(^^) >恥ずかしながら私は別れを告げられた時、かなり動揺してしまい『別れたくない』しか言えませんでした。その事を今となっては大変後悔しています。 正直に「別れたくない」という気持ちを言ったのは恥ずかしいことではないと思いますよ!私の場合は、散々彼の情緒不安定につきあった挙げ句、もうどうしたらいいかわからん!という状況が続き疲れていたし、別れる心構えも少しありました。それに「ここで泣いてすがっても嫌がられる」「今はすんなり身を引き、距離を置くことが復縁への唯一の可能性」だという駆け引きも少しだけありました。彼の為だけを思って別れられるほどできた人間ではないです(^^;)私はいざという時にだけ自分の本音を言えなかったりするので、とっさに別れたくないと言えたBocbocさんもすごいと思いますよ☆ >彼に迷惑掛けちゃだめだと思い、いつの間にか彼の前で素直な自分を出せなくなっていました。 この気持ちもとてもよくわかります。私も彼が警察に入ってから、自分の気持ちを抑えたりする癖ができました。迷惑かけちゃいけない。自分も頑張らなきゃいけないって必要以上にりきんじゃうんですよね?警察官とお付き合いしている私の友達も同じような事を言っていました。それに、毎日制限された世界の中でぎりぎりの精神状態で訓練をしている彼らにとっては、しゃばで働いている一般の人がとても怠けている様に見える程だそうです。そういう状態の彼に、愚痴なんてこぼしたりもできないですよね(^^;)あなただけじゃないです。 警察学校の卒業式には行かれましたか? 大の男が皆揃って号泣しているのを見て、訓練の大変さがヒシヒシと伝わってくるようでした。 警察は封鎖社会だし。一種独特の世界ですよね。 何度も言うようですが、彼は今普通の精神状態ではないんだと思います(;;) 今度は彼の肩を持つようですが、連絡がくるまで待っててあげて下さいね。その時はBocbocさんの気持ちを素直に話せるように頑張って!! もしこれで別れることになっても、本当に終わりだとは限らないと思います。私の彼も、復縁なんてありえない!というような人でしたよ☆ 連絡くるまで頭がいっぱいでしょうが、ちゃんとご飯も食べて。気分転換して。Bocbocさんも自分の時間を大切に使ってみてはいかがでしょう?待ってる時間も有効利用(^-^)警察官に負けてなんていられないですよね(笑)私たちも頑張ろう!!今度、会うとき惚れ直させてやるくらい、磨きをかけてやりましょう!! 回答が段々応援エールになってきました(^^;) なんだか4ヶ月前の私にエールを送っているみたい・・。悔いのないよう頑張ってくださいね!

Bocboc
質問者

お礼

警察学校の卒業式には行けませんでした。十月中旬まで私は卒研のために平日も土日も関係なく深夜まで研究室中心の生活になっていました。 彼もそれを知っていたので、言い出せなかったのかもしれません。 結局、私は研究中心の生活が原因で精神的に参ってしまい体調を崩し研究室を辞めざるおえなくなってしまったのですが、そのことも彼には相談できませんでした。 後の祭りですが、私が自分の気持ちを抑えずにもっと彼にいろんなことを相談し話していれば、こんな事にはならなかったかもしれません。 もしくは彼は恐らく卒業式のあたりでは私との別れを決意していたのでは‥とも思います。 最後に彼と会った時、卒業式の話をしてくれました。本当に心から感動してみんな号泣した、いい卒業式だったって何度も何度も話してくれました。私も卒業式行きたかったです(^_^;) 彼に「私とは将来的には結婚も考えていた」と別れようって言われた時に言われました。彼が結婚相手に求める条件は『お互いを高めあえるような関係』だそうですが、今のBocbocとはお互いを高めあえる関係になれてないって言われてしまいました。確かに、本音が言えない関係ではダメですよね(~_~;) 私は今の二人の陥っている状況をを別れにつなげるのではなく、これを機にステップアップしたいって思っています。これを乗り越えられることができたら、きっと警察学校に入る前よりも更にいい関係の二人になれると信じて、頑張るつもりです。お互いにイイ刺激を与え、共に成長できる仲にもう一度なりたいのです。それを彼に分かって欲しいです。 とりあえず、後悔しないように頑張ります。 彼に別れたいと言われてから何も喉を通らず夜も眠れなかったので、4kgも痩せてしまいました(>_<)けど今は大分落ち着いてきたので、なんとか少しですがご飯も食べられるようになってきました。 一年四ヵ月後に私は夢であったある国家試験を受けるのですが、今はそれに向けても頑張ろうとか、もっとオシャレも頑張ろうとか、趣味の楽器を再開しようとか色々計画中です♪ 内面も外面もピカピカに磨いて『彼を惚れ直させてみせる』と意気込んでいます。こんな事を言うのは恐縮ですが、お互い頑張りましょうね! 本当にcobaryさんには励まされてばかりです。私一人じゃないんだって思ったら、とても心強いです。 感謝の心でいっぱいです! 本当にありがとうございました!!

