• ベストアンサー

どうしてますか?

ruma19の回答

• ベストアンサー
  • ruma19
回答No.1

こんばんわ、結婚8年目の妻です。 まず、落ち着くために自分から夫(ケンカ対象)から 離れます。自分の場合は公園やファミレス、 マンガ喫茶などで3~半日でかけます。 そこから携帯メールなどで自分側の反省点と いまどこにいる、落ち着いたら帰る、悪いと思っている と反省点を書き出します。 そして帰ると大抵向こうも一人になっているので 落ち着いてすまなかった、と誤まりあいます。 あとは一緒に出かけるなりして 気分転換ですっかり元に戻ります。

aoi7777
質問者

お礼

やっぱり、ある程度一人で冷静になる時間が必要なんですね。確かに腹が立っていると、一緒に同じ場所に居るのは、耐え難いものがあるし、冷静になんかなれませんね。実際に私が飛び出して気分転換する事は無いけど、夫が外に出る事はありますね。それが、気分転換や冷静になる為とは取れず、私と居るのが嫌で外に出るんだな、他に行ける場所があるんだな、って取ってしまうんですよ。まだまだ、自分本位なんですね。喧嘩した時、どんどんつめていったら、良い方向になんかいくわけないですよね、反省しました。回答ありがとうございました、大変参考になりました。