• ベストアンサー

今夜の「名探偵コナン」

今夜のコナン、最後にコナンが「鳥取っっっ!!!」と非常に驚いていました。 一体どうしてあんなに驚いていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

以前の話で、黒の組織の一員であるベルモットが組織のボスに電話(メールだったかも)にしたときの「ボタンを押した時の音」が、今回の刑事が電話した時の音と同じだったからです。 同じ音ということは、同じ市外局番であることであり、つまり「ボスはがその電話番号(鳥取)にいる」ということが分かったからです。

popo-tantan
質問者

お礼

なるほど! そういうことだったのですね。前の事件を見逃していたもので・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dalma
回答No.2

前の事件で、黒の組織のベルモットに捕まった時に ベルモットが、車の中で組織の仲間からのメールを受け取り、その返信する時に押していた携帯のプッシュ音が、「0858」鳥取の市外局番の音と一致していたのです。そして、その時にベルモットが「OK.boss…」とつぶやいたので、0858が黒の組織のボスのメールアドレスかもしれないと、コナンは考えているのです!! わかりましたか??説明がヘタですいません(-_-;)

popo-tantan
質問者

お礼

なるほど! そういうことだったのですね。前の事件を見逃していたもので・・・ ありがとうございました。