Bocboc
質問者

補足

この場をお借りしてアドバイスくださった皆様に感謝いたします。 まだ彼と会ってきちんと話し合いはしていないのですが、どうやら好きな人が彼氏にはできてしまったようです。まだ仕事の都合でどうなるかは分からないのですが今週末に会ってお互いの言いたい事を言う予定です。 戻れる可能性は更に低くなってしまったけれども、後悔しないように話てきます。 ありがとうございました。

  • pinky456
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.10

突然別れを告げられる・・・。本当に辛いですよね。お気持ちは本当にわかります。私も同じような経験があるからです。 みなさんが言うように彼はやっぱり仕事でいっぱいいっぱいなんだと思います。だから気持ちに余裕がないのではないのかな? 私も彼に一方的に別れを告げられ、会って話す気はないと言われていました。私もどうしても別れたくなかったので必死になって会う約束をしてもらいました。会って話したら、『お前の顔を見たら揺らぐから会えなかった』と言われました。今、すごく辛いと思います。ですが、彼と本当に別れたくないと思うなら今の関係を保ち、直接会って話をするべきだと思います。 がんばって下さい!

Bocboc
質問者

お礼

同じ経験者様からのお言葉、大変身に染み、励まされました。 すんなり別れを受け入れるのが彼の為だと自分に言い聞かせようとしましたが、やっぱり自分の気持ちに嘘はつけません。彼はきちんと私の話も聞いてくれようとしているので、自分の考えを会って直接言います。 二人にとって最善の方法がはたして『別れる事』であるのか『続ける事』であるのかをきちんと話し合いたいと思います。悔いのないように頑張ってきます! アドバイス本当にありがとうございました。

  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.8

trockenです。 会わないほうがいいですね。 彼は貴方にはっきりわからないような理由の告げ方、 そして自分は嫌われたくないという気持ちがミエミエですよね。なぜ嫌われたくないか? 貴方を自分の都合のいいように転がせる可能性があるからです。あなたも「彼は悪い人じゃない」と思っているでしょう?思う壺です。 貴方がこのまま彼をいい人だと思い込むことは 「都合のいい女希望」ととられます。 実際この文章からも伝わってきますしね。 ココは辛いけど思いは断ち切ったほうがよさそうです

Bocboc
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 もしかしたら客観的に冷静に見れば会わないほうがイイのかもしれませんね。 貴重な意見ありがとうございました。

noname#20509
noname#20509
回答No.7

 普通、別れたいなら二度と会ってはいけません。  会うたびに、別れの決心が鈍るのです。  あなたの場合は、別れたくないので何とか会い続けるのです。  当然、電話、手紙、メールなども駆使して彼との繋がりを自分から切らない事も必要です。  それと、彼があなたを惚れ直すよう、常に自分を磨き続ける努力も大切です。

Bocboc
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 会うたびに、別れの決心が鈍るのです。 →そうみたいですね。彼もそう言っていました。 彼にもう一度惚れ直してもらえるように、自分磨きを頑張りたいと思います。 とりあえず一回会って話をする予定なので、どうなってしまっても、彼の負担にならない程度に応援メールなども送りたいと思います。 本当にありがとうございました!

