外国のバイク購入!おすすめのバイクとは?

このQ&Aのポイント
  • 外国のバイクを購入する際のおすすめのバイクとは?国産は募集しておりません。
  • 長距離ツーリングに適したバイクを探している方には、BMWがおすすめです。
  • また、Ducatiはデザイン性や機能性に優れており、趣味として乗る方にも人気です。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国のバイクが欲しいです!!一応大型二輪免許持ってます。

外国のバイクが欲しいです!!一応大型二輪免許持ってます。 今、乗ってるバイクがボロボロになったので新しいバイクに変えようと思っているのですが、 外国のバイクに手を出してみようかなと思っております。 あっちなみにボロボロのバイクというのは中古で買ったDSC1100です。 そこでなんですが、ハーレーやBMW、ドゥカティの中で一番お勧めは何ですか? 個人的には長距離ツーリング用にBMWが欲しいんですがドゥカティも興味があります。 ハーレーはあまりいい噂を聞かないんですがあれはファッションとして乗るものなんですか? ドゥカティに関してはみなさんがいいというのですが全くドゥカティについて知りません>。 ドゥカティはどうゆう特徴を持ってるんですか? 欲しいバイクの条件は休日に長距離ツーリングを楽しむときに疲れない、荷物がたくさん積めるです。 後は、デザイン性や機能性、機能性に関してはコーナーが曲がりやすいやシートが気持ちいいなど。 以上です。お金に関しては気にしません。国産は募集しておりません。 最後に質問ですが近畿内で(出来れば京都、大阪)おススメのバイク塗装屋はありませんか? バイクを赤に塗ったり龍や文字ペイント何かが全て出来るところがいいです。 我がままですがヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dtmaxr1
  • ベストアンサー率45% (166/365)
回答No.4

好きな人には異論があると思いますが、ハーレーはどちらかというと雰囲気で乗るタイプです。 ツーリングシリーズなら割と快適ですが他のスポーツスターシリーズやダイナシリーズですと姿勢の所為か割りと腰に来ます。 ドラッグスターに乗っていたのなら判ると思いますがそれよりプラスα疲れる程度とお考えください。 ハーレーで荷物、長距離に乗るならツーリングファミリーをお勧めします。 http://www.harley-davidson.co.jp/lineup/#touring ドカティは皆さんが言うようにスポーツ性を重視しているきらいがあるのでドカティに乗ってツーリングならムルティストラーダをお勧めします。 http://www.ducati.co.jp/bikes/multistrada/23/index.do この中でお勧めなのはやはりはずれがほとんど無いBMWでしょうか、かといって面白みが無いわけでもなく所有感はありますしスタイルが気に入っているのならいいのではないのでしょうか。 ツアラーシリーズもいいですけど、GSシリーズもどこでもいける感じがよく、乗車姿勢が楽で良いですよ ツアラー http://www.bmw-motorrad.jp/product/tours/index.html GS http://www.bmw-motorrad.jp/product/enduros/R1200GS_Adventure/index.html 他に挙げるなら少しマニアックですが、KTMの990アドベンチャーやトライアンフのタイガーやスプリントシリーズあたりですかね。 KTM http://www.ktm-japan.co.jp/2010/models/adventure/index.html トライアンフ http://www.triumph.co.uk/japan/2010_TigerSE_Overview_2010TigerSE.aspx http://www.triumph.co.uk/japan/6160_6167.aspx もっと乗っている人が少ないマニアックなものが欲しければモトグッツィのノルジェ1200GTが良いのではないのでしょうか モトグッツィ http://www.motoguzzi.jp/ 塗装屋に関してはそちらの地方はわかりません。

その他の回答 (3)

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.3

長距離ツーリング、荷物、コーナリング 答えは出ていますね、BMWですね。 ハーレーはまあ普通に走る分には荷物も積めますし、充分曲がります。 ちゃんとした姿勢と、シートで長時間も大丈夫。 ドカは、レーサー系なので曲がったりスピード出したりはいいでしょうが、荷物沢山は似合いません。 ハーレーにあまりいい噂を聞かない? 何の噂でしょうか? 僕も持ってますが・・意味がわかりません。 買うバイクも決めていないのに、赤に塗ったり・・赤いバイク買えばいいのでは? 龍?文字ペイント・・・よくわからない質問者様ですね~ 龍や文字なら、ハーレー暗いしかダメでしょうね~ ちなみにペイントすると中古車価格は下がります。 BMWでは・・・・・・・

noname#125576
noname#125576
回答No.2

>欲しいバイクの条件は休日に長距離ツーリングを楽しむときに疲れない >荷物がたくさん積めるです。 BMWを買ってください 趣味のバイクにそのへんを求めるなら、ハーレーやドゥカティは向かないでしょう

