• 締切済み

病気でしょうか?

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

早めに婦人科に行かれて検査した方がよいと思いますよ。 カンジダなどで悪化すると後々卵管が詰まったりすることが起こることも考えられます。痒みの症状も気になりますね。 女性には顕著に現れても男性は自覚症状が少ないという性病、あるんですよ。自覚がないから、相手になった女性にうつるという悪循環ですね。 あなたの彼は感染していないかも知れませんが、もしあなたがそういう病気だとして、そのまま性交渉を持つと、彼にもうつってしまいますから、早く調べて安心した方がよいと思います。恥ずかしいかも知れませんが、体のことですからね。用心されて下さい。

fkn
質問者

お礼

そうですよね。彼に移ったら大変! しばらくHは控えて、症状が変わらないようでしたら 来週、病院へ行ってきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トイレに行くとあそこが痛むのは病気でしょうか?

    彼氏の話ですが、1~2週間のあいだ、尿をするとぎゅーっとしみるように痛くなるそうです。これって何かの病気なのでしょうか。膀胱炎?それとも性病の一種?外見はまったく普段と変わりないのですが。 2週間が過ぎ、最近は痛くなくなったそうですが、病院に行かなくても大丈夫なんでしょうか。男性は性病にかかった時など、ほっておくと大変なことになると聞いたんで心配です。 また、痛いと言ってる時にHをしたんですが(Hの時は痛くなかったそうです)、移っている可能性はあるのでしょうか。私はその後とくに変化はありませんが…

  • 子作りと膀胱炎

    今までは避妊していたのですが、そろそろ子供がほしいので 最近、避妊をしていません。 以前、会社でずっと子供ができなかった人が  起き上がったり、うろうろすると でていくから じっとしていなさい とお医者さんで言われて、終わった後じぃーとしていなさいと言われて そこからじぃーと朝までいるようにしたらすぐできた。と言っていたのが 頭にあり、最近はそうしていたのですが、膀胱炎になりました。 膀胱炎の理由は Hか、他の原因かわかりませんが、 ネットで検索すると Hのあとトイレにいけとか書いてあり、 今まで避妊をしていたので、つけずするのにも慣れてないのもありますが 元々腎臓が強くなく 腎盂炎もしたりしているので、膀胱炎になって 辛い思いをするのも嫌だし、子供はほしいし、ちょっと神経質になって しまっています。 あまり、人にも聞きにくかったので 皆さんどうされてるんでしょうか。 子作り中でも トイレやシャワーにいってもいいのかな。 ちょっと神経質になり 凹んでいます。

  • 処女ですが(´・ω・`)

    先日、彼氏と2回目のHをしました… 処女なのでまた途中まででしたが… 1回目のときは指一本の半分くらいしか入らず痛みばかりでしたが、 2回目では痛みはありつつも指一本は入ったそうです。 力を抜いてと言われても…痛みもありましたが、それよりトイレに行きたい感じになり、力を抜けません。 力を抜いたら出てしまいそうなので(>_<) Hする前に、トイレも行くし、シャワーも浴びるし… どうしたらいいんでしょうか?(*_*) 調べてみると、膀胱が近いから当たり前だとか…。 本当に皆こうなるものですか?

