• ベストアンサー

転勤する上司へのカード

今回もお世話になります。 私は趣味でカリグラフィーを習っていますが 勤務先の上司の転勤のときに記念品と一緒に渡すカードを書いてほしいと頼まれました。 (部内で集金して記念品を買うので 私から上司にプレゼントというわけではありません。 また、記念品をなんにするかは聞いていません) こういったカードの場合のタイトルは「Thank You」でよいのでしょうか。 文面もどんな感じにしたらよいかピンときません。 こんな文章はいかが?というのがありましたら どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7963
noname#7963
回答No.1

その上司との関係によるのではないでしょうか。 一般的には、 Good luck (新天地で頑張ってくださいとの意味) We will miss you (寂しくなりますとの意味) この組み合わせでいかがでしょう。 We wish you the best of luck in your new assignment. You were a great boss and we shall all miss you very much. と多少ごまをすっておくのはいかがでしょう。

rain_potrait
質問者

お礼

ご回答をくださりありがとうございます。 どちらも素敵ですね。 両方使いたかったのですが、カードの紙面の都合で 最初の「We wish you~」のほうを使わせていただいたのですが 素晴らしい文章だ!とお褒めの言葉をいただきました(^^) うちの部は雑談はそんなに多くないですが 人間関係は良好でみんなわきあいあいとしています。 なのでちょっとヨイショな文章も是非入れたかったのですが・・・。 次回の送別会の際には是非使ってみます。 ありがとうございました。