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

私は若い頃、ドゥカティとハーレーのローライダーに憧れてました。BMWはおじさん向きと勝手に思っていました。しかし一番故障しないのは、おそらくBMWでしょう。ドゥカティはたぶんいまでも、レーサータイプのバイクだと思います。当時、友人のものを運転させてもらいましたが、非常に癖があり、エンジン配置の問題だと思うのですが、コーナーリングで跳ねるような、暴れ馬のような印象でした。それでも欲しいなと思いました。いまはもっと性能が上がっているかもしれませんが、その無骨なところが魅力でもありました。

関連するQ&A

  • BMWかドゥカティで迷ってます。。。

    BMWかドゥカティで迷ってます。。。 BMWのツアラーを買うかドゥカティのモンスターを買うか悩んでいるのです。 ドゥカティのモンスターは一目惚れしてしまいました。ですが長距離ツーリングなどをするときネイキッドではキツイかなとも思っております(キャンプ道具など BMWは正直言って国産の方がいいかなとも思い迷っています。 国産のツアラーのBMWのツアラーはどちらの方がおススメですか?(個人的な意見で理由こみで あと、気になっていたんですが、BMWやドゥカティってなんであんなに後ろが上がっているんですか?タンデムがしにくそうですが...もしかしてダートもおkみたいな... これも気になったのですが、もしあなたがバイクを2台所有できるとすると何と何を選びますか? ちなみに自分はツアラーとオフ車>ネイキッド>アメリカンです(ツアラーは絶対にいる気がする! 回答お願いします

  • 最近のスポーツバイクは疲れませんか?

    最近のスポーツバイクは疲れませんか? ロングツーリングに使用したいのですが、最近はツアラーとスポバイが一緒に見えてきているんですが最近のスポーツバイクは疲れませんか? 前傾姿勢がましなスポーツバイクはありますか? また、国産で種類はなんでもいいので長距離に適したバイクを教えてください(アメリカンでもネイキッドでも なるべく燃費がいいのがいいです。あと、疲れない(当たり前)のがベストです。何ccでも構いません。 範囲が広いですが何かいいバイクがありましたらお教えください。 後、気になったのですが外車のバイクの魅力とは?(BMWやドゥカティなどで

  • 42歳で大型バイクを

    今年42歳(男)になりましたが、一生に一度は大きなバイクに乗ってみたくて、今普二輪免許を取っています。そのあと連続して大型も取ろうと思っています。バイクは20代の時に50CCのオフロードタイプに乗っていましたが、大きなバイクにはまだ乗ったことはありません。そこで質問ですが、やはり乗るならばハーレーに、と思うのですが、初心者にはちょっと難しいのでしょうか?やはり最初は国産400からステップアップとかがいいのでしょうけど、残る人生も短いでしすし…また乗るならどの車種がいいか、お勧めはなんでしょうか? それと、42歳にもなって、楽しく入れるツーリングクラブなどはあるのでしょうか?

  • ツーリング主体の大型バイク

    下記条件でツーリング主体の大型バイクを検討中です。 1.ツーリング主体 2.アメリカンタイプでないもの 3.750cc以上 4.長距離走っても、疲れない、尻が痛くならない 5.身長170cmで足つきが悪くない。 6.国産、外車を問いません。 お勧めのバイクがあれば教えてください(その理由も)

  • 外国製バイクの維持費等について

    現在夏のボーナスで、外国製バイクの購入を計画していますが、購入後の維持費について気になります。 現在は国産の大型2輪に乗っています。メカは初心者ですが、消耗品(オイル、バッテリー、プラグetc)の交換や、メンテナンス程度の簡単な整備は自分で定期的に行い、車検はユーザー車検でクリアさせるなどして、なるべく押さえてきたつもりです。 ですが、外国製のバイクは、消耗品などでも特殊な部品が多く、対応できるディーラーへ依頼しなければならないとか、その際の修理費も国産バイクより相当高価だといわれます。 また車検はディーラーをとおすと、普通に20万~30万、もしくはそれ以上かかるとも聞いています。 自分としては、できればオークションなどで中古をじっくり選んで、納得のいく車両をなるべく安く気長に探していきたいし、購入した際には 、整備についても前に書いた消耗品の交換くらいは自分でやっていきたいのです。 現在外国製のバイク(今のところ第1候補はBMWです)をお持ちの方にお聞きしたいのですが、購入後の維持費は国産車に比べてどのような感じですか? また、個人売買で外国製バイクを購入された方、ディーラーとのうまいつきあい方がありましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカンのバイクを買うなら・・・