  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.6

こんにちわ。 ご質問拝読いたしました。 突然のお話で頭が混乱されてしまうのは痛いほどわかります。 とても難しいかも知れませんが、ちょっとだけでいいので冷静になってみましょう。 私は警察官の娘です(現在は「でした」ですが)。 警察官という職種は当たり前といえば当たり前ですが一般人には到底想像しえないような規律の中で 自分を自制しながら職務につかなければなりません。 当然、それは仕事の面だけでなく、プライベートになってからも付きまとうものです。家族も同じです。 こればっかりはおかしいと思っても仕方ありません。 警察学校を卒業して、彼が実際社会に出て警察官の一員として歩み始めたとき、多分今は仕事のことで 頭が一杯なのだと思います。 警察官のストレスたるや、いくら相手のことを好きだと思っていてもそこまで想いが至らないほどのものであると思います。 おそらく、彼が言っていることは嘘ではなく、あなたのことが好きとか嫌いとかというレベルでの話では ないのだと思います。 あなたが納得のいかないのは無理もありません。 理由が非常に抽象的ですよね。でも、多分彼の中ではそれしか言い様がないのだと思います。 今は「大事にしたいもの」が100%あなたではないと言うことです。 誤解しないで欲しいのですが、これは他に好きな人が出来たとかそういうことではなく、 比べることの出来ないほかのもの(=仕事)が今は自分にとって重要なのだと考えたのではないかと言うことです。 「仕事と私とどっちが大事?」って聞きたくないですよね? どっちも大事なのは当たり前ですから・・・。 電話で顔をみなければ別れ話も切り出せるけど、顔をみたら分からない・・・と彼は言っているのですね? 会って話すのは(最後かどうかはわかりませんが)彼の誠実さだと思います。 そこでのあなたの態度次第で今後の展開は大きく変わると思いますよ。 あなたが大きな心で彼を受け止めてあげることが出来れば、彼は安心して仕事に打ち込めるでしょうし、 仕事が安定してくれば再び恋に目を向ける余裕が出てくるかと思います。 遠回りのようですが、結果的にそれが一番近道のような気がします。 もし、泣いてすがったり彼を責めたりしてしまったら・・・彼の「情」すら冷めてしまうかも知れません。 彼の気持ちが再び私に・・・とありますが、今彼の気持ちが決してあなたに向いていないとは思いません。 ただ、今はあなたへ気持ちを届る手段を持ち合わせていないだけなのではないでしょうか。 情でも何でもいいから付き合っていたい・・・痛いほど分かります。 私も今の主人とは一度別れて復縁し、結婚しました。 私が振られたのですが、まさしく私は彼の「情」を冷めさせる別れ方をしてしまいました。 それが復縁したのは、一度は彼を吹っ切って自分なりに彼のことを理解しようと努力したからだと思います。 辛いかも知れませんが、「待つ」ことも必要な時期が必ずあります。 その間、自分が彼に対して何をしてあげることが出来るか?を考えてみるのもよいことだと思います。 彼に過度の期待を押し付けるのではなく、彼を支えていけるようにちょっとだけ自分を磨いてみては如何でしょうか。 皆が幸せになる道筋が見つかるといいですね。 ご参考になれば幸いです。

Bocboc
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 はっとして、涙しながら読ませていただきました。 私は警察官の知り合いが彼以外いませんでした。警察の仕事が大変だという事は自分なりに理解していたつもりでしたが、この掲示板などで情報を集めるくらいしか出来ず、頭でっかちになっていたのかもしれません。警察学校に入る前は私は彼に対してものすごく甘えん坊でした。けれどもこのままじゃ駄目だと思い、彼に迷惑掛けちゃだめだと思い、いつの間にか彼の前で素直な自分を出せなくなっていました。それがいけなかったのかもしれませんね。 『彼を支えていけるようになる』=『自分の感情を彼に見せなくなる、素直な自分を隠す』だと思っていました。間違ってますね(^_^;) 彼が戻ってきてくれる事を信じて、大きな心で彼を支えていけるようになるように、自分をもう一度見つめなおしていきたいと思います。 とりあえず彼からの連絡を待ちます。 そして、起死回生の逆転劇をかませるように頑張ります! 本当にありがとうございました。

