• ベストアンサー

犬のちんちんに白いものが・・・

一歳になるオスで雑種を飼っています。 いつごろからか、犬のちんちんに白い粘液のような ものがついていることがあります。 自分で舐めてたりしますが、これは心配ないのでしょうか。ご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norimana
回答No.1

先に白色~薄黄色ですよね??子犬、特に男の子の場合によくみられます!多分、その部分が地面に付いたりした時にばい菌が付いたせいだと思います。放っておいても治ってしまう子もいればひどくなる子もいますので、心配なら病院で診てもらってあげたら良いと思います)^o^(抗生物質等を処方してくれると思いますよ!

deji10
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのとおりです。もう少し様子をみて治らなければ病院へ連れて行きます。

その他の回答 (1)

• MAHGV
回答No.2

包皮炎ですね きれいに清拭してあげるだけで収まることの方が多いですよ

deji10
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。