• ベストアンサー

ハーレーのモデルについて教えて下さい

 すいません、気になっているので回答よろしくお願いします。  大型免許は取ったのですがバイクを絞りきれずに入るのですがハーレーも気になっています。予算に余裕がないので中古になりますが、95年~あたりのモデルについて知りたいんですがどれがどれやらさっぱり分かりません。  スポーツスターとV-RODは分かりますがそれ以外が全然分かりません。エボ、FXD?…できればそれぞれのモデルの特徴も教えていただければ助かります。  あと今日ハーレーが前を走っていて塗装が新しそうで最近の物のようでした、後ろからしか見えなかったのですが細身でタンクが黒でハーレーダビットソンが白い文字で書いてありその字のあたりに赤い丸が書いてあるものでしたがこれはどのモデルなのでしょうか?  色々質問して申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

95年あたりだとエボリューションモデルでしょうか? ハーレーは歴史が古く、旧車に分類される50年以上前の バイクから、V-RODのような最新型まで様々で迷いますよね。 とりあえず下にあるHPで確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.virginharley.com/harley-family/index.html
ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  とてもいいサイトを教えて頂き大変参考になりました。僕が見たのはダイナみたいです。  ところでハーレー入門→ハーレーとは何ぞやの所で下のほうにツインカムとありますがハーレーのOHVにカムシャフトってあるんでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1です。 ハーレーにツインカムが登場して5年くらい経ちます。 私の知り合いに言わせると、「あれはハーレーじゃない」 と言ってます(笑) 今のハーレーにはツインカムもあれば 水冷もあるし、電子制御のインジェクションなど、 以前のシンプルなエンジンとは違った味つけが されてます。 カムシャフトはもちろんあります。

ghost2501
質問者

お礼

 再び回答ありがとうございました。

  • so-kaji
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

 下のURLがハレージャパンのサイトです。 歴史、エンジン形式、車種などありますので、勉強して下さい。 あと、二つ目の質問は、塗装が新しいからといって、新モデルとは限りません。 カスタム車両など形を変えている物などありますから、それだけの情報では、答えづらいです・・・。

参考URL:
http://www.harley-davidson.co.jp/index.html
ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  ハレーのサイトにあったんですね。  僕が見たのはダイナのようです,ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハーレーについて

    21歳学生です。 大型を取りハーレーに乗りたいと思っています。若すぎるかなとも思うのですが・・ ちなみにスポーツスターに乗りたいと思っています。2000年あたりのXL1200Cです。 オーナーの方ぜひお話を聞かせてください

  • ハーレーか国産か…

    タイトルのとおりハーレーか国産か…で迷ってます。 ハーレーはこないだ試乗会に行きましたが、鼓動感はなんかスムーズすぎるかなぁと思いました。また、ネットでの情報ですが、ヤマハのロードスターなどは現行のツインカムよりも鼓動感、音ともに良いと感じる方が多いようです。 エボやショベルがすごいのは街中を見てて分かるのですが、故障や維持費が非常に気になります…なので新車がなるべくいいなぁと思っております。 大型国産アメリカンは乗る機会がほとんどないのですが、両方乗ったことがある方がいれば是非!インプレというか、感想をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • これからのハーレーについて。

    はじめまして、21歳の大学生(男)です。 今はビッグスクーターに乗っています、学生なので経済面でも便利さでも満足しています。でも僕がバイクに求めるものは便利とか快適性とかでは無いんです・・・ 色々なバイクを試乗したりした結果、やはりハーレーが一番僕のバイクイメージにピッタリだと思いました。(Vツイン、馬力よりトルク重視、鼓動感『←エボ以前のハーレーに乗られている人から見ればたいしたこと無いよって思われるかもしれませんが』、手間がかかるところも含めて☆) その中でもスポーツスターです。初めて試乗した時は感動して、それから欲しくてたまらなくなりました。 学校を卒業して働きだしたら絶対XL1200Rかうぞ!!って張り切ってたのですが、悲しいお知らせが・・・時期モデルのハーレーって全モデル、インジェクション化されるって聞きました。 僕はインジェクションにあまり良いイメージはありません、デジタルな感じが違和感としてしか受け入れられないのです。やっぱりキャブ車がいい・・・最近の環境基準に適応させるためには仕方のないことかもしれないですが。 ってなればモデルチェンジする前に現行のXL1200Rを購入しないといけない?でもお金が・・・ ってことで質問なのですが、 1)後からインジェクションをキャブレターに変更することって出来るのでしょうか? 2)もし新車で(←ちょっとこだわりたい・・・)キャブのスポスタに乗りたければモデルチェンジ前に購入しないと手に入らないでしょうか? 3)キャブ→インジェクションの変更によって鼓動感や音、走りなどにどんな影響がでますか? 4)あとTC88Bって相当振動が打ち消されていますか?? 長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • ドラッグスター ハーレー

    親がハーレー持ってて僕は今バイクは原付しかもってません。 そして今大型をとるために教習所に通っています。 卒業したらドラッグスター400を購入しようとしてるんですが親はハーレーがあるんだからそれに乗れ、金の無駄だ。と言われ反対されました。 皆さんは親の意見に賛成ですか? 回答お願いします