回答No.5

突然の別れ話、すごくショックだったと思います。 少し落ち着かれましたか? 知り合いに警察官もいませんので、彼の状況がイマイチよくわからないのですが、 あたなのことが嫌いになったとか、浮気とか他に好きな人ができたとか、ないとしたなら、 彼はこれからの未来に対して、すごく真面目に色々考えてきていて、今は恋愛してる場合じゃない、、、と思っているのかもしれません。 彼の決意が固ければ、多分もう一度あなたと会い、あなたが別れたくないと懇願しても、きっと聞き入れてはもらえないと思います。悲しいことですが・・・。 でも、それだけ彼は色んな野心をいだき、将来のことをまじめに考えているのだと思います。かっこいいじゃありませんか。 もしまだ未練があるのでしたら、少し彼も仕事が落ち着いたとき、そうですねぇ、、、半年ぐらいしたら、メールなり手紙(今の若い人はそんなもの書くかどうかわかりませんが・・・)なり、してみたらどうでしょうか?なんらかの解決策がみつかるかもしれません。 実は遠い遠い昔、私も同じようなシチュエーションに出会ったことがあります。 私もすごく好きな人だったので、さっきまであんなに楽しく映画を見ていたのになぜなぜ?という感じで、しばらく放心状態が続き、ショックでショックでもうどうしようもない状態でした。 彼は公務員になりたいといって、勉強したい、ということで、いきなり別れ話を切り出されました。 その彼とはどうなったかというと、1年ぐらいしてからひょっこり彼から手紙がきました。 しばらく会ったりしていましたけど、その頃には私の気持ちが冷めていました(笑) 逆そのとき私は就職したばかりで、ものすごく色んな影響を受けすぎて、その状況に完全に満足してて、恋愛より楽しかったんですね。 女性は気持ちを切り替えるのが早いですよ。次の恋はきっとうまくいきます。大丈夫です。

Bocboc
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 冷静に彼と話し合いたいと思います。 自分の気持ちを押し付けるのではなく、相手の言い分をもっと冷静に受け止めて、考えたいと思います。 結果この恋を失ってしまったとしても、まだまだ次の恋にいく気には到底なれそうもないです。片思い期間も含めると3年近くも大好きだったので、気持ちの整理に時間はかかりそうです。 彼のこと本当に心から尊敬しています。だからもしも私のことを受け入れてもらえなかったとしても、時間はかかるかもしれないけど、彼のことを冷静に心から応援出来る日がくればいいなぁと思っています。 本当にありがとうございました。

回答No.4

大丈夫ですか?そりゃ、パニックになりますよね。 当然、電話口で「別れたい」と言われても、納得出来ないですね。きっと、彼もそれを察して会って話をする事に快諾したんだと思います。 本当に質問者様の事が嫌いになってしまったのであれば、会いたくもにでしょうから、ちゃんとした理由があるのではないでしょうか? あたしの主人の友人が警察官をしているんですが、近畿圏では結構有名な忙しい派出所で仕事をしているそうです。昨年、結婚されて、奥様は現在妊娠中。 普段は3日に1回しか帰ってこれない事もあって、奥様も何かと大変かと思います。また、警察官ですから、「もしもの事」と言うものも考えられます。そういった不安も日々抱えていかねばなりません。 奥様いわく「確かに、毎日心配だけど・・・無事に帰って来るのを待っている事しか出来ないから」と言ってました。 今後、その彼とお付き合いをしていく中で、質問者様に色々な苦労や心配をかける事になる・・・彼はそれを思ったのではないでしょうか? 現在、お二人がおいくつかはわかりませんが、結婚適齢期なのであれば、彼も将来の事を考えた上での判断だったのかもしれません。 現に、今の状態でも質問者様に淋しい想いをさせてしまっていると・・・彼は思っているのはないでしょうか? とにかく、会って話をして下さい。 納得がいくまで話をして下さい。

