• ベストアンサー

無線ランカード設定不可?例外OEがとでます。

BUFFALO エアーステーションWHR3-AG54/P購入しました。 子機ランカードWLI-CB-AG54の設定ができません。マニュアルに従い、子機の取りつけはできて、次に画面右下のパソコンのアイコン右クリックしてプロファイルを表示し、AOSSをクリックすると 例外OEがVXDNDIS(04)+0000B651の0028:CO28DE4Dで発生しました。現在のアプリケーションを終了します。と表示され先に進めません。親機の設定もできません。有線ランカードLPC-CB-CLXでは親機からつながりました。ノートンアンチウイルス2003を無効にして再度設定しても同様でした。 ・パソコン SOTEC e-note 640H ・OS WIN98SE ・光Bフレッツ マンションタイプ VDSL 100MBPS ・cardbus タイプ(2) 2個 ・メモリー192M どうすればよいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 AirStationのサイトに、対処方法がありますので参照してください。 ▼ AOSSボタンを押すと例外OEエラー(ブルーの画面)になります。≪WindowsMe/98SE≫≪ClientManager2(クライアントマネージャ2)を使用≫ http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=c4c08bc7-1b73-417f-b0e4-9061ca6f0458&resource=&number=3&isExternal=0

参考URL:
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=c4c08bc7-1b73-417f-b0e4-9061ca6f0458&resource=&number=3&
hiogawa
質問者

お礼

ありがとうございました。わかりました。OSのエラーではなく、NTTBフレッツ開通と無線ラン購入が同時期だったため、NTTから送られてきたCDで有線ランを先につなぎ、つながるのを確認してから次にバッファローのCDで無線ランをつないだため、2つのドライバーが中で衝突してエラーが発生した模様でした。NTTの方をアンストールし、バッファローで有線接続し、バッファローの最新ドライバをダウンロードして試みたところ、無事つながりました。 お世話になりました。 ルータでラン接続するときは、NTTの接続CDやマニュアルは使用しないという基本的なことでした。