  • ハーレー購入予定なんですが…ダイナとナイトスターですごく迷っています

    ハーレーのダイナかナイトスターをちかじか購入予定です。 当初はハーレーというジャンルのバイクには興味も知識もなかったのですが、同僚が乗っているのを見ていたら急に欲しくなりディーラー巡りを始めました。 いろいろ見ているうちにナイトスターがスタイル的に気に入り、見積もりや試乗したあと1ヶ月位の間にいろいろ調べたり、お店で話を聞いているうちにダイナシリーズも気になってきてしまいました。予算的に迷っている訳ではありません。あくまでスタイルか乗り味だけです。 今まではCBR1100XXに10年くらい乗っており主に通勤や街乗りに使用しておりましたが、今後はツーリング等にも行きたいと思っております。 そこで経験者の方の知恵や経験談、アドバイスなどをお願い致します。 (1)身長178センチの痩せ型ですが、大きさ的にはどちらが似合うと思いますか? (2)スタイル的には今でもナイトスターに惹かれるのですが、ダイナのほうがハーレーらしさは感じられるものなのでしょうか? (3)現行ダイナだとFXDをカスタムしていけば十分だと思うのですが、FXDLのスタイルにも惹かれます。ずばりおすすめをお願い致します。 (4)どちらの車種も最終的にはお好みしだいとは思うのですが、やはりスポスタ系は下位車種的(ダイナに比べると価格が安いなど)な見方をする人達はいるのでしょうか? (5)いわゆるビックツイン系乗りの方たちはそれらしい格好(服装など)の方が多いと思うのですが、普段着の感覚でもおかしくはないですか? (6)FXDをナイトスターのようにカスタムする事は出来ますでしょうか?できれば具体的に教えて下さい。 (7)よくハーレーに乗ると友達が増えてツーリング等に行く機会が増えると聞きますが、本当ですか? 以上、ハーレー乗りの卵に温かくご教授下さい。よろしくお願い致します。

  • とても迷っています。。

    今、とても迷っています。 現在高3、スティード400乗りです。 何に迷っているかと言うと、 ハーレーを買うかどうかです。 ただ、高校生の分際でハーレー? とも思うのです。 個人的には、ソフテイルファミリーやツーリングファミリーなんかが好きです。 が、今、迷っているのはスポーツスターの50周年記念モデルです。 スポーツスターなら若くても大丈夫かな?と思ってます。 値段も安いですし。 あるいは、国産の大型にするか。 とても、迷っています。 ハーレー乗りの方々や国産の大型アメリカン乗りの方々どうか教えてください。

  • お願いします

    僕は大学一年です今大型バイクのロイヤルスター1300っていうのがが欲しくて頑張ってバイトしています。 しかし親父は飽きるからハーレーを買えといいます。しかしハーレーを買うとローンが10年くらいかかります。しかしロイヤルスターなら80万円あれば買えます 頑張って稼いだ金を無駄にしたくないです。 僕的には大学中はロイヤルスターでいいかなとおもいますがみなさんならどうしますか?回答おねがいします

  • ドラッグスター08 ローン残有りでバイク屋で売れるのでしょうか?

    2月にドラッグスター08モデルを購入したのですが、 走りに不満が有り、大型免許を取得してハーレーを購入しようと思っております。 ただまだドラッグスターのローンが残ってるのですが、 ローン残の状態でバイク屋で買い取ってくれるものなのでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃれば、是非教えてください、 もし売れるとした場合、購入店またはバイク王等のショップ、どちらが良いのでしょうか、ちなみに購入店では購入しようと思ってるハーレーがあります。 以上です、宜しくお願い致します。

  • ハーレーダビッドソンの中古について

    ゆったりしたバイクに買い換えようと思い、スポーツスターを考えてます。 883を中古で買う際に気をつける事を教えて下さい。 1.ネジなどは全てインチネジですか? 2.ドラスタなどのバイク用品量販店でオイル交換とかはしてもらえますか? 3.オイルは特殊なオイルですか? 4.振動は凄いですか?(ハーレー特有の振動に憧れは無いので) 5.国産車との違いは? 6.インジェクション仕様は07年モデル以降ですか? 7.二人乗り仕様への変更は簡単ですか? 調べると、結構距離(10,000km以上)を乗っている車体が多かったのですが、国産と比べて耐久性が気になります。ちょこまかと手入れが必要なら、国産にしようかな?と。ただ、コンパクトな車体で空冷で、と考えると適当なのが見あたらず、と言った感じです。

  • エボVは鉄クズとなってしまった?

    皆様、こんにちは。 以前、R32は鉄クズとなってしまった?という質問は見たことがあり、R32に関してはどうしてもそんな感じになるんだなぁとは思っていたのですが、 エボVは鉄クズになってしまったのでしょうか? 今まで他の質問で皆様からいただいた回答で鉄クズとまで言わずとも、そういった内容に近い回答もいただきましたが、質問の趣旨としてこれについて主とした上で改めて質問をさせていただきました。 また違う他の方の質問へのご回答でも見たのですが、VIのトミーマキネンエディションでもコレクション的なアイテムと認識しなければないらない、だとか。 1年ほど日常生活の足としても使いつつ時にはスポーティさを楽しみたいと思っているのですが、エボVなどはもはやそういう域の車なので、買う価格は安くとも結局は修理費なども考えると、むしろエボVIIIとか新しいモデルのほうが安くすみますか? 60万くらいで1年間それなりに乗れる程度のエボVって厳しいんでしょうか? もしそうなら、大体どのモデルのエボあたりがいい感じでしょうか。 よろしくおねがいします。