Bocboc
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 現在私は大学3年(21歳)、彼は25歳です。 彼が警察学校に入ってから、私も大学で卒研が始まり入った研究室のことで悩み体調を崩してしまいました。結局私は研究室を辞めてしまったのですが、研究室での悩みや愚痴を私は彼にあまり言えませんでした。 何度も相談しようと思ったけれど、久しぶりに彼に会ってる時くらい明るい話をしよう、笑顔で居なくちゃって思い込んでいました。彼に迷惑掛けちゃイケないっても思ってました。けれども、その考えが私の場合極端すぎて駄目だったのかもしれないですね。 もしかしたら、自分を頼ってくれなかった=気を遣わせている=淋しい想いをさせてしまっているって考えてしまって、お互いのために別れを決心させてしまったのかもしれないです。 とりあえず彼からの連絡が来ることを待つ事にします。納得いくまで話し合います。結果はどうなっても、後悔しない様にしたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.3

電話で別れを切り出されても納得しませんよね。 最後の誠意、ではなく会って話すのは当たり前です。 気持ちが離れたのではなく、 彼は今新しい仕事のことで頭がいっぱいなんだと思います。 Bocbocさんにとっては辛いかもしれませんが 別れるのではなく距離を開けて今の付き合いを続ける という事を話してみてはどうでしょう。

Bocboc
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 気持ちが離れたのではなく、 彼は今新しい仕事のことで頭がいっぱいなんだと思います。 →そう思いたいです。一晩経ち別れを切り出された直後よりは大分冷静になれたように思います。本来なら距離を開けるのが最善策なのかもしれませんね。ただ彼は物事を白黒はっきり付けたい性格なので、距離を開けるのは中途半端だと言われるかもしれないです(;_;) もし彼が距離を開ける事を了解してくれるならば、そうしようと思います。 ありがとうございました。

noname#8319
noname#8319
回答No.2

昔と違って今は、警察官になるにはかなり優秀でないとなれません。狭き門を突破して自分の夢を勝ち取った彼です。 あなたも彼にすがりつくのでなく、彼にふさわしい女性になるべく努力をされることが近道かもしれませんね。

Bocboc
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 警察官になった彼の事、本当に心から尊敬しています。 もともと私の彼に対する気持ちは憧れ、尊敬でした。 それがひょんなことから付き合うようになって現在に至っております。 私の彼に対する配慮が至らなかったのかも知れませんが、今まで付き合った1年半、自分に出来る最善のことはしてきたつもりです。彼の仕事の事は私なりに理解していたつもりなので、「会いたい」や「寂しい」など我儘は言いませんでした。なるべく重くならないように接してきたつもりです。 彼と話し合ってどういう結果になっても、これからも自分を磨く努力は怠らないつもりです。 率直な意見ありがとうございました。

  • skykid
  • ベストアンサー率29% (23/79)
回答No.1

警察学校の半年間というのは刑法や逮捕術から始まって警察の心得たるものを洗脳と言われるくらい厳しくとことん叩きこまれるらしいですね。 そこで彼氏が警察官として自分の人生を歩んで行こうと決意する中で将来を考えた時に、残念ながらBocbocさんでは一生の伴侶として相応しくないと判断したのではないでしょうか。 私の知人にも同じように彼氏が警察学校を卒業して直ぐに別れた人が居ます。特殊で色々と制約がありハードな職業柄、付き合う人と結婚する人は別と考える人もいるようです。 個人的にはしばらく静観しておいて今はあまり彼の負担になるような行動はしないほうが良いと思います。事態が好転するといいですね。

Bocboc
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございます。 パニックだったのであまり覚えていないのですが、別れ話の時になぜか結婚の話もでました(彼の方からです)。それで「私が結婚する相手としてふさわしくないって事?」って聞くと「そうは思っていない」って言われました。 彼とは警察学校に入るまではほぼ毎日会っていたのですが、入校してからはいきなりほとんど連絡も取れず、月に1~2回しか会えないという状況に変わってしまい、いきなりの環境の変化に彼の心がついていかず、寂しさがつのった結果こうなってしまったのかとも思いました。彼はもともと遠距離や会えないのが駄目な性格です。 とりあえず静観出来るように、私が落ち着かないとだめですよね。 事態が好転する事を切に願っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 頭がぐちゃぐちゃです、助けてください、、、その後です。

