• ベストアンサー

兵庫県尼崎市

イメージはいかがでしょうか?(マンション購入しました) 周辺環境は別に悪くないので、いいのですが、はやり人気がないように思います。尼崎市のイメージや、よしあしを教えてください。 今さらよしあしを聞いたところで契約してしまってるので同じですが、手付金の放棄で解約することもできるので聞いてみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssk55
回答No.2

阪急塚口で20年以上住んでいました。 確かに、昔の尼崎市のイメージはあまり芳しくなかったように思います。 工業地帯、地盤沈下の街等々。 でも、塚口駅周辺は一般の尼崎とは違うイメージです。 不動屋のチラシにも、「人気の塚口」とか、書いています。 他所の人から聞かれたら、尼崎に住んでますと答えずに、塚口ですと答えましょう。(笑) 蛇足ですが、 高級スーパーと言われている「いかりスーパー」の第一号店は塚口店ですよ。

sesami2002
質問者

お礼

へぇ~そうなんですね。尼崎と答えずに塚口で通します。確かに住所は尼崎ですが、周辺環境はすっごくいいので、その意見を聞けてよかったです。

その他の回答 (2)

• tattky
回答No.3

30年以上武庫之荘に住んでいます。当時は畑や田んぼばかりで何もないところでしたが 今はマンションや戸建て住宅が多く又駅前には阪急オアシス 大丸ピーコックのスーパーも出来とても便利で良い街になりました。桂米朝さんのお宅もあるし・・・塚口よりは私は好きですが 塚口には急行も止まるし住みやすいですよ。尼崎でも阪神方面に行くとちょっと 考えが変わるかな?

sesami2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 武庫之荘いいですよね~急行は止まらないけどスーパーが多いので羨ましいかぎりです。 私も塚口よりは武庫之荘の方がすきだったりして。 お隣なので自転車で買い物にでも行きたいと思います。自転車でいけますよね??

回答No.1

場所によっては、 そんな悪いイメージでもないと思います。 (私のイメージですが) 尼崎でも、阪急沿線の塚口・武庫之荘周辺は、 落ち着いた住宅街ですよね。 治安も悪くないです。 大阪にも近いし、神戸にも行きやすいし、 私は便利でいいな!と思います。

sesami2002
質問者

お礼

よかったです~ 阪急塚口から徒歩のマンションなんです。 でも塚口よりも武庫之荘のほうが雰囲気的にはいいような気がしてきました~