• ベストアンサー

ハーレーのモデルについて教えて下さい

すいません、気になっているので回答よろしくお願いします。  大型免許は取ったのですがバイクを絞りきれずに入るのですがハーレーも気になっています。予算に余裕がないので中古になりますが、95年~あたりのモデルについて知りたいんですがどれがどれやらさっぱり分かりません。  スポーツスターとV-RODは分かりますがそれ以外が全然分かりません。エボ、FXD?…できればそれぞれのモデルの特徴も教えていただければ助かります。  あと今日ハーレーが前を走っていて塗装が新しそうで最近の物のようでした、後ろからしか見えなかったのですが細身でタンクが黒でハーレーダビットソンが白い文字で書いてありその字のあたりに赤い丸が書いてあるものでしたがこれはどのモデルなのでしょうか?  色々質問して申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

95年あたりだとエボリューションモデルでしょうか? ハーレーは歴史が古く、旧車に分類される50年以上前の バイクから、V-RODのような最新型まで様々で迷いますよね。 とりあえず下にあるHPで確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.virginharley.com/harley-family/index.html
ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  とてもいいサイトを教えて頂き大変参考になりました。僕が見たのはダイナみたいです。  ところでハーレー入門→ハーレーとは何ぞやの所で下のほうにツインカムとありますがハーレーのOHVにカムシャフトってあるんでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1です。 ハーレーにツインカムが登場して5年くらい経ちます。 私の知り合いに言わせると、「あれはハーレーじゃない」 と言ってます(笑) 今のハーレーにはツインカムもあれば 水冷もあるし、電子制御のインジェクションなど、 以前のシンプルなエンジンとは違った味つけが されてます。 カムシャフトはもちろんあります。

ghost2501
質問者

お礼

再び回答ありがとうございました。

• so-kaji
回答No.2

下のURLがハレージャパンのサイトです。 歴史、エンジン形式、車種などありますので、勉強して下さい。 あと、二つ目の質問は、塗装が新しいからといって、新モデルとは限りません。 カスタム車両など形を変えている物などありますから、それだけの情報では、答えづらいです・・・。

参考URL:
http://www.harley-davidson.co.jp/index.html
ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  ハレーのサイトにあったんですね。  僕が見たのはダイナのようです,ありがとうございました。