    警察官の彼氏と1年半ほど付き合っていて今別れ話の真っ只中です。 彼氏は今年の四月から警察学校に入り10月に無事卒業し今は交番勤務しているのですが、二週間ほど前に別れたいと言われまた会って話し合う事になりました。 結局彼氏の仕事が今忙しい時期らしく、今までは電話で何度か話し合ったのですが、今日「実は好きな人がいる」とカミングアウトされてしまいました。 好きな人とは警察学校で同期だった人で現在婦人警官として働いている人らしいのです。 私に対する気持ちは警察学校に入って5月ごろから冷めてきてだんだん同期の人に惹かれてしまったそうです。 警察学校に入るまでは毎日会っていてもお互いに全く冷める事もなく大好きな人だったのに、大好きな状態で離れてしまって結果彼の心まで離れてしまい挙句の果てに近くに好きな人まで作ってしまうなんて‥‥半年間連絡もまともに取り合えない状態で寂しさに耐えて文句一つ言わず彼が卒業するのを待って彼を応援してきた私はなんだったんだろうって思ってしまいました。 警察学校に入る前に「婦人警官に心変わりするのだけはやめてね」って言ってたのに、一番恐れていた事が起こってしまうとは、こうなるまでに何も出来なかった自分にとても腹が立つし、本当に悔しいです。 私は冷めてしまった直接の原因が、距離が離れてしまった事だと思っています。 会えない状態で駄目になったのなら、また会える状態に戻った事だし、もう一回だけ期限付き(3ヶ月位)で付き合ってほしいと言うつもりです。 決められた期限だけ付き合って、それでも彼が婦人警官の事が忘れられないのなら、私は黙って身を引くつもりです。 彼の心が戻ってくる可能性はゼロに近いですが、それでも私は後悔したくないので頑張りたいのです。 皆さんならどうしますか?ご意見お聞かせください。 ↓参考↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1056677

  • 警察官の昇任後の警察学校の生活とは

    彼氏が7月から警察学校に入校しています。(ちなみに4月から巡査部長に昇任し交番勤務です。) 警察学校に2ヶ月入ると7月にメールで連絡がきてから、私からメールをしても何も返信がありません。電話も1度しましたが、繋がりますが出ませんし、折り返し電話が来ることもありません。 昇任後の警察学校もやはり厳しい生活で、携帯を触る余裕がない位、精神的にも大変なのでしょうか?? 昇任後の警察学校がどのような生活か教えていただきたいです。 また、警察学校を卒業したあとも、より忙しくなったりするのでしょうか? ちなみに彼氏30歳、私29歳の遠距離です。 彼氏は元々マメにメールなどをするタイプではないのですが、返信はゆっくりですが必ず返してくれる人だったので、心配しています。

  • 警察官の彼氏について

    私には付き合って8ヶ月の警察官の彼氏がいます。彼は今年の3月に警察学校を卒業し、4月から警察官になりました。しかし、卒業した日に、「卒業しました。本気で忙しい!!」とメールがきたっきり連絡がありません。電話をしても留守電だし、メールも返ってきません…。年末に会って以来、彼には会ってないので、すごくさみしいです。もう彼氏は私のことを嫌いになったのかとか、同じ職場の婦警さんに気持ちが傾いたのかとどんどんマイナス思考になってしまいます。彼氏とは大学で同じサークルでよく性格もしっているので、自然消滅を狙うようなせこい小さな人ではありません。きっと彼は卒業したてで、すごく忙しいからだと思うのですが、連絡がないだけに、どこの署で働いているかも分からず、心配です。警察学校を卒業したての頃は忙しいのでしょうか?彼が頑張っているのに、さみしいとか思う私は、わがままなのでしょうか?毎日とても辛いです。

  • 2ヶ月振りの連絡。

    以前連絡の取れなくなったと相談させて頂いた者です。 2ヶ月程連絡の取れなくなった元彼から 突然電話がありました。 彼からは『やり直したい』と言われましたが 別れてから半年、 約束を守れなかったり 誠意を行動で示されない事で彼を信用出来ません。 気持ち的に情はあり、彼と話したい気持ちもありますが… 付き合えないと感じている以上は、私から連絡を絶つべきなのでしょうか?