  • 膀胱炎なのか医者の対応でわけわからくて悩んでいます。

    膀胱炎なのか医者の対応でわけわからくて悩んでいます。 似たような経験が少しでもある方がいますでしょうか 長くなりますが私は1年前ぐらいから膀胱炎になって、最近2週間まえにまたトイレが近くなり子宮頚がんの検査のついでに 婦人科でついでに検査したら膀胱炎になってると言われました。 お薬を最初7日かん飲みましたが、あまりよくならないので子宮頚がんの検査が分かる日に薬がなくなってって3日は飲めなくて行きました。 やはりまだ治ってないというので、違う薬をもらい7日飲んだけれどトイレがちかいのは良くならないのです。 婦人科の先生は女医ですがとても嫌な言い方をされましたので (2リットルちゃんとはかって飲んでますか)と言い方がかんじわるいのと、守らないとだめですよと言われました。 前に行った泌尿器科ではそんなはかって2リットル飲むとは聞きませんでした。 私は待っている間もなかなか呼ばれず我慢できなくてトイレにいってしまい行ったあとにすぐ順番がきてしまい 尿検査ができなくなり、お水を飲んでから検査することになりました。 結果を聞いてるとき、ちゃんといきたくなったら受付にいって尿検査したいのですがといってくださいねとか怒られるし 感じが悪くこれで治らないようだと今度泌尿器科にいってくださいと言われ水分は2リットルはかって飲んでと言われました。 もうこの医者には2度と行くきはありません。 患者に対してのこのような対応ってありえるのかな 今までのお医者さんでなかったしここまでひどいというのは珍しいとおもいました。 まだよくなってないので薬7日分はもらって飲みやはり5日できかなくて飲まないでいました。 旅行にいっておととい帰ってきたときに、またひどくなり本当にいったらひどい時は1分もしないでしたくなりましたので 余ってる薬をのみました。 何度もトイレにいきたくなったし昨日も何度もいっていました。 なので今日近くの泌尿器科で検査しにいってみると、どうしたのですか? いつからトイレが近いとかしつこく言われたので2週間前で婦人科でみてもらったら膀胱炎と言われ薬を飲んでも治らないのできましたと言いましたら 薬の紙もみせたのですが、怒った感じで感じ悪い口調で婦人科は適当にいうからといわれました。何できたのっみたいな感じで何でもないですがって 婦人科は適当だとか言われました。これって婦人科の先生が嘘ついてるかとしたら大問題ですよね。 今までこのようなことがなかったのでびっくりしました。 ちなみに前に2度膀胱炎になりここ以外の他のお医者さんにもいったことがあり膀胱炎って言われたことがあります。 ちょっと遠くなのでいかなかったのですが同じ病院に行くべきだったのか後悔してます。 トイレがおとといまでひどかったのに急に2日めで薬は3つしかなかったのでそれを飲んで治ってしまうのか 今まで5日薬飲んでよくならなかったのに不思議です。 いろいろ調べてクランベリージュースやハーブティはなどお茶などを飲んでいます。 膀胱炎って簡単に治るのでしょうかね トイレが近いのは確かにおとといに比べたら減っております お茶やハーブティをたくさん飲んでたのかもしれないのですが あまり心配なので他のお医者さんにいこうか迷っています。 膀胱炎の検査で尿検査するとき最初の婦人科では最初と最後はとらないでくださいと言われました。 今日いった泌尿器科ではなにも言われませんでしたが最初と最後はとらずに検査しました。 膀胱炎の検査をしたことあるかたで尿検査さでこのようなこと言われたことはありますでしょうか どちらの医者も信用ができないので他のお医者さんにいったほうがいいのかアドバイス よろしくお願いいたします。

  • 膀胱炎の医者の対応でわけわかりません。

    膀胱炎なのか医者の対応でわけわからくて悩んでいます。 似たような経験が少しでもある方がいますでしょうか 長くなりますが私は1年前ぐらいから膀胱炎になって、最近2週間まえにまたトイレが近くなり子宮頚がんの検査のついでに 婦人科でついでに検査したら膀胱炎になってると言われました。 お薬を最初7日かん飲みましたが、あまりよくならないので子宮頚がんの検査が分かる日に薬がなくなってって3日は飲めなくて行きました。 やはりまだ治ってないというので、違う薬をもらい7日飲んだけれどトイレがちかいのは良くならないのです。 婦人科の先生は女医ですがとても嫌な言い方をされましたので (2リットルちゃんとはかって飲んでますか)と言い方がかんじわるいのと、守らないとだめですよと言われました。 前に行った泌尿器科ではそんなはかって2リットル飲むとは聞きませんでした。 私は待っている間もなかなか呼ばれず我慢できなくてトイレにいってしまい行ったあとにすぐ順番がきてしまい 尿検査ができなくなり、お水を飲んでから検査することになりました。 結果を聞いてるとき、ちゃんといきたくなったら受付にいって尿検査したいのですがといってくださいねとか怒られるし 感じが悪くこれで治らないようだと今度泌尿器科にいってくださいと言われ水分は2リットルはかって飲んでと言われました。 もうこの医者には2度と行くきはありません。 患者に対してのこのような対応ってありえるのかな 今までのお医者さんでなかったしここまでひどいというのは珍しいとおもいました。 まだよくなってないので薬7日分はもらって飲みやはり5日できかなくて飲まないでいました。 旅行にいっておととい帰ってきたときに、またひどくなり本当にいったらひどい時は1分もしないでしたくなりましたので 余ってる薬をのみました。 何度もトイレにいきたくなったし昨日も何度もいっていました。 なので今日近くの泌尿器科で検査しにいってみると、どうしたのですか? いつからトイレが近いとかしつこく言われたので2週間前で婦人科でみてもらったら膀胱炎と言われ薬を飲んでも治らないのできましたと言いましたら 薬の紙もみせたのですが、怒った感じで感じ悪い口調で婦人科は適当にいうからといわれました。何できたのっみたいな感じで何でもないですがって 婦人科は適当だとか言われました。これって婦人科の先生が嘘ついてるかとしたら大問題ですよね。 今までこのようなことがなかったのでびっくりしました。 ちなみに前に2度膀胱炎になりここ以外の他のお医者さんにもいったことがあり膀胱炎って言われたことがあります。 ちょっと遠くなのでいかなかったのですが同じ病院に行くべきだったのか後悔してます。 トイレがおとといまでひどかったのに急に2日めで薬は3つしかなかったのでそれを飲んで治ってしまうのか 今まで5日薬飲んでよくならなかったのに不思議です。 いろいろ調べてクランベリージュースやハーブティはなどお茶などを飲んでいます。 膀胱炎って簡単に治るのでしょうかね トイレが近いのは確かにおとといに比べたら減っております お茶やハーブティをたくさん飲んでたのかもしれないのですが あまり心配なので他のお医者さんにいこうか迷っています。 膀胱炎の検査で尿検査するとき最初の婦人科では最初と最後はとらないでくださいと言われました。 今日いった泌尿器科ではなにも言われませんでしたが最初と最後はとらずに検査しました。 膀胱炎の検査をしたことあるかたで尿検査さでこのようなこと言われたことはありますでしょうか どちらの医者も信用ができないので他のお医者さんにいったほうがいいのかアドバイス よろしくお願いいたします。

