• ベストアンサー
  • 困ってます

無線LAN接続について

現在、BUFFLOのWHR-Gを親機としてノートパソコン(vista)をインターネット接続をしているのですが、ずっと使っていなかったデスクトップパソコン(XP)に無線子機を使って接続したいと考えています。 無線子機にはWLI-CB-AG301Nを購入しようかと思っているのですが、今使っている親機とちゃんと合うのか?接続に問題はないのか?PC初心者なのでよくわからなくて不安になったので、質問させていただきました。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数192
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#152083

もちろん大丈夫ですが、WLI-CB-AG301Nのような高価なものでなくてもWLI-UC-GNM2やWLI-UC-G301NのようなUSB接続のものでも十分ですよ。 http://kakaku.com/item/K0000273353/ http://kakaku.com/item/K0000044512/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。具体的に例を挙げていただいて、初心者としては大変助かります。回答を参考にして考え直したいと思います!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

USBタイプを買え

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました!ありがとうございます。

  • 回答No.6

No.3 です。済みません。間違っていました。 WLI-CB-AG301Nはカードバスに取り付けるタイプですから普通のデスクトップには取り付け出来ないです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も回答していただいて、ご丁寧にありがとうございます。皆さんの回答を参考に選びなおしたいと思います。

  • 回答No.5

WLI-CB-AG301Nはノート用っていうかPCカード型でして、ノートPCにはスロットが付いていることがよくありますが、デスクトップだとスロットを搭載している機種は稀です。 それと、他の方が回答しているように、USBタイプのほうが安いですし、機能としては変わりません。 購入前によく確認しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カードスロットは付いているのですが、やはりUSBの方がいいんですね。確かに安いですし、機能もあまり変わらないのならUSBにしようと思います!詳しいご説明ありがとうございました。

  • 回答No.4

デスクトップですよね? WLI-CB-AG301Nを使う理由はなんですか? 使えますか?  どこに挿入しますか? WLI-CB-AG301Nはノート用だと思うのですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一応カードスロットがあるので、それならカードの方が邪魔にならずにいいのかな?と思ったのですが…。ノート用なんですね、無知ですみません。大変参考になりました!ありがとうございます。

  • 回答No.3

使えますよ。但し WHR-Gはもう古くて最大で54Mbpsしか出ないです。子機のWLI-CB-AG301Nは300Mbps規格になります。 いずれ機会を見つけて親機を新しい物にした方がよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにもう古いですよね。親機はなるべく変更なしで考えてたのですが、せっかくなので色々見てみたいと思います!ありがとうございます!

  • 回答No.1
noname#205881

OKだがな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか!回答ありがとうございます。