  • 昨日万引きしちゃって私服警備員に捕まりました。

    大学生です。 昨日万引きしちゃって私服警備員に捕まりました。 交番まで行って始末書を書きましたが、 被害額(25000円)を払って 警備員の方が、「二度と、この店には来ないで!こっちからはいたずらの電話もお金払えとかはもうない。|と話しました。 その後、警察官と一緒に始末書を書きました。 (何もない白い紙で、鉛筆で警察官が書くものをボルペンでマネしました。内容は、何時に万引きをしました、だけですが。。) 警察官も警備員の方が、「こっちからはいたずらの電話もお金払えとかはもうない。|と話したので、警察からも一切電話とかないので店の方に感謝しろ!と話しました。 今日交番にもう一回行って話しましたが(昨日と別の警察官でしだが)、始末書なので学校で電話することとかはない、連絡とかないと話しましたが、今後どうなることですか。 今日もそうだったんですが、警察の方と、お店の方に何度もすみませんでした、と謝りました。 本当に自殺するように不安で何も食べる、寝るのができません。  もう一回お店や交番に行った方がいいですか? 今後どうなりますか?学校はどうなることですか(卒業まで1年残りますが)?

  • 刑事さんになるのは大変ですか?

    今年から警察官になった(現在警察学校に入校中の)友達が刑事さんになりたいと言っています。 刑事になるには警察学校卒業後、まずは交番勤務から始まり、上司に刑事になりたいという意思を表明して、試験を受けてなれるとインターネットで知りましたが、本当ですか? あと、刑事課に行くには交番勤務をしながら勉強やアピール?を頑張らなくちゃいけない様ですが、やっぱりとても大変なのでしょうか?

  • 彼の上司について

    最近交番勤務になった彼氏がいます。 遠距離恋愛も順調にいってるのですが 彼の上司が何かと理由をつけて 「もう彼女には他の男がいるから別れさせてやる」などと 彼の電話を使って私に連絡をとりたがります。 ただの悪ふざけだと分かってますが 上司がそういうことしますかね? 警察は上下関係が厳しいからといって しっかり「やめてください」と言えない彼も彼だとは思っています。 それより私の心が狭いのでしょうか。 まだ実際に電話がかかってきたことはないですが 彼とのメールなども無理矢理覗こうとしているみたいです。

  • 1ヶ月半前に別れた元彼のことが頭から離れません。

    1ヶ月半前に別れた元彼のことが頭から離れません。 高校時代から友達で仲が良く、 卒業してから一緒に遊ぶようになり付き合い出しました。 半年付き合いました。 あるとき、元彼がバイトのことで悩んでいたり忙しかったりと中々会えず、 私はかなり元気なかったです。 元彼が何考えてるか分からなくなり、どう接したらいいか分からなくなりました。 そのことを元彼に伝えると、 このまま付き合っててもお前のこと幸せにできんし、縛り付けなくない。別れたいとは思わないけど別れよう。 俺じゃダメだよ。と言われました。 そのとき、私も引き留めることなく 電話で、 こんなことなるなら付き合わなきゃよかったと、言ってしまい、元彼は そんなこと言うなよ、俺は半年幸せだったと泣いてしまいました。 別れて1ヶ月半過ぎましたが、 元々友達だったしクラスも一緒だったのでTwitterでみかけたり、クラス写真を見たりすると 気分が下がります。 上記に別れようと言われた理由を書きましたが、1ヶ月半ずーっと考えて本当の理由なのかな?と思ってしまいます。 本当の理由を教えて欲しいと連絡するのはだめでしょうか? 別れて1ヶ月半過ぎても、一緒に行った場所や楽しかったことを思い出してしまって辛いです。 時間が解決してくれるのでしょうか。