  • 精神科で誤診されました。

    精神科に通っているのですが 医者に「トイレ(小)の回数が急に増えた。5分に1回の間隔でトイレに 行きたくなり、困っている」と言ったところ 医者は「それは精神的なことから、くる症状です。」 と言われて薬を出されました。でもその薬を飲んでも治らないので 泌尿器科へ行きました。するとすぐ「膀胱炎です」と診断され 薬を処方され、その薬を飲むと、すぐに治りました。 医者にそのことを言うと「誤診しちゃった。ごめんね。(笑」って言われました。 転院したほうがいいでしょうか。 私の彼氏に相談したら、「そんなん、症状聞いただけで、素人の俺でも膀胱炎だって分かるよ」と言われました。

  • 彼氏のせいで膀胱炎?

    こんなことを相談するのはお恥ずかしいのですがどうしていいかわからない ので宜しくお願いいたします。 前の彼氏と付き合ってたときは何にもなかったのですが、 今の彼氏と付き合ってから膀胱炎になりました。 一番最初になったのはすごく仕事のストレスとかもあったので それがきっかけかなとおもってたのですが、だんだん痛い度にセックス してからかも。。。と気づき、もう今では完璧症状が出るのはその後って感じです。 彼氏にみてもらってと言って彼氏の友達の医者にプライベートで視診してもらったりしたみたいなんですが異常はないらしです。 でも膀胱炎を繰り返してて、治ったと思ってやっぱり違うのかな?とか思ってやるうち、やっぱ膀胱炎の症状になって、残尿感がひどくて痛くて 仕事も手に着かないし、残尿感がひどくて眠れなかったりもします。 病院に行って薬貰えば、治るんですが、いつもこれぢゃあ どうしよう。。。やるたびに痛くなってしまうのかな・・・薬に耐性が出来ても困るしと思って!!こんな風になった方はいらっしゃいますか? どうしたらいいのでしょうか。今もとっても痛くて辛くて 長いながら応募させていただきました!!

  • 膀胱炎でしょうか?

    今回、友人の話で、相談させてもらいます。 私の友人(♀)は、トイレが近いようで1日20回くらい行くようで困っています。 外出前にトイレを済ませたのに、外出後→帰って来る と その外出が5分でも、帰って来る とトイレに行きたくなるそうです。 帰宅でも、帰社でも、自宅から知人宅やデパートへ行く ということでも 一旦外に出て、建物内に入れば、トイレに行きたくなるそうです。 また、お風呂場で用を足すこともあるようで、 お風呂に入る前にトイレで済ませても、シャワーの音を聞くと 出てしまうそうです。 ヒドイ時には、シャワー中に2回出てしまうそうです。 これって、膀胱炎なのでしょうか? 痛みはなく、量も少ないというわけではないようです。 膀胱炎かどうか、病院で診てもらう際は 尿道を見られたり、触診とかもあるんですか? 病院で診てもらったり、薬を飲んだりしないと、直りませんか?

  • 膀胱が下がり擦れて痛く歩くがつらい時があります

    家内のことで相談したいです。 数年前から膀胱が下がり始め、歩くのに磨れて痛くて、また、トイレも頻繁にいきたくなり、外出もままならなくなっておりました。 トイレの近いのは薬を処方されていて今では改善されておりますが、痛いのはクリームで対応しております。それでも不都合な時が多く、また気おつけていても膀胱炎にもなりやすくなっております。 運動で下がるのを抑えてはいるのですがかなりハードでして、できれば手術で膀胱を持ち上げて縛ると楽になると言い病院に行って来ました。 お医者さんは、手術でも治らないリスクも高く、今は込み合っていて出来ても半年後になる、今は薬で収まっているのだから手術は勧められない。とのこと それでも家内はできたらしたいと言います、かなりつらいのでしょう。 手術の経験あるかた、お医者様、経験談や助言などいただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • これは平気ですか?

    夫は、手を洗うときと洗わない時があるので夫婦生活の時性器に触られるのが不安です。 夫婦生活の後妊娠をするためその日は、シャワーをしません。膀胱炎とかしんぱいですが、一日置いてのシャワーでもその後なんでもなければ平気ですか?