    アメリカンタイプのバイクを買おうと思っていますが非常に悩んでいます。最初は漠然とハーレーがいいなーとか思っていましたが色々調べていくうちに国産車の方がコストパフォーマンスや性能から考えても上であることがわかりました。最近は、ハーレーを買うくらいのお金を出すのであれば、国産車をカスタムしたほうがいいのじゃないかとも思います。しかし、国産車でも色々なバイクがありどうしようかと思っています。そこで、何かオススメのバイクなどはありますか? 以前はシャドウファントム750がいいかな~って思ってました。 条件としては、 ・アメリカンにしてはまだ曲がりやすい。 ・長距離でも楽に運転ができる。 ・価格は120万くらいまで。 ・排気量はいくらでもかまいません。 みなさんのオススメ教えてください。試乗に行ってみたいと思います。

  • BMW(ツアラー)の乗り心地について

    今、バイクの買い替え計画を立てています。 私のバイク暦は、原付(HONDA「dio」)の次に買ったのが、ハーレー(スポスタ883)というものです。 昔からハーレーに憧れて、就職後必死にお金を貯めて購入しましたが、5年半ほど乗り続けて、だんだん自分のツーリングスタイルに合わないと思い始めました。 私のツーリングスタイルの特徴は、簡単にまとめると以下のような感じです。 ・とにかく長距離(500~600km/日)で、高速道路もよく使う。 ・タンデムや荷物をよく積む(旅先でお土産を色々買ったり…) ・峠や急カーブで限界に挑戦…的な乗り方は好まない。 ・ツーリングから帰宅すると翌日は仕事。 そこで、色々調べていたら、BMWのバイクが機能性も充実していて、とても気に入りました。 特に、K1200GTというツアラーバイクがとても気になっているのですが、 BMWのK1200GTに乗っている方がいましたら、乗り心地や、気に入ってるところ、イマイチなところなど、率直な感想を教えていただけないでしょうか。 また、私のツーリングスタイルに適してるバイクなのでしょうか? ご意見いただけると参考になります。

  • バイク選びのアドバイスをお願いします。

     去年までバイクに乗ってましたが、事故を2度経験しバイクを降りました。現在は都内に住んでるんですが、来年田舎に帰るのでまたバイクにでも乗ろうかなと考えています。  そこで低速で楽しめるバイクを探しています。主には街乗り、たまーにツーリングにという感じです。基本的に高速は乗りません。  候補としては国産アメリカンです。かすかな可能性として雰囲気物のカワサキW650、トライアンフ、ハーレーです。スタイル的にはソフテイルスプリンガークラシック、国産から選ぶならドコドコ感が一番ありそうなシャドウ750です(国産の中で一番ロングストローク)。  ドコドコ感求めるなら素直にハーレーを買うのが一番だと思いますが、ハーレーにはかなりのマイナス要素があります。まずメイドインアメリカの信頼性(偏見で申し訳ない)、価格、そして何より自分の田舎からハーレーのショップまでがかなりの距離。これはかなり痛いです。  そんなわけで国産アメリカン(シャドウ750)が有力です。しかしアメリカンなんて一度も乗ったことがありません。そこでみなさんの経験をお借りしたいと思います。  なんでも良いんで意見ください。ちなみにパワーがないとか加速がないとかってことはまったく気にしません。4~50キロで流して楽しむので。事故の恐怖もあるんでやっぱり峠とか行きたいってコトはないと思います。  前まではパワーとか最高速とか、とにかくスペックにこだわってました。だけど高回転エンジンは乗ってて楽しくないって感じました。    以前乗っていたのはゼファーχとCBR1000RRの逆輸入車です。パワーとかスペックに魅力を感じるコトを卒業しそれ以外にバイクの魅力を見出している諸先輩方、意見ください。

  • 新車バイクのメーカー保証について

    ハーレー購入を検討しています。 2004年モデルよりメーカー保証が2年間・走行距離無制限だそうです。 これは国産車の大型バイクのメーカー保証より良いのでしょうか? 現在のハーレーの出来は国産車に比べていかがでしょうか?

  • バイクのバッテリー充電器

    駐車場ご利用者さまで、バイクの方もよくバッテリー上がりを起こしていますが「バイクは車と違うので繋げません」と仰います。バイクにも車にも充電できるチャージャーは有りますか? 無い場合はバイク用にも充電器を用意しようかと思いますが、お勧めの商品がございましたらご助言お願い致します。 バイクは国産のヤマハやホンダからハーレーやBMWなど色々と停まっています。 また、こちらで関連質問もさせて頂いております。 → http://okwave.jp/qa/q7343636.html どうぞ宜しくお願いします。