  • 初めて相談します。とても困ってます。19日金曜日の深夜一時に付き合い始

    初めて相談します。とても困ってます。19日金曜日の深夜一時に付き合い始めて1ヶ月の恋人から「終電がなくなったから歩いて帰る」と電話があり、一時間かかると言うので気をつけてと話していると、彼氏が誰かにぶつかったらしく、絡まれる声がして、彼氏が「4人位いる」「行って来る」と言ったきり、携帯が切れて、何度もかけ直したら、電話に出て「交番に来てる、大丈夫、大丈夫」と話し、後ろから誰かが大声で「こいつがぶつかってきた」と誰かに説明している声が聞こえて、私が「どこの交番なの?」と聞いたら、また「大丈夫」と言って切れました。それから私からメールで「落ち着いたら連絡してね。」と送ったきり、朝5時まで何の連絡もなく、心配で電話しましたが、コール無しの留守電になります。もう丸1日たち2日目ですが、昨日も駅近くの交番に訪ねましたが、身内で無いので教えられないと言われ、今日も彼氏から連絡がないので、最後に歩いていた近くの交番に電話して訪ねましたが、やはり、身内でない限り調べたり、教えたり出来ないとの事。彼氏は離婚してるので、家族はなく、実の親兄弟とも事情により、絶縁状態の為心配で仕方ありません。 ずっと時間をみてはメールしたり電話したりしていますが、変わらずコール無しの留守電です。 いったいどうすれば良いのか…誰か良きアドバイスを下さい。 アパートは行った事はまだありませんが、場所は知っています。ただ部屋番号を知りません。 アパートに訪ねてみた方が良いのでしょうか? 本当に心配です。 付き合いがまだ浅いので、あまりやりすぎても…と言う気持ちもあります。 宜しくお願いします。

  • 好きだけど、すれ違いばかりで辛いです。

    こんばんは。22歳の女です。 付き合って4年4ヶ月の彼氏がいます。 9月から彼氏は警察学校にいます。 休日は電話をくれますが、平日は連絡も取れません。 会えたのは2ヶ月ぶりの1時間半のみで、12月末に旅行に行く予定ですが、それまでの間に会えるのかも分かりません。 こんな状況になるだろうとは思っていたので、早めの結婚を約束していました。 でも彼氏自身も警察学校がとても厳しく自分が続けられるのかも今は自信ないようで、いっぱいいっぱいの様子です。 私も笑顔で支えてあげたいのに、いつ会えるのか分からずただ連絡を待つしかない状況で、電話をする度に「先がわからない」「続ける自信がない」と言われると、こんなにしてまで待ってる先に幸せがあるのかな?と思ってしまいます… でも今の彼氏に、待っていて幸せがある?なんて聞けません。 そんな思いが、「また会えないの?」「私の気持ち全然わかってない」という言葉になってしまって、喧嘩になってしまいます。。 彼氏も時間がない中電話しているのに、喧嘩ばかりでバカみたいだと言っていて、すれ違ってばかりです。 ここ最近楽しんで会話をできることが少なく、お互い遠く感じています。 正直私は、彼氏が警察官になると決まったときに反対しました。 警察官という職業は大変ですし、それを支えることに自信がなかったんです。 それでも彼氏と一緒にいることが、私の幸せなんだろうと思って待っていました。 でも今はすれ違いばかりで、彼氏の仕事も続くのか分からず、未来のビジョンがあまり見えなくなってしまっています。 電話できる時間も1時間もないので、自分の話も聞かれないので言わず、ただ話を聞くだけにしていました。 学校に入るまでは、基本的に話を聞いてもらうことが多かったです。 でも、この先もずっと私が何かを我慢して彼氏を支えて行くのが幸せなの?と、考えてしまいます。 一度距離を置いてみた方がいいんでしょうか? ぶつけたい気持ちが多すぎて、このままでは傷つけてすれ違って別れてしまう気がします。。 好きだから連絡も会える日も待っているのに、何でこうなってしまうのか自分でもわかりません。。 会いたいのに会えなくて、話したいのに思うように話せなくて、それが辛くて一度逃げ出したい気持ちがあります。 別れたくないのに、離れたいです。 好きという気持ちだけでは、一緒にいられないんでしょうか?これは甘えでしょうか? またすれ違いは、どうしたらなくなるんでしょうか? 何かアドバイスやご意見ありましたら、お願いします。